銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
355 / 451

62

しおりを挟む
 リアムが、僕の頭にそっと手を乗せる。

「もう泣くのか?早いぞ」
「だって…うれし…っ」
「そうだな」

 リアムが笑って僕の額にキスをして、首に何かをかけた。
「え?」と驚く僕の手に、緑色に輝く石がついたペンダントを握らせる。
 僕は手の中のペンダントを見て疑問を口にする。

「これは…?」
「俺の首にかけてほしい」
「え?…あ、うん」

 リアムが頭を下げる。
 僕は少し背伸びをして、リアムの首にペンダントをかけた。
 顔を上げたリアムが、緑色の石を摘みながら「どうだ。キレイだろう。おまえの瞳の色だ」と笑う。

「うん…きれい」
「フィーには、俺の瞳の色と同じ、紫の石だ」
「え…」

 僕は顔を下に向けて、胸の前で光る石を見た。
 本当だ。とても美しい紫の石。そうか。リアムが僕の瞳の色を、僕がリアムの瞳の色を、それぞれが身につけるのか。

「嬉しい…ありがとう、リアム」
「ああ、また泣かせてしまったな」

 僕は声を震わせながら、リアムを見上げた。
 リアムが困った顔で、僕の頬に流れる涙を拭う。

「イヴァルにも有名な鉱山があるが、これはバイロンで採れた石だ。俺が記憶をなくす前に、石をペンダントにするよう頼んでいたんだ。いろいろあって取りに行けてなかったんだが、いつまでも引き取りに来ない俺を心配して、職人がちょうど城を訪ねてきたらしい。それをゼノが預かってくれていたんだ」
「そんな前から…嬉しい」
「俺が記憶をなくさなければ、もっと早くに渡せていた…ごめんな」

 僕は強く首を振る。
 振動に合わせて胸の上で紫の光がキラキラと揺れる。

「僕…なにも用意してない。リアムになにも渡せないよっ…」
「なにも無いことはないぞ。俺はおまえから様々なものをもらった。それにほら、これもある」

 リアムが上着のポケットから小さな袋を取り出した。

「あっ、それっ。僕も持ってる!」

 僕も急いでポケットから同じような袋を取り出す。この中には、お互いの髪が入っている。肌身離さず持っている宝物だ。

「うん。俺はこれを持っていたおかげで、いつでもフィーが傍にいるように感じてがんばれた。おまえだってそうだろ?」
「うんっ、うんっ!」
「それに、髪を切りたいと話してたな。切った後のこの美しい銀髪、俺にくれよな」
「え?本当にいるの?」
「もちろん」

 キレイにとかし後ろに流している僕の銀髪を、ひと房つまんで、リアムが口づける。
 今朝、ノラさんに頭に花飾りをつけられそうになって、全力で止めた。
 さすがに花は恥ずかしいからだ。
 ノラさんは「かわいらしいのに」と不服そうにしながら、僕の上着の胸ポケットにその花をさした。
 それを今、リアムが僕の髪にさす。

「あっ、ちょっ…と」
「ああ、フィーは本当に美しいな。もう俺のものだ。俺もフィーのものだ」
「もう…。リアムだって花が似合うよ。つけてみてよ」
「いやだ」
「どうしてよ。僕にだけしておいて、ひどくない?」
「おまえは似合うからいいけど、俺は似合わないからだ」
「似合うよ」
「似合わない」

 リアムの胸ポケットの花を取り、腕を伸ばして金髪につけようとするけど、リアムが逃げるから届かない。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,825pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,325pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:1,272pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...