銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
187 / 451

40

しおりを挟む
 日が暮れると同時に出発した。
 国中から招集した兵は、途中で合流するか直接現地に来る。二度の休憩を挟んで進軍し、翌朝早くに国境沿いの村が見える丘に着いた。
 丘の麓に兵を待機させ、トラビス、レナードと共に丘に登って様子をうかがう。
 村を囲むようにバイロン国の旗が立ち、たくさんの兵が立っている。

「あの旗…国境の石垣を越える時に見たものとは違う」
「違う?ということは、指揮をしているのは第一王子ではない?」
「違うと思う」
「じゃあ誰が…」

 僕の呟きにトラビスが答える。
 村の中央にはひときわ大きな旗が風になびいている。白地に金文字は同じだけど、緑の植物らしき模様ではなく、あれは紫の…花?
 突然「フィル様」トラビスが緊迫した声を出した。僕を姉上の名で呼ぶ気づかいさえできていない。
 レナードが不思議そうに僕とトラビスを見て「フィル様とは?」と聞いてきた。

「レナード、後で説明する。トラビスどうしたの?」
「見つけました。あの中に盗難事件の真犯人がいます」
「えっ、どこに?どうしてわかったの?」
「一瞬でわかりました。イヴァル帝国の軍所属なのに、バイロン国の青い軍服を着てバイロン国の騎士と談笑してるのですから」
「誰…?」
「どうりで中々戻って来ないわけだ。もう二度と戻る気がなかったのだな。俺も迂闊でした。信用してバイロン国に薬の仕入れに行かせてしまった。みすみす逃がせてしまった」
「まさか…真犯人って…」
「ご自分の目で確かめてください。ほら、あそこに若い小柄な男がいるでしょう」

 トラビスが指を差した先を見た。遠く離れていたけどすぐにわかった。僕は衝撃を受けた。会話をした時から親近感が湧いて、仲良くなれると思っていたのに。

「ネロ…」
「あいつは身元がしっかりしていた。剣もうまく魔法の力も強かった。だから目をかけていたのに。まさかバイロン国からの潜入者だったとは…っ」

 トラビスが固く拳を握りしめてネロを睨んでいる。
 レナードも拳を自分の腰に打ちつけながら悔しがった。

「王よ、申しわけありません。俺もあの者の正体に気づけませんでした。もしかすると、あなたが交代を申し出た時に、ネロはあなたが王だと気づいたのかもしれません。だから国境を越える時に飛んできた矢が、まっすぐにあなたを狙ったのです」
「じゃあネロは、第一王子の部下で僕のことを第一王子に話した?だったら盗難事件を仕組んだのも第一王子?」
「だと思います。盗難事件をきっかけに我が国に戦をしかけて手柄を立てたかったのだろうと推測します。だがあの旗を見る限り、今回の進軍の指揮は第一王子ではない。バイロン国内の状況が気になります」

 僕はトラビスのマントを引っ張る。
 ネロを睨んでいたトラビスの視線が、ようやくこちらを向く。

「どうかされましたか?」
「ねぇ、トラビスが使者としてバイロン国に来た時に同行していた何人かの兵が、まだバイロン国の王都に残っているだろ?彼らにバイロン国内のことを調べさせれないかな」
「そうですね。密書を送ってみましょう」
「うん、頼むよ」

 僕達は陣へ引き、作戦を立てた。
 相手はまだ僕達が来てることを知らない。今から相手の不意をつき、正面から突撃をかける。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:23

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,490pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,293pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...