やさしい魔法使いの起こしかた

 ✡ ✡ ✡ 一言お話紹介 ✡ ✡ ✡
 超絶美形で剣の達人でもあるチート級王子様と、そんな王子様に極甘な最強の魔法使いが裏切り者の魔法使いを追う、ハートウォーミングなりそこねストーリー。

 ✡ ✡ ✡ あらすじ ☆ ☆ ☆
 ぼくは、ロワメール・アン・ラギ。
 皇八島の第二王子なんだけど、生まれてすぐ魔獣に襲われ、最強の魔法使いセツに救われたんだ。騎士家で育てられたぼくは十三歳の時に国王に見つけ出され、王宮に引き取られたけど、まさか自分が王子だったなんて驚きだよね。宮廷にはぼくを受け入れられない人もいるけど、それは仕方ないことだと思う。
 ぼくに王子として生きる以外の選択肢はなかったけど、あることがきっかけで、ぼくは王子として生きる覚悟を決めたんだ。
 ぼくが王子になってから五年がたったある日、魔法使いによる領主殺人未遂事件が起きる。被害者は、反第二王子派のプラト侯爵の甥ウルソン伯爵。
 魔法使いギルドは掟を破った裏切り者を許さず、氷室で眠る最強の魔法使いセツを起こすはずだ。何故なら、セツは魔法使い殺しだから。
 これはチャンスだった。
 例え誰を敵に回しても、ぼくは絶対、願いを叶えてみせる!



 小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 207pt
0
小説 6,518 位 / 184,190件 ファンタジー 1,104 位 / 42,279件