銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
354 / 451

61

しおりを挟む
 でもすぐに眩しさに目が慣れた。
 礼拝堂の中を見て、感嘆の息を吐く。中の壁も真っ白で統一されて、とても神々しい。両脇には幾つもの椅子が並び、一段高くなっている正面奥には、壁一面に広がる大きな窓がある。
 その窓の前にラシェットさんが立ち、両脇に並んだ椅子の一番前のそれぞれに、ラズールとゼノがいた。

「リアムとフィルさん、こちらへ」

 ラシェットさんの声に、リアムと僕は前に進む。
 後ろで扉が静かに閉まる音がした。
 緊張して足を前に出すことだけを考えていたけど、視線を感じて顔を上げる。
 ラズールが、まっすぐに僕を見つめている。その顔は、微笑んでるようにも泣いてるようにも見えて、僕は胸が詰まって苦しくなった。
 僕は、ラズールの気持ちを知っている。僕が応えられないことをわかって、気持ちを伝えてくれた。嬉しかったけど、僕にとってのラズールは、家族なんだ。それ以上には思えない。
 ラズールは今、僕の幸せを喜んでくれている。でも辛い気持ちもあるのかもしれない。
 ごめんねラズール。僕はリアムを愛してる。でも、ラズールは僕の大切な人だよ。一番長く、一緒にいたのだから、とても大切に思ってるよ。
 僕はラズールに微笑んだ。
 ラズールは、一瞬驚いた顔をしたけど、すぐに微笑み返してくれた。
 そのことに気づいたリアムが、「よかったな」と優しく囁く。
 僕はまだ泣いてはダメだと腹に力を入れて頷いた。
 ラシェットさんの前に着き、促されるままに一段上がる。そしてラシェットさんが紡ぐ祝福の言葉を聞き、リアムと永遠の愛を誓い合う。
 ラシェットさんが近づき、僕とリアムの肩に手を置いて言う。

「これで今から君達は夫夫だ。末永く仲良く暮らしなさい。フィルさん、これからは息子として接するからフィルと呼ばせてもらうよ。ぜひ俺とも仲良くしてほしいな」
「もちろんです。ありがとうございますっ」
「おいっ。フィー、ほどほどでいいからな」
「我が甥ながら心の狭いヤツめ」
「伯父上っ」

 リアムが僕を抱き寄せて、ラシェットさんから遠ざける。
 僕が可笑しくて笑っていると、「リアム様、こちらを」とゼノが木の箱を差し出した。
  リアムが木の箱を開けながら「おまえは仕事が早いな」と笑う。

「お二人のためですからね」
「助かったよ。ありがとう」
「いえ。リアム様、フィル様、本日はおめでとうございます」

 ゼノが後ろに下がり、深々と頭を下げた。
 ラズールも傍に来て「おめでとうございます」と頭を下げる。

「二人とも…ありがとう」

 絞り出した声が震えている。僕はついに我慢ができなくなり、涙を流した。

 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,818pt お気に入り:23

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,490pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,293pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:298pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:937pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:163pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:142pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...