やさしい魔法使いの起こしかた

 ❖ あらすじ ❖ 
 陰謀渦巻く宮中で、第二王子ロワメールは「ある野望」を抱いていた。
 その野望の為に、連続殺人犯である魔法使いギルドの裏切り者を、最強の魔法使いセツと共に追う。
 本心をひた隠し、悩み苦しみながらも旅を続けるロワメール。
 冷酷無慈悲な魔法使い殺しと恐れられるも、ロワメールには過保護なセツの本当の姿とは。
 事件を追う旅の中で、少しずつ明らかになるロワメールの真実とは。
 ロワメールの願いを知った時、きっとあなたの予想は裏切られているはずーー。

 ❖ 第二話あらすじ ❖
 司との話し合いの為にギルド本部に滞在するが、大嫌いな魔法使い達に囲まれて、ロワメールは苛立つ日々を送る。
 だがある日、セツに憧れる魔法使いが、なんとセツに弟子志願してきたのだ。ロワメールは複雑な胸中に陥る。
 そんな中、ソウワ湖に魔者の城が出現。ロワメールは魔法使い達と共に、魔者の討伐に向かうーー。
 友情あり、主従、師弟あり、魔法バトルあり、ちょっびっと恋愛あり、名付け親の過保護炸裂の、内容盛り盛り第二話!
 一話を知らなくても読めるように作っているつもりですので、初めての方もお気軽にお楽しみください!

 小説家になろう、カクヨムでも掲載しています。
24h.ポイント 228pt
0
小説 5,660 位 / 185,874件 ファンタジー 910 位 / 42,747件