上 下
7 / 26
生粋の貴族夫人・フィーリアは、強い瞳の彼らに出逢う。

第3話 大胆な提案(2)

しおりを挟む


 グウゥゥゥゥゥー……。

「「……」」
「……?」

 何の音だろうと思った矢先、ノインがプッと噴き出した。

「ちょっとディーダ、本当にお腹減っちゃったの? もしかして、さっきのあの一言で?」
「しっ、しょうがねぇだろ?! 二日連続で食ってねぇんだから! っていうか、半分はお前のせいだろうが!」
「フッ……何でよ」
「お前が飯の話なんてするからだよ!」

 噛みつく茶髪の彼――ディーダと、躱すノイン。二人のやり取りを聞きながら、そういえば昨日も雨だったなと思い出す。

 先程彼らは『雨の日はご飯にありつけない』というような事を言っていた気がする。じゃぁ本当に二日間も……?

 目の前で「お前のせいだ」「ボクのせいにしないでよ」と言い合う二人は、どう見ても元気にしか思えない。でも、二人はまだ私の背にも届かない子どもだ。二日も食事抜きの状態が体に良いわけがない。

 不安になった。彼らのこの強い瞳は、もしかしたら突然かげる事があるかもしれない。
 実の両親と弟の事故も、今日屋敷から追い出されたのだって。いつだって、突然事態が暗転することがある。
 もしかしたら『綺麗な彼らの瞳をもう少し見ていたくて』とか、『もう少しだけ話し相手をして欲しかった』とか、そういう打算もあったのかもしれない。
 でも何よりも「まさか」が起きうると知っていたから、事なかれ主義で人見知りで、目立つことが苦手だった私でも、大胆な一歩が踏み出せた。

「あのっ!」

 気が付けば声を上げていた。
 胸の前でギュッと握り締めた両手に握られているのは、つい先程拾ったばかりの、なけなしの餞別だ。

「一緒にご飯を食べませんかっ」

 両目を固く瞑って告げた。勢いと共に前に突き出した革袋の中身が、チャリッと鈍い金属の音を鳴らす。
 
 答えがまったく返ってこない。
 恐る恐る目を開け二人の様子を窺うと、言い合いを止めてこちらを見た彼らとまっすぐ目が合った。
 まるでハトが豆鉄砲を食らったような顔が、そこにはあった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私はあなたの母ではありませんよ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,633pt お気に入り:3,578

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:93,819pt お気に入り:3,183

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:23,244pt お気に入り:1,355

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,487pt お気に入り:3,767

処理中です...