比翼連理

 左大臣家の姫でありながら、漢詩や剣を扱うことが大好きなゆすらは幼馴染の千尋や兄である左大臣|日垣《ひがき》のもと、幸せな日々を送っていた。

 それでも、権力を持つ貴族の姫として|入内《じゅだい》することを容認していたゆすらは、しかし入内すれば自分が思っていた以上に窮屈な生活を強いられると自覚して抵抗し、呆気なく成功するも、入内を拒んだ相手である第一皇子彰鷹と思いがけず遭遇し、自らの運命を覆してしまうこととなる。



 平安時代っぽい、なんちゃって平安絵巻です。
 春宮に嫁ぐのに、入内という言葉を使っています。

作者は、中宮彰子のファンです。


 かなり前に、同人で書いたものを大幅に改変しました。















24h.ポイント 0pt
0
小説 183,930 位 / 183,930件 歴史・時代 2,113 位 / 2,113件