月野郵便、今宵も配達中

百川凛

文字の大きさ
上 下
47 / 47
エピローグ

しおりを挟む


 狭い室内にタイピング音が鳴り響く。

「あ、美味い! このスイートポテト超美味い! 宇佐美さんも食べません?」

 お土産に貰ったお菓子を嬉しそうに頬張る七尾に、宇佐美は呆れた視線を送る。

「アンタね。食べてばっかいないで仕事しなさいよ」
「今は食欲の秋!! 芋が美味しい季節ッスよ!!」
「七尾くん、喉につまらせないよう気を付けてね」
「局長は読書の秋とか言って本に夢中になり過ぎないでくださいよ!」
「うっ……はい」
「あはっ! 月さんが珍しく怒られてるー!」

 あの日から数日。月野郵便局はいつも通り営業を続けていた。

「……あーあ。でも落ち込むなぁ」

 突然カウンターに顔を伏せた七尾が弱音を口にする。

「何よ、藪から棒に」
「……あの時、オレが月さんと宇佐美さんを守る! なんて大口叩いておきながら結局なんにも出来なかった。オレってホント使えないなーと思って」
「大丈夫よ。最初からアンタに期待なんてしてないわ」
「宇佐美さんたら相変わらず辛辣! でもそれが心地いい!」
「やだ気持ち悪い。今後私の半径五百メートル以内に近付かないでちょうだいね」
「ちょ、半径五百メートルってどんだけッスか!? 会話どころか姿もまともに見れないッスよ!?」

 七尾はがばりと体を起こすと、あわあわと宇佐美に訴えた。キーボードを打つ手を動かしたまま、宇佐美はぼそりと言った。

「大体ね、そんなの気にする必要ないのよ。……私も局長もその気持ちだけで嬉しかったんだから」
「え?」

 画面を見つめる横顔はほんのりと赤い。

「……う、う、宇佐美さんがデレたー!!」
「叫ぶな! うるさい!」

 月野が二人のやりとりを微笑ましそうに見ていると、入口から不安そうな女性の声が響いた。

「あの、すみません。月野郵便局ってここですか?」

 三人は一斉に振り返る。

「どうしても届けてほしい手紙があるんですけど……お願いできますか?」

 月野はやんわりと人当たりのいい笑顔を浮かべると、大きく口を開いた。

「もちろんです。我々があなたの想い、責任を持ってお届け致しましょう」





しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(2件)

スパークノークス

お気に入りに登録しました~

解除
花雨
2021.07.27 花雨

最後の終り方好きです(^^)他の作品も気になったのでお気に入り登録させてもらいました(^^)
私には書けない作品なので参考になります。良かったら私の作品も観てくださいね(^^)//

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

もふつよ魔獣さん達といっぱい遊んで事件解決!! 〜ぼくのお家は魔獣園!!〜

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,339pt お気に入り:1,918

愛しい人、妹が好きなら私は身を引きます。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:180,497pt お気に入り:4,149

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:174,206pt お気に入り:12,424

離婚が決まった日に惚れ薬を飲んでしまった旦那様

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:17,879pt お気に入り:1,105

利己的な聖人候補~とりあえず異世界でワガママさせてもらいます

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:4,536pt お気に入り:12,633

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。