上 下
59 / 93
くだんの彼女とバッタリ遭遇※またの名を【夜会事件】

18

しおりを挟む
 エイダンの絶体絶命の危機を救ったのは、ユリシアだった。

「……ふぇ……ぅう……ううっ……」

 血を吐くほどの怒りと苦しみの中でもがき、それでも自分を受け入れてくれた人がここにいる。

 その事実だけでユリシアに瞳からポロポロと涙が零れ落ちる。

「おいっ、何を泣いているんだ!?」

 殺意ムンムンの表情から、ぎょっとした顔に変わったグレーゲルは大股でユリシアの元に近付き肩を抱く。

「……だって……だって……グレーゲルさんが」
「俺か!?俺が何をしたっていうんだ!?」

 濡れた若草色の瞳が自分を責めているように感じて、グレーゲルは死にたくなった。

 いや実際にはユリシアは、罪悪感とか感謝とか他諸々言葉では言い尽くすことができない感情が暴れて感極まってしまっただけ。

 しかし、そんな事実は神様しかわからないし、ここで余計なお節介が入る。

「ーーあのさぁ。さっきユリシアちゃん、シャリスタンとゲルがテラスに出て行ったの……じっと見つめてたよ」
「なんだって!?」

 よりにもよってあの場面を見られていたということかと、グレーゲルは自分の頭を壁でぶん殴りたくなった。

 そんな大公様に、王太子は更に余計なお節介をする。

「……ゲル。今日さぁ、一応君たちの客室用意してたんだけど、使う?」
 
 そっと差し出されたのは、プライベートが保たれる離宮の鍵。

 人の気配があれば休むことができないグレーゲルの為を思って用意したそれだが、今の二人には素晴らしくベストな空間だ。

 グレーゲルは迷わず鍵を受け取った。次いで、えんえん泣き出したユリシアを抱えて踵を床に打ち付ける。

 すぐに金色の魔法陣が浮かび上がり、二人は一瞬にして消えた。





 
「ーーちょっと目を離すと、お前はなんで泣くんだ」

 離宮内のソファにユリシアを座らせたグレーゲルは、心底困り果てた顔で項垂れた。

「ぅう……ご、ごめんなさい」
「謝るな。で、どうして泣いてるんだ?俺が何をしたんだ」
「……ごめんなさい」
「だから、くそっ」

 悪態を吐くグレーゲルに、ユリシアはしゃっくりを上げながら頭を下げる。

 こんな状態でまかり間違っても貴方のせいですだなんて、とてもじゃないけど言えない。とはいえ、エイダンから聞いた話を語るのにも抵抗がある。

「……貴方が優しくて。それが申し訳ないんです」
「はぁ?お前、まさか泣き上戸なのか??」

 それでもなんとか泣いている理由を伝えたら、返って来たのは的外れなもの。

 つまグレーゲルは、ユリシアが慣れない酒を飲んで悪酔いしているのだと思い込んでいるようだ。

 その証拠にグレーゲルは、本日3度目のお父さん臭を出しながらチェストに移動する。そこに用意されている水差しを手に取ると、コップに水を満たしすぐに戻ってくる。

「とりあえず飲め」

 差し出されたグラスを手に取ったユリシアだが、口をつけることはしない。

「……私のこと、殺しても良かったんですよ」
「はぁ!?……っ……エイダン……あの野郎」

 絞り出したユリシアの言葉ででエイダンが何を語ったか察したグレーゲルは、がしがしと頭をかくとユリシアの隣にドサッと座る。

「前にも言ったが、俺は生涯お前を殺さないし傷付けることもしない」
「……でも」
「でもじゃない。くだらんことを言うな。それより風呂にでも入れ。着替えくらいはバスルームに用意してあるから行ってこい」
「……」
「なら、一緒に入るか?」
「お戯れを。お風呂入ってきます」
「……そうか」

 戯れどころか、わりかし本気で言ったグレーゲルの想いは届くわけもなく、ユリシアは素直にバスルームに消えていった。

 そしてパタンと離宮内にあるバスルームの扉が締まった瞬間、二人は同時に思った。

 ーーえ、この流れって泊まるの!?と。

 密室で二人っきり。片や道ならぬ恋をしている相手と。もう片方は挙式が済むまで一線を守らないといけない相手と。

 沈黙すること数秒。ユリシアはバスルームの扉を再び開けた。グレーゲルは勢いよく立ち上がった。

 そして、ほぼ同時に声を上げた。

「駄目ですっ、やっぱ帰りましょう!!」
「風呂は後にしろ。やっぱり帰るぞ!!」

 ユリシアとグレーゲルが出会ってから四ヶ月とちょっと。

 初めて意見が合った二人であるが、それはまかり間違っても互いの心をときめかせるものではなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】入れ替われと言ったのはあなたです!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:880pt お気に入り:2,661

【完結】婚約破棄してやると言われたので迎え撃つことにした

恋愛 / 完結 24h.ポイント:390pt お気に入り:3,352

辺境の侯爵家に嫁いだ引きこもり令嬢は愛される

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,883pt お気に入り:1,203

【完結】呪いで異形になった公爵様と解呪師になれなかった私

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:1,821

盲目王子の策略から逃げ切るのは、至難の業かもしれない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:42pt お気に入り:1,770

愚かな旦那様~間違えて復讐した人は、初恋の人でした~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:362pt お気に入り:5,183

異世界でおまけの兄さん自立を目指す

BL / 連載中 24h.ポイント:7,660pt お気に入り:12,485

死ぬまでにやりたいこと~浮気夫とすれ違う愛~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,909pt お気に入り:6,643

処理中です...