アマテラス一行が行く日本全国グルメ旅

 アマテラスは激怒した。なぜ、三貴子と言われる自分の食事が神前に供えられた安酒とカピカピになった白米なのかと。なぜ人間の世界には美酒と美食で溢れているというのに、神である自分がその恩恵を享受できないのかと。その想いはアマテラスに限ったことではなかった。そもそも神というのは宴会が大好きなのである。だというのに、信仰が薄れ供物が減った今、神々の宴はそれはそれは寂しいものとなっていた。我慢の限界に達したアマテラスとそれを取り巻く神々は、遂にあることを思いついた。
 ―供えがないなら自ら食べにいけばいいじゃない―
 美味しい酒とグルメを求めて、今日もアマテラスとその取り巻きは日本全国を食べ歩く。


※この物語はフィクションです。実在の信仰や団体、神話とは関係ありません。また、神々の時系列や関係性も全く異なるものです。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,222 位 / 184,222件 キャラ文芸 4,381 位 / 4,381件