旦那様、それを「愛してる」とは言いません!! 〜とある侯爵家のご夫婦が、離縁に至るまで〜
一方的な書置きと離縁状を突き付けられた侯爵家当主ヘンリーは失意のドン底にいた。
彼は妻を心から愛していた。何不自由させることなく、最大限の愛を注いでいた。だから離縁される理由など、皆目見当がつかなかった。
───しかしそれは夫側の言い分で、妻の立場からすると少々違うようでした。
中世版モラハラ夫ですなぁ…出来れば立ち直れないくら位の罰は受けて欲しいところ。
全く同じ扱いを更に高位貴族の女性からされるとか…笑
ざまぁはなくとも、復縁だけはしない事を祈りつつ続きを楽しみにしてます!
うわぁ~(;・д・)
もう、どこに突っ込んだら良いのか…
モラハラ?
パワハラ?
これって明らかに精神的なDV案件ですね?
普通、片方からだけの白い結婚でも無いのに司祭が認める離縁って、どれだけ酷い結婚生活かわかりますよね?
しかも夫より格下貴族にも拘わらず、嫡男を一緒に連れて行くことが認められているのが如何に珍しい事例か周囲も驚く内容でしょう
しかも夫本人は悪気が全く無い訳だし、底辺貴族やら、宰相補佐に労働者とか有り得ない!
宰相や王様もじゃあ労働者と面と向かって言えるのかしら?
しかも横の繋がりを深めるためと夫は仕事もせずに遊んでいる!って無いわ~∑(OωO; )
結婚前からも含めて6年位やらかされて、嫁ちゃんよく頑張ったね~(*_*;
今度は、まともな男性と普通の幸せな結婚して欲しいです!
ミレニア視点の話を読むと非常に気持ちの悪い高貴なストーカーから逃げられなかった可哀想な女性にしか思えないんだけど、その上子供までできてしまったのかと思うと非常に苦い気持ちになります。
幸せになってほしいな。ミレニアも子供も。
まだ夫の言い分しか読んでいませんが、もう、既に言葉の端々にモラハラ臭がプンプンしてます。
すげぇなぁ。
日々、虐げられてたのが目に見えるよう。労りの言葉とか貰えてたのかしら。
それに細かい文字をきちんと読めてない夫は、財政難の元だったのでは?
ストーカー + モラハラ + パワハラ + セクハラ +マタハラ + 経済DV
推測される夫の態度を考えると、『奥さん、逃げてー!超逃げてー!』案件です。
あ!離婚は成立してるんだ!(≧∇≦)
良かった、安心して続き読めるわ♡
旦那から「底辺貴族出身」を意識させられたらイヤにもなりますね。いわゆるモラハラですか。
でも、旦那は「自分は正しい」と信じきっているからどうにもならないなぁ。
奥様視点がどうなるか気になります!!
更新、楽しみにしています。
いやいや、充分な理由あるやないかっ👊
こんなにナチュラルにあなたの実家とウチは違うと言ってのけ、優しさをはき違えた男なんて💦
逃げて当然‼️逃げて〜‼️‼️
作者様。今後の展開が楽しみです。
更新待ってます。頑張ってください。
あなたにおすすめの小説
旦那様には好きな人がいる
えくれあ
王太子に「戦友としか思えない」と言われたので、婚約を解消しました
明衣令央
【完結】結婚式前~婚約者の王太子に「最愛の女が別にいるので、お前を愛することはない」と言われました~
黒塔真実
旦那様には想い人がいるようなので、私は好きにさせていただきます!
水川サキ
白い結婚だったので、勝手に離婚しました。何か問題あります?
夢窓(ゆめまど)
結婚式の晩、「すまないが君を愛することはできない」と旦那様は言った。
雨野六月(旧アカウント)
旦那様から出て行ってほしいと言われたのでその通りにしたら、今になって後悔の手紙が届きました
伊久留りさ