銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
314 / 451

21

しおりを挟む
 建物の周りに他に人がいないことを確認すると、ゼノが扉に手のひらを向けてなにかを呟く。するとカチリと鍵が外れる音がした。
 静かに扉を開けて、ゼノとラズールが座り込んでいる二人の兵を中に入れる。そしてゼノが扉を閉めると「こちらです」と右側へと進んだ。
 まっすぐに進み壁に突き当たる。左側に階段があり、その手前でゼノが足を止めてこちらを向く。

「この階段を登りきった所にある部屋が、王族に使われる牢です。一気に登りますが、大丈夫ですか?」
「大丈夫だよ。行こう」

 僕は頷き、ゼノを先頭に階段を登り始めた。何度か折り返しながら進み「この先にあります」と最後の角を曲がったゼノが、部屋がある場所を見上げて動きを止めた。

「ゼノ?どうし…」

 聞きながら曲がった僕も、前方を見上げて固まる。
 最後に来たラズールが、「なぜここにいる」と低い声を出した。

「遅かったな。もっと早く来ると思っていたが」

 階段の一番上に、クルト王子が座っていた。こちらを見下ろしながら、少し不満そうな顔をしている。

「退屈で捜しに行こうかと思っていたぞ」
「…僕達が来るのを、わかっていたのですか?」
「まあな。貴様は玉座を他の者に譲ると言った。ならば自由な身になる。当然リアムを助けに来ると予想できる。それに引き上げるバイロン軍に紛れれば、簡単に王都まで来れるしな」
「そこまでわかっていて、王には話してないのですか」
「誰にも話していない。俺が頭の中で予想していただけだ」
「どうして?」
「…さあな」

 そう呟いて、クルト王子が立ち上がった。
 素早くゼノとラズールが身構える。
 しかしクルト王子は剣を掴んだり魔法を使う素振りもなく、顎をクイと上げた。

「なにをしている。早く上がってこい。リアムをここから出したいのだろう」
「しかし、あなたが邪魔をするのでは…」
「バカめ。邪魔をするなら貴様らが現れた瞬間に、攻撃している。俺は協力してやろうと言ってるのだ。早く来ないと侵入者がいると人に知らせるぞ」
「わかった」

 僕はゼノの横を通って階段を登った。
 ラズールが慌てて僕の隣に来て、ゼノが後ろをついてくる。
 部屋の前に着くと、クルト王子が小さな革袋を僕に差し出した。
 それを手に取り、見つめて聞く。

「これはなんですか?」
「リアムの解毒薬だ。これで完全に毒が抜ける。すぐに飲ませるといい」

 僕は勢いよく顔を上げてクルト王子を見つめた。
 クルト王子も目を逸らさずに見つめ返してくる。嘘を言ってる様子はない。本当に助けてくれようとしているらしい。
 僕は革袋を両手で握りしめて「ありがとう」と言おうとした。でも喉が震えて声を出せなかった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,825pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,325pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...