銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
238 / 451

7

しおりを挟む
「その前に」と、ジルが俺に頭を下げる。
 フィル様のことを詫びているのだなと、俺は冷めた目でジルの頭を見つめた。

「今回のこと、俺が発端です。よく確認もせずに第一王子の言葉を信じてしまい、リアム様に伝えた。そしてフィル様に襲いかかろうとしました。フィル様は、ラズール殿が死んだという俺の言葉を聞いて激怒されたのだと思います。だから咄嗟に魔法を使って俺を攻撃した」
「それで?ジル殿は死にかけたのですか?」
「いや、あの程度の魔法では死んだりしません。身体を拘束され圧迫もされましたが、苦しくはなかった」

「え?」とゼノが驚いた顔をする。

「俺はリアム様から、おまえが死にかけたと聞いたが?口から泡を吹いて…」
「そういう魔法をかけられたのだ。口内で泡が作られ口から溢れ出た。あと声を発せないようにも。…たぶん、リアム様に襲われるよう、フィル様がわざとそうされたのかと」

 俺は全身に力を込めた。そうしないと今すぐに隣の部屋へ駆け込んで、第二王子を殴りたい衝動をおさえられないからだ。
 フィル様はどこまでもお優しい。自分は殺されてもいい覚悟で、そんな芝居を打ったのだ。フィル様の真意はわからないが、呪われた運命に疲れたのか。もしくは王である自分の命をもって、国を救おうと考えていたのか。
 そんなフィル様の意図もわからずに、第二王子はまんまと騙されて愛する人の腕を斬り落としたのだ。フィル様と違って、なんと愚かな男だ。
 俺は絶対に認めない。フィル様と第二王子が結ばれるなど、許せるはずがない。

「ラズール殿?」と呼ばれて顔を戻す。俺は隣の部屋に駆け込みはしなかったが、無意識に扉に向かって立っていたようだ。
 ゼノが俺に椅子に座るようにすすめる。
 俺が「すぐに出るからいい」と首を振ると、困ったように笑って、ゼノとジルも立ったまま話を続けた。

「ジルの話では、フィル様には殺意がなかった様子…。それを見抜けず冷静に判断をされなかったリアム様に非がある。本当に申しわけなく思っている。その代わりと言ってはなんだが、安全に国に戻れるよう手配させてもらう」
「…追手がいるのか?」

 これにはジルが答えた。

「第一王子が他にも追手を差し向けているはずです。俺は未だフィル様の正体が信じられないのだが…」
「なに?フィル様をバカにしているのですか?」
「違うぞ!まあ確かにこのような若く可愛らしい方がと驚きましたが、そこではありません。王がほぼ単身で敵国に潜入することが信じられないのです」
「フィル様は王になられたばかりで、まだ自覚が足りないだけなのです」
「それと、リアム様に会いたかったからでは」
「断じて違うっ」

 ゼノは賢く善人だと思ったが、いらぬことを言う。
 俺の剣幕に驚いた顔をした二人だったが、すぐにゼノが謝った。

「話が逸れてしまった、すまない。ジルの話によると、第一王子は薄々フィル様の正体に気づいておられるらしい。ただの捕虜なら捨ておくだろうが、敵国の王かもしれないフィル様を逃がしはしない」
「第一王子とはどんな男だ。お気楽な王子様ではないのか」
「違う。リアム様と並ぶほどに賢い。剣と魔法の腕は少々劣るが。そして王に似てとても冷酷だ」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,825pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,325pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...