上 下
35 / 35

にじゅうよん

しおりを挟む
「みんな、待たせたね」
「お待たせしました」

 扉を開けて入ってきた魔王と魔嫁。漆黒の長い髪とツノを携えた長身の美形と、白銀の髪、大きな胸の神々しいふんわり美女が現れた。

 このお二人が魔王と魔嫁⁉︎ 
 二人ともお綺麗でキラキラしていた。

「お父様、お母様! お帰りなさい」

「エマちゃん、会いたかった」

「マキア様!」

 エマ様とエロフは立ち上がり、可憐な魔嫁に抱き着こうとした。エマ様は無事にお母様の腕の中に収まり、エロフは魔王様が抱きしめた。

 その途端にポッと頬を赤らめたエロフ。

「まっ、魔王様が僕を抱きしめてくれたぁ! 今晩、ベッドでお待ちしております」

「いいや、エロフ君、またなくていいから」

「あなた良かったわね。今晩はエロフがお相手よ」

 魔嫁の冷淡な瞳と、タジタジな魔王様。

「……マ、マキア、アレは誤解だと説明しただろう? なぜ? 分かってくれないんだ!」

「嘘よ、カザン様なんて知らないっ。もう、エマちゃん聞いてよ。カザン様ったらお泊まりしたお城で、可愛い男の子を抱きしめていたのよ」

「えぇ、お父様またぁ⁉︎」

「だからアレは……何故だか、分からないが。いきなり部屋に来て!抱いてくれと抱きつかれたんだ。ワレはマキア、一筋だぞ」

 何処かで、魔王様は可愛い男の子に惚れられて、攻められたのかな? なんて考えていた。
 
 隣に座るユバは。
 
「サローナ、魔王様は何処に行っても女性ならず、男性にまでモテてしまうんだって。唯一、惚れなかったマキア様に惚れて、魔王様から口説き落として結婚したんだって」

「何処に行ってもモテてしまうって……大変ね」

「そうだよな。前にドラーゴ様から聞いたんだけど、魔王様は魅了魔法持ちで。ある程度魔力を持っていると掛からずに済むんだけど、魔力がない者は、たちまち魔王様に惚れちゃうんだって」

「魅了か……」

 未だにエロフに抱き付かれる魔王様を、乙女ゲームのヒロインみたいだと思ってみていた。

(気に入った男性を落とせるのだもの、ヒロインて魅了持ちよね)







 三十分経過してやっと会議が始まった。議題は『勇者が鬼弱すぎる!』だ。

 あれからまた勇者一行はダンジョンに来たらしいのだけど……ダンジョン前に現れた、ウサギ型モンスターにやられたらしい。

 みんなは魔王様の手前、笑わない様に我慢している。
 口を開けば大笑いだ。

 笑いを我慢して十分経過した頃、ドラーゴ様は涙目で口を開いた。

「もう、信じられない! 勇者は悪い行いをして、呪われているのよ、絶対に! じゃないと弱過ぎてクシャミで殺しちゃうわ!」

「ドラーゴのクシャミで必ず死ぬな。呪われているか……ドラーゴの言う通り、そうだとしか考えられない。魔王様どうする?」

 みんなは他の観察虫を見て悩んでいる。
 魔王様は少し考えて出した答えは。

「我々の平和のために、アレをどうにかしないといけない。皆もだろうが、私もアレを勇者だとは思いたくない……不作の年だな。体の線が細く、剣の持ち方がなっていない。剣士、魔法使いは勇者を守らず、あの女を守っている」

 あの女というのが私の義妹だ。何故、妹は毎回、着飾って高価なドレス姿なのだろうか? 戦うでもなく、まるで誰かに会いたくて、勇者に着いてきてる様な気がした。

 旦那様のユバ? もしくは美形な魔王様狙い?
 ユバなら学園で会っているけど、魔王様の顔は知らないはず……だとすると、義妹はユバ、狙い! 
 
「……こうなったら、最後の手段を取るしかないな」

「あなた、どうするの?」

 魔王が合図して四天王とエマ様、魔嫁は近付く。エロフはみんなの接近に、ウネウネして不気味だが放置されて話は続いた。

「ワレが考えた案は。勇者に子供用の剣を持たせて、子供でも倒せる初級ダンジョンを作る、それしかないのでは?」

 魔王の言葉にみんなは唸る。

「はぁっ、……やっぱりそれ! でも、それしかなさそうね。子供用ダンジョンってのが笑えるけど……あの弱さではね」

「魔王様の意見に賛成、意義なし!」

「僕も意義なしです。魔王様この後、僕と近くのレストランに食事に行きませんか?」

「行かない、ワレは家族と過ごす。いい歳なんだから、エロフ君もソロソロ嫁をもらうかして、落ち着きなさい」

「えぇ! 嫁なんかもらったら遊べない!」

 と叫んだエロフを放置して会議は終わり、みんなは帰っていく。

「みんな酷いっ!」

 置いていかれても、何にもこたえていない、エロフのハートは強い。


 そうだ伝えるのを忘れていたと。魔王様は前魔王様と元勇者の魔嫁は『勇者を直に見てくるわ』と言っていたと、帰り間際に伝えた。


 私はユバと帰りながら思う。もっと前世で友だちの話と、この乙女ゲームを遊んでおけばよかった。
 みんなは気にしていないから言わなかったけど、あの格好といい、妹は何か企んでいるようだ。

 そして、ある事を思い出す。

 この国に来る前、妹に手紙を書くって言ったけど……まだ一枚も書いていない、と。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(1件)

淡雪
2021.04.13 淡雪

更新楽しみにしていました!!謎の短剣。気になります。これからも応援しています。

深月カナメ
2021.04.13 深月カナメ

コメント、お読みいただきありがとうございます。

応援ありがとうございます^ ^

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

箱入りの魔法使い

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,072pt お気に入り:11

進芸の巨人は逆境に勝ちます!

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1

夢見の館

ホラー / 完結 24h.ポイント:1,107pt お気に入り:1

辺境の薬師は隣国の王太子に溺愛されています。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:12,270pt お気に入り:205

ハヤテの背負い

青春 / 連載中 24h.ポイント:681pt お気に入り:0

今日だけ悪役令嬢!さぁ婚約破棄ですわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:52

出雲死柏手

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:1,065pt お気に入り:3

こころ・ぽかぽか 〜お金以外の僕の価値〜

BL / 連載中 24h.ポイント:1,192pt お気に入り:783

親友彼氏―親友と付き合う俺らの話。

BL / 完結 24h.ポイント:752pt お気に入り:21

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。