上 下
34 / 70
シーズン1-悪夢の始まり

034-温泉

しおりを挟む
それから数日後。
僕はケルビスに呼ばれ、農園のある惑星へと移動した。

「どうした?」
「西に農地を拡大していたのですが、地中調査の結果温水脈を発見しました」
「それは....もしかして、温泉か?」
「そう呼ばれているものですね」

温泉か。
特に興味はないが、エリスに聞いてみようか。

「...エリスに尋ねてくるから、温水脈を浴槽に溜められるように加工しろ、できるな?」
「はっ!」

僕はエリスに会うため、その場を後にした。
エリスはいつも通り、外縁部のベンチに座っていた。
ただし、何もしていないわけではなく読書をしているようだった。

「エリス」
「....エリアス、どうしたの?」
「...温泉に興味はあるか?」

ふと聞いただけだったのだが、エリスは意外と積極的にすり寄ってきた。

「温泉ね、二人で惑星に降りて行かない? このホテルとか、いいなと思ったの!」
「.....いや、いつもの農園に温泉が沸いたからな。お前が望めば形になり、そうでなければ...」
「あら、いいじゃない! いつでも入れる温泉って、多分素敵よ」

それなら構わないか。
僕はケルビスに建造を進めるように通信を送るのだった。






それから数時間後。
僕とエリスは温泉を訪れていた。

「...浴槽は一つか」
「嫌なら交代で入る?」
「......」

別に僕は興味はないから、エリスだけに入ってもらおうか...?
考えていると、エリスに手を引かれる。

「行きましょう、一人で入っても寂しいのよ」
「...ああ」

僕とエリスは、温泉に向かう。
と言っても、木を削って浴槽を作り、その上に屋根をつけて床に簀を敷いただけの構造だが。
服を脱いで、先に僕が入る。
ケルビスだと泉質までは調べていないはずだ。

「.........有害物質なし、酸性度もそんなに高くないか...長居は肌に良くないが」

この世界にも温泉はあるようだが、基本水着を着て入るらしい。
そういうものを作るのは簡単だが、僕たちは身体上同性なのでいらないという結論に達した。
同時に、囲いの類も無いため、一見すると足湯専用に思える。

「...ちょっと熱いわね」
「薄めるか?」
「大丈夫よ」

この惑星にも四季というものはあり、今は春にあたるので、雪解け水が地下水脈に流れ込んでいる。
少し遠いが、井戸があるのでそこで汲んだ水で薄められるはずだ。

「......なんだか新鮮ね」
「何がだ?」
「任務に追われていた時は、こんなことを考える余裕なんかなかったもの」
「そうか」

僕も同じようなものか。
親の期待に応えなければならないと努力して、一切の娯楽を無駄と切って捨てていた。
だが...実際に触れてみると、それらはとても良いものだった。

「...なら、僕も同じだな」

同時に、エリアス自身も...
温泉が沸いたから入ってみようなどとは思わなかったはずだ。
だから、僕は前世と今世共に知らなかったんだ。
人の温かみを。

「エリアス様!」

その時、カサンドラの義体がこっちに向かって歩いてきた。
何かあったのだろうか?

「ケルビスが、エリアス様たちに飲み物をお出しするようにと」
「ああ...ありがとう」
「では、私はこれで」

カサンドラはテレポートして消える。
後には彼女の置いて行った果汁水だけが残った。
多分ケルビスは男性型のAIだから、エリスに配慮してくれたのだろう。

「飲むか?」
「いただくわ」

僕らは果汁水を飲んだ。
いずれはアルコールにもチャレンジしてみたいが、多分酔うのは彼女だけなんだろうな...
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

氷血辺境伯の溺愛オメガ

BL / 完結 24h.ポイント:482pt お気に入り:2,980

【完結】平凡な容姿の召喚聖女はそろそろ貴方達を捨てさせてもらいます

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:3,841pt お気に入り:1,435

帝国夜襲艦隊

歴史・時代 / 連載中 24h.ポイント:1,243pt お気に入り:4

秘められた慕情

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,359pt お気に入り:0

お飾り王妃の死後~王の後悔~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,796pt お気に入り:7,260

ウケかと思ってたらタチですか!?

BL / 連載中 24h.ポイント:1,442pt お気に入り:11

ラブハメパークは年中無休で営業中♡

BL / 連載中 24h.ポイント:4,275pt お気に入り:106

平凡な私が選ばれるはずがない

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:6,661pt お気に入り:281

処理中です...