銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
94 / 451

58

しおりを挟む
 ラズールが僕の耳元で、僕にだけ聞こえる声で囁く。

「何もしてはなりませんよ。あなたは俺の腕の中で、大人しくしていてください」
「わかっ…たから、下ろして」
「ダメです」

 こそこそとしたやり取りに、リアムが苛立ちをあらわにする。

「ラズール、いつまでそうやってフィーを抱いてるんだ。早く離せ」
「ですから、この方はフェリ様だと何度言えばわかるのですか」

 ラズールが、いい加減あきれたと言わんばかりに息を吐く。
 リアムは更にこちらへと近寄ると、僕のドレスの裾を手に取って唇をつけた。

「隣国の王子、失礼です」
「フィーは嫌がってないようだが?」
「この方はフェリ様です」
「なあ、この人がフィーだと確かめる方法があるんだが。フィーの身体には蔦のような痣がある。知ってるか?」
「…当然です。俺があの方のことで知らないことなどありません。しかしどうやって確認するのですか?侮辱するような行為は許しません」
「侮辱などするものか。おいで、フィー」

 リアムが僕に向かって両手を広げる。
 ラズールから下りようと僕の身体が無意識に動いた。しかしラズールが僕を離すわけがなく、僕は困ってラズールの肩に顔を伏せる。

「…私はフィーではありません」
「わかった。おまえがそう言うならフィーじゃなくていい。だが少しだけ、俺の言うことを聞いて欲しい。一旦、その男から離れてくれないか」

 僕はラズールを見上げた。
 ラズールは、リアムを睨んで僕を抱く腕に力を込める。   
 右腕の痛めた箇所を押された僕は、思わず声を上げた。

「痛い…っ、ラズール離して」
「あ、申し訳ございませんっ」

 ラズールが慌てて腕の力を緩める。
 僕はラズールの胸を押しながら床に足を下ろした。だけど足首にも痛みが走りその場に座り込んでしまった。
 すぐさまリアムが傍に来て、僕の肩を抱く。
 遅れてラズールが伸ばした手を跳ね除けて「触れるなっ」とリアムが怒鳴った。

「あなたこそ女王に触れないでいただきたい。断りなく女王の身体に触れるなど失礼ではありませんか!」
「黙れ!フェリ様だ女王だとうるさい!おまえ達はフィーが幼い頃からそうやって無理やり王女の役目を押しつけてきたんだろう!この国にいてもフィーは辛いだけだ!俺の国に連れて帰り、俺が幸せにするっ」
「勝手なことをされては困ります!我が国は女王がいなければ滅んでしまう!」
「ならば本物のフェリ様とやらを女王にすればいいだろうが。なぜフィーに再びその役目をやらせようとする?…もしや、王女も亡くなられたのか?」
 
 言い返していたラズールの言葉が詰まる。
 ダメだよ。正直に話せばリアムは僕をバイロン国に連れ帰るだろう。僕はリアムの妻となって、幸せに…なれるの?いや、夢にまで見たリアムとの幸せな生活だけど、国と民を捨てて幸せになんかなれない。
 だから僕は、嘘をつく。胸が押しつぶされそうに苦しいけど、嘘を吐く。

「リアム王子…あなたは弟のフィルのことを、とても大切に思ってくれてるのですね…ありがとうございます」
「…フィー?」
「そのように愛しそうに呼んでくれて…あの子は不幸だけではなかったのですね」
「なにを言ってる…」

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,833pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,467pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,336pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,001pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:1,014

処理中です...