江戸時代改装計画 

皇紀2603年7月4日、大和甲板にて。皮肉にもアメリカが独立したとされる日にアメリカ史上最も屈辱的である条約は結ばれることになった。
「では大統領、この降伏文書にサインして貰いたい。まさかペリーを派遣した君等が嫌とは言うまいね?」
 頭髪を全て刈り取った男が日本代表として流暢なキングズ・イングリッシュで話していた。後に「白人から世界を解放した男」として讃えられる有名人、石原莞爾だ。
 ここはトラック、言うまでも無く日本の内南洋であり、停泊しているのは軍艦大和。その後部甲板でルーズベルトは憤死せんがばかりに震えていた。
 (何故だ、どうしてこうなった……!!)
 自問自答するも答えは出ず、一年以内には火刑に処される彼はその人生最期の一年を巧妙に憤死しないように体調を管理されながら過ごすことになる。
 トラック講和条約と称される講和条約の内容は以下の通り。
 ・アメリカ合衆国は満州国を承認
 ・アメリカ合衆国は、ウェーキ島、グアム島、アリューシャン島、ハワイ諸島、ライン諸島を大日本帝国へ割譲
 ・アメリカ合衆国はフィリピンの国際連盟委任独立準備政府設立の承認
 ・アメリカ合衆国は大日本帝国に戦費賠償金300億ドルの支払い
 ・アメリカ合衆国の軍備縮小
 ・アメリカ合衆国の関税自主権の撤廃
 ・アメリカ合衆国の移民法の撤廃
 ・アメリカ合衆国首脳部及び戦争煽動者は国際裁判の判決に従うこと

 確かに、多少は苛酷な内容であったが、「最も屈辱」とは少々大げさであろう。何せ、彼らの我々の世界に於ける悪行三昧に比べたら、この程度で済んだことに感謝するべきなのだから……。
24h.ポイント 21pt
0
小説 23,817 位 / 183,839件 歴史・時代 153 位 / 2,103件