銀の王子は金の王子の隣で輝く

明樹

文字の大きさ
上 下
383 / 451

22

しおりを挟む
 翌日には熱が下がったけど安静にするようにリアムに言われ、その翌日に医師の診察をうけて「起き上がってもいい」と許してもらった。
 背中に少しだけ雪のような白い斑点が出たけど、十日もすれば消えるらしい。
 医師が出ていってからも僕の背中をじっくりと見ていたリアムが「あれ?」と声を出す。

「なあに?」
「いや…ちょっと待て」

 リアムが僕の腰に指先で触れる。ある部分を指でこすったり爪で軽くかいたりするので、僕はこそばゆくて身体を揺らした。

「ふふっ、なにしてるの?」
「取れない…」
「なにが?何かついてるの?」

 ようやくリアムが顔を上げて、僕と目を合わせた。その目の中に不安の色が見えて、僕も一気に不安になる。先ほどまでリアムが触れていた箇所を触ってみるけど、特に何も変なものはない。

「何もないようだけど…あ、打って赤くなってるとか?」
「違う。これは…悪いものではないよな、フィーを守ってたよな…」
「ねぇなに?」

 腕を組んでブツブツと呟くリアムに痺れを切らして、僕は振り向き問い詰めるようにリアムを見た。
 リアムが「待ってろ」と僕から離れ、手鏡を持って戻ってくる。そして手鏡で僕の腰を映して「見てみろ」と言う。
 僕は首を後ろにひねりながら手鏡に映ったものを見た。見た瞬間に思わず息を飲んだ。

「え…どうして…」

 二ヶ月前、仮死状態になった時に全て消えてしまったはずなのに。どうしてまた、出てきてるの。蔦のような模様の黒い痣が。

「母上の魔法の効力は…もう消えてないはず」
「フィーにかけられていた呪いも消えたよな?それなのになんで…というか、この痣は良いもの…と考えていいんだよな」
「たぶん…」

 僕は鏡をベッドに置いてリアムを見上げた。
 僕の顔に不安の色が現れていたのか、リアムが優しく抱き寄せて「大丈夫だ」と力強く言う。

「この痣は、フィーの身体を傷つけぬように刃も通さず呪いも消した。きっとこれも、フィーを雪班症から守るために出てきたんだと思うぞ」
「そうかな…そうだといいんだけど」
「そうだって。あまり気にしすぎるとまた熱が出る。今日は天気がいいから、伯父上が庭で昼餉を食べようと言っていた。それまではまだゆっくりと休んでおけよ」
「わっ、外で食べるの?楽しみ!たくさん食べるねっ」
「ああ、そうしてくれ。寝込んでる間に少し痩せたからな」
「そうかなぁ。リアムと暮らすようになってから、ぷにぷにしてる気がする…から痩せたならよかった」
「いや、少し肉がついて抱き心地がよかったのに」
「嫌だよ、僕はリアムみたいになるんだ」
「ダメだ」

 なにがダメなのと僕は口を尖らせる。
 そんな僕を見てリアムが笑い、尖った唇にキスをした。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

月夜の小鳥は哀切な嘘をつく【オメガバース】

BL / 連載中 24h.ポイント:1,825pt お気に入り:24

暴君に相応しい三番目の妃

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:11,325pt お気に入り:2,533

転生と未来の悪役

BL / 連載中 24h.ポイント:1,321pt お気に入り:575

翡翠の魔法師と小鳥の願い

BL / 完結 24h.ポイント:291pt お気に入り:277

【完結】悪役令息に転生した社畜は物語を変えたい。

BL / 完結 24h.ポイント:951pt お気に入り:4,768

普通の学生だった僕に男しかいない世界は無理です。帰らせて。

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,955

重なる月

BL / 連載中 24h.ポイント:156pt お気に入り:435

【本編完結】異世界まったり逃避行

BL / 連載中 24h.ポイント:106pt お気に入り:1,014

処理中です...