上 下
11 / 15

11話

しおりを挟む
 私が集会場に入ると、レオとエミリーはもう壇上の席に座っているところだった。
 しかし、私が入ってきたのを見て、表情を強張らせた。

「なっ、なんで……」

 どうやら私が来るとは思っていなかったようだ。
 私が壇上に設けられた席に座るなり、レオは悔しそうに拳を膝に叩きつける。

「あいつらしくじったのか……!」

「何かおっしゃいましたか?」

「何でもない! ……くそっ、こうなったら、突き通すしか……!」

 レオは何かをぶつぶつと呟いている。
 何があったのかは知らないが、どうやらレオは焦っているらしい。
 私はそれに構わず、ある人物を紹介することにした。

「では始めたいところですが、その前に特別にお越しいただいた方がいらっしゃいます」

「なに?」

 私がそう言うと集会場の扉が開かれ、ある人物が入ってきた。
 レオはその人物に激しく動揺する。

「ち、父上?!」

 やって来たのは、国王だった。
 これは私があらかじめ呼んだ人物だった。

「うむ。何やら我が息子が重要な催しを行うと聞いたのでな。あとプライス家の当主も連れてきたぞ。関係しているようなのでな」

 お父様とお母様も連れてこられたようだった。
 これは予期していないことだった。
 どうやら国王が気を利かせてくれたようだ。

 国王は壇上に登り、私とレオの真ん中に椅子を置いて座った。
 お父様とお母様はレオの近く立たされていた。

「儂は双方の言い分を聞いて判断を下す役割をしよう。では、始めるがよい」

 まずは私から話し始める。

「レオ様、私が妹のエミリーを虐め、家のお金を盗んだと仰られていましたよね?」

「あ、ああ……」

「まず、私はエミリーを虐めていません。学園にいる時間は殆どの時間を教室で過ごしていて、エミリーを虐めることが出来ません」

「うむ、それは儂が調査をした結果確認しておる」

「ち、父上? なぜ……」

 横から国王が付け足した。
 レオは国王が私を手助けしていることに驚愕していたが、私は構わずに続ける。

「これに対して、レオ様は何か言いたいことがございますか?」

「……無い」

 レオは沈黙していた。

「次に私が家を追放された時のことですが──」

「そ、そうだ! ルナ、お前家の物を無断で持っていっただろう! それに私が学費を出しているのに学園にも通って!」

 今度はお父様が口を挟んできた。
 よくそんな事が言えたものだ。
 今まで私にした仕打ちを覚えていないのだろうか。

 心の中は怒りで満たされていたが、表情には出ないように気をつける。

「まず、私が持っていったものは全て私のものです」

「ふざけるな! どうせ私たちがやった小遣いで買ったんだろう!」

「いいえ、私が稼いだお金です。──なぜなら、私は『月夜商会』の会長なのですから」

 私の言葉に、集会場が騒がしくなった。

「『月夜商会』って、近年急激に成長したあの商会のこと?!」

「しかもその会長がルナさんなの?!」

「嘘でしょ?!」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

完結)余りもの同士、仲よくしましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,860

正しい婚約破棄のススメ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:692

異世界迷宮のスナイパー《転生弓士》アルファ版

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:584

異世界のんびり散歩旅

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,216pt お気に入り:745

婚約破棄されたけど前世が伝説の魔法使いだったので楽勝です

sai
ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,499pt お気に入り:4,185

能力1のテイマー、加護を三つも授かっていました。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:10,289pt お気に入り:2,216

処理中です...