銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
232 / 451

ラズールの謀略

しおりを挟む
 俺は目の前で広がる光景に、頭の中が真っ白になった。だがすぐに怒りが全身を支配し、叫びながら馬を飛び降りてフィル様に駆け寄った。
 フィル様を抱きしめるバイロン国の第二王子を押し退け、フィル様を大切に抱きしめた。
 フィル様は真っ白な顔をして意識がなかった。そして恐ろしいことに、左腕の先がなくなってるではないか!布で固く縛られた断面は、真っ赤な血がにじみ出ている。止血と応急処置の魔法がかけられているみたいだが、地面に流れた大量の血を見て、俺の心臓が凍りついた。
 血が流れすぎだ。しかもどれほどの時間、雨に打たれていたのか。フィル様の身体に温もりが感じられない。
 俺は顔を上げて周りを睨んだ。ここには第二王子とその側近、そしてもう一人の騎士がいる。こいつらの中の誰が、フィル様をこのような目に合わせたのか。今すぐそいつを斬ってやりたいところだが、フィル様を助けることが最優先だ。
 俺は第二王子の側近と目を合わせた。

「なぜこのようなことになっているのか、後で詳しく聞く。この辺りに高度な治癒ができる場所はあるか?フィル様の落とされた手は?」
「おっ、俺も早く連れて行かねばと思っていた!案内するっ。手は俺が大切に持っている!」
「…そうか。では頼む」

 どうやら斬ったのはこの男ではないようだ。まさか第二王子ではないだろうから、もう一人の騎士か?フィル様の状態が安定したら、同じように腕を斬り落としてやる。
 側近の男に手伝ってもらい、フィル様を抱えて馬に乗る。当然第二王子も慌ててついてくるものだと思っていたが、様子がおかしい。目が虚ろで、騎士に身体を支えてもらいながら馬に乗っている。
 まあフィル様が大怪我をされたのだ。心配でたまらないのだろうが…。
 だが今は第二王子などどうでもいい。
 俺はフィル様をしっかりと抱きしめた。
 側近の男が俺を見て頷き、出発しようとしたその時、「ラズールか!」と大きな声が辺りに響いた。
 身体も大きければ声も大きい男だ。トラビスのことは、あまり好ましく思っていないが、今は現れてくれて心強い。
 俺が「そうだ」と答えると、傍に来たトラビスが腕の中のフィル様を見て叫んだ。

「フィル様っ、どうなされたっ?おいラズール!大丈夫なのかっ」
「大丈夫ではない。だから今から治癒をしに行く」
「は?一体どういう…」
「そもそも、おまえはなぜフィル様の傍にいない?」
「追手を止めてたんだよ」
「それでも!フィル様の傍を離れるべきではなかった」
「それは…深く反省している。すまない。フィル様はどのような状態なんだ?」
「腕を…斬り落とされている」
「…今、なんと言った?」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:23

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,490pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,293pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...