銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
164 / 451

17

しおりを挟む
「あ…水もらえた?」
「たっぷりと運んできましたよ。ところでその子は?好きだとか話してるのが聞こえましたが?」

 ラズールが大きなタライを机の上にそっと置く。そして僕と男の子の傍に来ると、上から見下ろしてきた。明らかに不機嫌な様子で。
 でもどうして不機嫌なんだ?僕が顔をさらしたから?それとも勝手にこの子と話したから?

「この子はなぜここにいるのです?」
「たぶん…誰が来てるのか気になって見に来たんだね」
「なるほど。ではあなたはなぜ面を外しているのですか?」
「だって疲れたんだもの。それに顔を洗う準備をしてたんだよ」
「なるほど。あなたが面を外したところにこの子が入ってきた。そこまではわかりました。それではそれはどういうことですか」
「ん?」

 ラズールに指摘されて気づいた。
 僕はまだ男の子と抱き合ったままだった。男の子の身体は小さくて柔らかくて甘い匂いがする。心がとても癒される。
 僕は男の子から離れると、部屋の外へとそっと背中を押した。

「ほら…もう遅いから早く寝るんだよ。おやすみ」
「うんおやすみ!お兄ちゃん、起きたら遊べる?」
「んー、どうかな?」
「遊びたいなぁ」

 僕が返事に困っていると、ラズールが男の子に近づき頭を撫でた。

「俺達は仕事がある。忙しいんだ。だが少しくらいなら遊べるかもしれない。君が大人しく待っていたらな」
「わかった!お絵描きして待ってるっ」
「ふっ、そうか。では今夜は早く寝るんだ」
「はーい」

 笑顔で手を振る男の子が廊下の角を曲がるのを見送って、ラズールが静かに扉を閉める。そして振り返ると、僕のカツラを外して苦笑した。

「すいません。俺がしっかりと結ってなかったから、髪が解けてしまいましたね」
「そう?上手だったよ。それにあの子は僕のこと、誰にも言わないよ」
「なぜ?」
「約束したから」
「あなたは人を信用しすぎる…」

 ラズールが手を伸ばして、僕の銀髪を何度も指ですく。
 僕は目を細めながら軍服のボタンに手をかけた。
 カツラを外してスッキリした。後は軍服も脱いで身体も拭きたい。緊張していたのか汗をかいた。

「一度脱いでもいいよね?これ冬でも暖かくていいんだけど窮屈で疲れる…」
「そうですね。俺もあまり好きではありません」
「トラビスは好きそうだよね」
「あの男は何も考えておりませんから」
「悪口…トラビスのこと嫌いなの?」
「嫌いですよ。あの男があなたにしたことを思えば今でも許せません」
「僕は…嫌いではないよ。昔はどうあれ、今は僕によくしてくれる」
「あなたに一番忠誠を誓っているのは俺です」
「知ってるよ」

 ラズールがボタンを外す僕の手を止め、代わりに外していく。そして重たい上着を椅子にかけると、自身の上着も脱いで隣の椅子にかけた。
 
「シャツも脱いで机の横に立ってください。身体を拭きます」
「うん」

 ラズールに言われた通りにシャツを脱ぎ机の横に立つ。
 濡らして固く絞った布で、ラズールが僕の身体を拭いてくれるのだが、頻繁に手が止まる。僕の身体に絡まる蔦のような痣を見ているのだ。

「見ないでよ…」
「不躾にすいません。勝手に目がいってしまうのです」
「そんなに醜い?」
「反対です。美しくて」
「またそんなことを言ってる。そんなこと言うの、おまえとリアムだけだよ」
「…あの男は本気でそう思っているのですか?」
「あの男って…。隣国の王子だよ」
「他国の王子であろうが関係ありません。それに、これから敵になるかもしれないのに」
「ラズール!まだ何もわからないのに簡単に敵とか言うなっ!」
「…申しわけありません」

 僕は拳を握りしめて俯いた。
 不吉なことを言わないでほしい。隣国と…リアムと戦うなんてありえない。そんなことにならないように、今回のことはしっかりと調査をしなければならない。
 僕とラズールは、無言のまま身体を拭いて再び軍服を着た。

 
 
 
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,490pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,293pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...