上 下
39 / 127

038(※) Дмитрий

しおりを挟む

 ぶちん。頭の後ろで、音がした。

 これは、建物の東南、従業員専用の出入り口がある道だ。12分割された画面の右下に映し出されたふたりを見て、僕は走った。
 さんざん迷った挙句、僕の監視カメラを劇場内に設置し終えたところだった。だって、戦争もテロもない国の警備に何ができる? この1時間、回線を弄くり、数日間録画した平和な映像を映して警備員の目を欺いていた。それがまずかった。確認のために電源を入れてまず目に入ったのは、羽交い絞めにされてもがく女の子だった。

 屋上から下を覗く。顔を隠した奴が、弾む足取りで去っていく。映像があるし、あいつは後でどうとでもできる。
夜闇に焦点を絞る。
 まさかと思っていた。そうじゃなければいいと思った。
 まりえだ。

 ワイヤーで腰を固定し、外壁に沿って下へ降りる。まりえが動く様子はない。駆け寄り、傍に膝をついた。ひどい。ぐったりと横たわり、口を半開きにして、目もとは泣きじゃくったあとがある。頬が染まり、うっとりと夢を見ているような表情には騙されなかった。これは、中毒症状だ。目を走らせると、上半身の周りで細かく粉が散っていた。マフラーの結び目に、少しまとまって量がある。指でつまみ、舐めてみた。やっぱり、麻薬だ。

 携帯電話が少しはなれた場所に転がっていた。かわいそうに。襲われて、むりやり摂取させられたんだ。鼻を寄せ口元の匂いを確かめても、そうとしか思えなかった。頬にふれる。微熱なのに、この汗。親指で下瞼を押し下げたが、眼球は上にまわり、起きる気配もない。

 どうする。医者を呼んで、説明できるか?
 いや、僕のほうが速い。

 鞄を掴み、華奢な身体を抱きあげる。羽のように軽かった。こんなにか弱くて、優しい、物静かな子が、路地裏で痛めつけられて置き去りにされるなんて、地獄かここは。胸が潰れるくらい痛い。肩も腰も膝も、骨が暴れた。頭にきたせいで、身体が勝手に変形し始めている。

 まりえ。もう少しがんばれ。すぐ、楽になるよ。

 角を曲がった。これでもう、誰の目にもふれない。まりえをそっと下ろし、外壁にもたせかける。万が一の時に備え、僕は破れる前にニットを脱いでまりえの頭に巻きつけた。僕の姿を見せるわけにはいかない。夜風が肌をすべる。そうだ、僕も、人の姿に戻らなきゃいけないじゃないか。飴は、たぶん七つくらい、ポケットに入っている。足りなければ、まりえを預けて逃げればいい。

「……嫌だ」

 やっぱり、置いていけない。

 肉の翼が生えていく。背中が蠢いて気持ち悪い。悲鳴をあげながら必死でズボンを脱ぎ、ぐるぐると丸めてまりえの鞄に押し込んだ。靴と下着が引き裂かれて弾け、感覚が研ぎ澄まされていく。ああ、これで僕は裸だ。しかも、まりえを抱きあげる手は、すっかり化け物に変わっている。
 でも、と思った。女の子をさらうとき鞄まで運ぶ悪魔は、なかなかいない。世界初。史上初。僕だけだ。
 地面を蹴り空へ昇った。三日月の舳先、翼を広げ、風を統べる。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

私を追い出すのはいいですけど、この家の薬作ったの全部私ですよ?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:104,508pt お気に入り:12,078

婚約破棄されたおかげで素敵な元帥様と結ばれました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:450

私たち婚約破棄をされまして ~傷の舐め合いが恋の始まり~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:281

後宮の隠れ薬師は、ため息をつく~花果根茎に毒は有り~

キャラ文芸 / 連載中 24h.ポイント:5,823pt お気に入り:662

星空のコシュカ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:37

離婚したい! ~逃走中の恋愛は命懸けに見えて最高でした~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:7pt お気に入り:246

処理中です...