上 下
1 / 70
序章

001-Ve’z

しおりを挟む
目覚めると、知らない場所にいた。

「ど、どこだ...ここ」

カプセルのようなものに入れられていて、慌てて手元を探るとスイッチがあった。
押すと、カプセルが開いて僕は外に放り出された。

「一体どこなんだ...?」

カプセルの外は、無重力空間だった。
いや、そう表現するしかない場所だ。
水中じゃないし、息が苦しいわけでもない。
泳げばいいと思ったけど、足をバタバタ振ったところで進むわけではなかった。
仕方なく、床を伝って移動する。

「これが扉なのか...?」

そもそも、ここがどこかわからない状況で扉を開けるのは憚られたが...仕方がない。
僕は扉のそばの操作版に触れてみる。

「よ、読めない...か」

謎の文字がその操作版に出て、僕は咄嗟に手を引っ込めた。
ここから出るのは難しそうだ。
ふと、外を見る。
何かに見られたような気がしたからだ。

「あ」

事実、外には何かがいた。
そしてその目が、僕の方を向いた。

「ひっ!」

直後、背後で何かが壊れる音がした。
そちらを向くと、触手? のようなものがこちらに向かってくるのが見えた。

「た、たすけて!」

ドアを叩くが、開かない。
僕はそのまま強引に掻っ攫われて、怪物の元まで引き摺り出された。

「お、お願いだから助けて」
「縺薙s縺ェ螂?キ。縺瑚オキ縺薙k縺ィ縺ッ窶ヲ縺ゅ≠縲√お繝ェ繧「繧ケ讒倪?ヲ蜀阪?縺贋シ壹>縺ァ縺阪k縺ィ縺ッ窶ヲ...」
「???」

怪物は、よくわからない言葉で喋る。
僕が意図を測っていると、怪物の目が輝く。

「う、わぁあああああああ!」

途端、凄まじい頭痛に襲われた。
違う記憶が流れ込んできて、思わず縛られたまま吐いてしまった。

「おぇええええっ」

なんとか目を開けると、吐瀉物が目に入った。
でもそれは、目を覆いたくなるようなものではなくて、橙色に発光する液体だった。

「な、何が...」
『エリアス様、大丈夫ですか?』
「???」

やっと怪物の言う言葉がわかるようになった。
植え付けられた記憶が、言葉の意味を教えてくれている。
だけど、エリアスって誰...いや、知ってる。
僕は自分の手を見る。
不自然なほどに白くて、女性の手みたいに見える。
これは、“僕ら”Ve‘zの特徴である、強化義体だ。

「ア....ああ。長く待たせたな」
『ああ.....お待ちしておりました』

状況が理解できないのに、そこに至るまでの理由は知っている。
頭がおかしく....いや、とっくにおかしくなってるかもしれない。
でも今はとりあえず、この”記憶”を頼りに弁明するしかない。

「とりあえず、降ろしてくれ」
『御冗談を、エリアス様なら簡単に解けるでしょう?』
「.....ああ、そうだったな」

僕は触手と身体の隙間に手を掛け、強引に引き剥がす。
前世でも、こんな力は発揮できなかった。

「記憶のインストールが上手く行かなかったようだ、後で再度インストールをする事にする」
『なるほど、それでですか........』
「現在の状況は?」

まだ頭が痛い。
ただ、ここの状況は知っておきたい。

『そちらに情報を送信しました』
「受け取った」

脳内に情報が流れ込んでくる。
”僕ら”の国の、最後に残った首都の情報が。

「動力不足か」
『申し訳ございません、1124年と212日前に動力系にシステムトラブルが発生しましたが、唯一の権限者が不在でしたので、緊急停止を行ったままです』

そう。
事情は分かっている。
僕は、エリアスのクローン体だ。

「直ちに復旧を頼む」
『分かりました』

”僕ら”の文明、Ve’z(ヴェズ)。
数万年前に栄華を誇った文明だったけれど、結局滅びた。
子供を作る能力が失われて、最終的に一人まで減ってしまった。
それが........エリアス・アルティノス。

「......カサンドラ」
『....はい』
「僕はもう、君を見捨てない」
『......光栄の至りです』

でも少なくとも、エリアスの人生は幸せではなかった。
データ上彼女の死因はシステムエラーだけど...ね。
Ve’zの滅んだ原因も、エリアスの人生も全部繋がっている。

「(僕は、とりあえず出来ることをしよう)」

頭は分かっている。
心は分かってない。
そんなちぐはぐな状況で、僕の異世界生活は始まったのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

氷血辺境伯の溺愛オメガ

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,980

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,841pt お気に入り:1,435

帝国夜襲艦隊

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:4

秘められた慕情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,359pt お気に入り:0

お飾り王妃の死後~王の後悔~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:7,260

ウケかと思ってたらタチですか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:11

ラブハメパークは年中無休で営業中♡

BL / 連載中 24h.ポイント:4,275pt お気に入り:106

平凡な私が選ばれるはずがない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,661pt お気に入り:281

処理中です...