銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
280 / 451

28

しおりを挟む
 トラビスの天幕に着き、声をかけた。
 すぐにトラビスが顔をのぞかせて、驚きの声を上げる。

「えっ?どうされました?レナードの所へ行ったのでは?」
「行ったよ。ゼノを預けてきた。僕はクルト王子の様子が気になって戻ってきたんだ。王子はどうしてる?」

 トラビスが「どうぞ入ってください」と入口の布を持ち上げる。
 僕とラズールが中に入ると、トラビスが布を戻して再び結界を張った。
 クルト王子は、両手を後ろで縛られ、天幕を支える太い柱に身体をくくり付けられていた。そして大人しく俯いて目を閉じている。
 僕はクルト王子の前で足を止めてフードを取ると、小さくトラビスに聞く。

「静かだね。ずっとこんな様子なの?」
「そうです。柱にくくり付ける時も暴れることなく大人しかったです」
「それなら心配する必要はなかったかな」
「どういうことですか?」

 聞こえづらかったのか、トラビスが僕に顔を近づけた。
 するとラズールが間に割り込んできて、トラビスを睨みつけた。

「近いぞトラビス。こそこそ話したところで第一王子には聞こえている。フェリ様も、トラビスから離れてください」
「おまえは本当にフィ…フェリ様が大好きだな」

 トラビスが呆れたように言う。
 僕もため息をついてラズールを見ていると、視線を感じた。感じたままに、ゆっくりと顔を横に向ける。そしてドキリとする。
 目を閉じていたクルト王子が、顔を上げてまっすぐに僕を見ていた。
 僕はそっとラズールの腕に触れた。
 ラズールも気づいて、剣の柄を握りしめる。
 待ってというようにラズールの腕を押して、クルト王子に話しかける。

「クルト王子…喉は渇いていませんか?お腹が減ってはいませんか?何か要望があればお聞きします」
「別に水も食料もいらぬ。要望があるとすれば、この拘束を解け」
「あなたが軍を引き上げると約束してくだされば、解放しますよ。でなければ、しばらくは人質になってもらいます」
「…俺を人質にしたところで、父上は動かない」
「そうでしょうか。大切な跡取りですよ?」
「俺がいなくともリアムがいる。貴様もリアムの方が、王に相応しいと思ってるのだろう?」
「リアムは立派な方です。強くて優しくて。でも、王に相応しいかどうかはわかりません。強くて優しいだけでは、優れた王にはなれませんから」
「貴様は優れた王なのか?」
「いえ…私はダメです。王の器ではない。何もかもが足りない。周りに助けてもらって、なんとかなっています」
「ふんっ、頼りないことだ」
「そうですね」

 クルト王子がそっぽを向き、しばらく黙り込む。そして再びこちらに向けた目の中に、トゲトゲしさが消えていた。

「…一晩考えさせてくれ。いいか?」
「わかりました。ただ拘束は解けませんが…」
「構わない」
「良い返事を期待してます」
「さあな」

 クルト王子が再びそっぽを向く。
 僕は軽く目礼をすると、ラズールと強力して天幕の周囲に強力な結界を張った。そしてラズールにクルト王子を見張るように言い置いて、トラビスを外に連れ出した。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,825pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,410pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:276pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:113pt お気に入り:1,014

処理中です...