銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
63 / 451

27

しおりを挟む
 トラビスに促されるように進んで行くと、厩舎の前に着いた。草を食むロロを見つけて駆け出そうとする僕を、トラビスが腕を引いて止める。

「お待ちください。見張りがいます」
「じゃあ…どうするの?」
「お任せを」

 トラビスが僕を近くの木の後ろに押しやり、厩舎の方へと歩いていく。
 厩舎の周りを歩いていたらしい見張りの男が戻って来て、トラビスと何かを話している。すると突然、男の身体が崩れ落ちた。
 トラビスは男を厩舎の裏側へと引きずって行き、すぐに戻って来た。

「さあ、今のうちに馬を連れ出しましょう。あまり使用されていない門があります。そこから外に出ますよ」
「おまえ…殺したのか?」
「いえ、眠ってもらっただけです」

 トラビスが、無表情で指に挟んだ針を見せる。
 さすがに優秀だなと息を吐いて、僕は厩舎に近づく。

「ロロ、おいで。イヴァル帝国に帰るよ」

 ロロは僕に気づくと、嬉しそうに首を縦に振った。
 トラビスがロロと自分の馬を出して「ついて来てください」と歩き出す。
 途中で数人の兵に呼び止められたが、トラビスがポケットから紙を出して見せ、何かをこそこそと話すと、すんなりと行かせてくれた。
 トラビスに隠れるように歩いていた僕は、フードの下からトラビスを見上げて疑問を口にする。

「その紙はなに?」
「城内を自由に動いていい許可証です。決められた場所だけですが」
「そんなのもらってたの?」
「いえ、勝手に頂戴しました」
「えっ、盗んだの?」
「人聞きの悪い…。少し借りただけです」
「おまえって…やっぱり性格が悪い…」
「なんです?」
「いや…。馬を連れていることは不審がられないの?」
「散歩していると言ったら納得してましたよ」
「……」

 僕は黙ってトラビスの琥珀色の目を見つめた。
 一瞬目が合い、すぐにトラビスが目が泳がせて顔を背けた。トラビスのさらけ出された首が赤くなっている。

「トラビス、もしや熱があるの?ここ…赤くなってる」

 僕は手袋を外すと、手を伸ばしてトラビスの首に触れた。触れた瞬間、素早く手を握られて驚いた。

「びっくりした…。トラビス、手が痛い」
「あ…申しわけありませんっ」

 トラビスは慌てて僕の手を離すと、困った顔をして首をさする。
 僕に触れられたことがそんなに嫌だったのかと、僕は謝りながら手袋を嵌めた。

「ごめん…勝手に触って。嫌だよね。気をつける」
「いえっ…!そうではっ」
「いいよ。僕は呪われた子だし。証もある。見てみる?」
「え…」

 僕はマントから左腕を出してシャツの袖をめくる。手首にまで伸びた蔦のような痣を改めて見て、自分でもゾッとする。
 黙って僕の痣を見ていたトラビスが、僕に近づくと大きな手で僕の腕を撫でた。

「なにして…っ!触るな…移るよ」
「大丈夫…なんと美しい…」
「は?ばかなの?目が悪いの?こんなにも禍々しく気持ち悪いのに」
「そんなことはありません。しかしこれは、本当に呪いの証なのですか?」
「そうだよ。ラズールに聞いたことがあるから」
「ラズール…あの男が…」

 トラビスがブツブツと口の中で呟く。
 まだ僕の腕に触れていたトラビスの手を跳ね除けると、僕は袖を戻して再び歩き出す。

「早く行くよ。リアムが…第二王子が気づく前に」
「…かしこまりました」

 再び僕に向かって伸ばしかけていた手を引っ込めて、トラビスが頷いた。
 僕はトラビスが何を考えて何をしたいのかがわからなくて、気をつけようと気を引きしめた。
 

 
 


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,833pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,467pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,336pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,014

処理中です...