婚約破棄からの長い道のり〜一度破棄したら二度目はありません。多分ないはず
推し活にいそしむ婚約者は、デートもエスコートもしない。推しのためならあんなに頑張れるのに……もう、あなたには愛想が尽きました。青天の霹靂、信頼していた婚約者から自業自得の絶縁状。しかも、彼女の女友達、みんな敵。怖い。突然の婚約破棄に、ただでさえうろたえるルイスに、言葉の暴力でムチを振るう婚約者の女友達。ルイスのライフはもうマイナス。そこからの復活劇?
ダメな男の真面目な成長物語……である。
ある種のザマアかもしれないけど、身分剥奪とか、牢獄入りとか、死罪とか全然ありませんので、悪しからず。
ダメな男の真面目な成長物語……である。
ある種のザマアかもしれないけど、身分剥奪とか、牢獄入りとか、死罪とか全然ありませんので、悪しからず。
あなたにおすすめの小説
初夜に暴言を吐いた夫は後悔し続ける──10年後の償い【完結保証】
星森 永羽
恋愛
王命により、辺境伯ロキアのもとへ嫁いだのは、金髪翠眼の美しき公爵令嬢スフィア。
だが、初夜に彼が告げたのは、愛も権限も与えないという冷酷な宣言だった。噂に踊らされ、彼女を「穢れた花嫁」と罵ったロキア。
しかし、わずか一日でスフィアは姿を消し、教会から届いたのは婚姻無効と慰謝料請求の書状──。
王と公爵の怒りを買ったロキアは、爵位も領地も名誉も奪われ、ただの補佐官として生きることに。
そして十年後、運命のいたずらか、彼は被災地で再びスフィアと出会う。
地位も捨て、娘を抱えて生きる彼女の姿に、ロキアの胸に去来するのは、悔恨と赦しを乞う想い──。
⚠️本作はAIの生成した文章を一部に使用しています。
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫」と笑った夫。~王宮から私が去ったあと「愛していた」と泣きついても、もう手遅れです~
水上
恋愛
「君は完璧だから、放っておいても大丈夫だ」
夫である王太子はそう笑い、泣き真似が得意な見習い令嬢ばかりを優先した。
王太子妃セシリアは、怒り狂うこともなく、静かに心を閉ざす。
「左様でございますか」
彼女は夫への期待というノイズを遮断し、離縁の準備を始めた。
「最高の縁談なのでしょう?なら、かわってあげたら喜んでくれますよね!」
みっちぇる。
恋愛
侯爵令嬢のリコリスは20歳。立派な嫁きおくれである。
というのも、義母がなかなかデビューさせてくれないのだ。
なにか意図を感じつつも、周りは義母の味方ばかり。
そん中、急にデビュタントの許可と婚約を告げられる。
何か裏がある――
相手の家がどういうものかを知り、何とかしようとするリコリス。
でも、非力なリコリスには何も手段がない。
しかし、そんな彼女にも救いの手が……?
お飾りの側妃ですね?わかりました。どうぞ私のことは放っといてください!
水川サキ
恋愛
クオーツ伯爵家の長女アクアは17歳のとき、王宮に側妃として迎えられる。
シルバークリス王国の新しい王シエルは戦闘能力がずば抜けており、戦の神(野蛮な王)と呼ばれている男。
緊張しながら迎えた謁見の日。
シエルから言われた。
「俺がお前を愛することはない」
ああ、そうですか。
結構です。
白い結婚大歓迎!
私もあなたを愛するつもりなど毛頭ありません。
私はただ王宮でひっそり楽しく過ごしたいだけなのです。
愛されていないはずの婚約者に「貴方に愛されることなど望んでいませんわ」と申し上げたら溺愛されました
海咲雪
恋愛
「セレア、もう一度言う。私はセレアを愛している」
「どうやら、私の愛は伝わっていなかったらしい。これからは思う存分セレアを愛でることにしよう」
「他の男を愛することは婚約者の私が一切認めない。君が愛を注いでいいのも愛を注がれていいのも私だけだ」
貴方が愛しているのはあの男爵令嬢でしょう・・・?
何故、私を愛するふりをするのですか?
[登場人物]
セレア・シャルロット・・・伯爵令嬢。ノア・ヴィアーズの婚約者。ノアのことを建前ではなく本当に愛している。
×
ノア・ヴィアーズ・・・王族。セレア・シャルロットの婚約者。
リア・セルナード・・・男爵令嬢。ノア・ヴィアーズと恋仲であると噂が立っている。
アレン・シールベルト・・・伯爵家の一人息子。セレアとは幼い頃から仲が良い友達。実はセレアのことを・・・?
真実の愛を見つけた王太子殿下、婚約破棄の前に10年分の王家運営費1.5億枚を精算して頂けます?
ぱすた屋さん
恋愛
「エルゼ、婚約を破棄する! 私は真実の愛を見つけたのだ!」
建国記念祭の夜会、王太子アルフォンスに断罪された公爵令嬢エルゼ。
だが彼女は泣き崩れるどころか、事務的に一枚の書類を取り出した。
「承知いたしました。では、我が家が立て替えた10年分の王家運営費――金貨1億5800万枚の精算をお願いします」
宝石代、夜会費、そして城の維持費。
すべてを公爵家の「融資」で賄っていた王家に、返済能力などあるはずもない。
「支払えない? では担保として、王都の魔力供給と水道、食料搬入路の使用を差し止めます。あ、殿下が今履いている靴も我が家の備品ですので、今すぐ脱いでくださいね?」
暗闇に沈む王城で、靴下姿で這いつくばる元婚約者。
下着同然の姿で震える「自称・聖女」。
「ゴミの分別は、淑女の嗜みですわ」
沈みゆく泥舟(王国)を捨て、彼女を「財務卿」として熱望する隣国の帝国へと向かう、爽快な論理的ざまぁ短編!
愛しているからこそ、彼の望み通り婚約解消をしようと思います【完結済み】
皇 翼
恋愛
「俺は、お前の様な馬鹿な女と結婚などするつもりなどない。だからお前と婚約するのは、表面上だけだ。俺が22になり、王位を継承するその時にお前とは婚約を解消させてもらう。分かったな?」
お見合いの場。二人きりになった瞬間開口一番に言われた言葉がこれだった。
初対面の人間にこんな発言をする人間だ。好きになるわけない……そう思っていたのに、恋とはままならない。共に過ごして、彼の色んな表情を見ている内にいつの間にか私は彼を好きになってしまっていた――。
好き……いや、愛しているからこそ、彼を縛りたくない。だからこのまま潔く消えることで、婚約解消したいと思います。
******
・感想欄は完結してから開きます。
〈完結〉だってあなたは彼女が好きでしょう?
ごろごろみかん。
恋愛
「だってあなたは彼女が好きでしょう?」
その言葉に、私の婚約者は頷いて答えた。
「うん。僕は彼女を愛している。もちろん、きみのことも」
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
なんだかなぁ・・・
ルイスが反省して自力でみっともなくても足掻いて首の皮がつながるならENDならともかく、悪ノリ含めた周囲にお膳立てされて主人公ゲットって・・・なんじゃそりゃ。
主人公も軽んじられるのが嫌だと主張する割にジョナスを蔑ろにしてるし・・・
両親もジョナス蔑ろにして嬉々としてルイスに近づけるように仕向けるしで、胸糞悪かった。
元サヤ話だからまだコメディとして成り立ってるんだろうけど、つき合ってる人がいて大事にしたいと言ってるのに両親や親戚や知人が元カレと復縁させようと仕向けて来るのってサイコホラーだよなぁ・・・世にも奇妙な物語にありそうなやつ。
というか、被害者ジョナスによる恐怖体験かもしれない。恐怖!集団ヒステリーの果て!
いつか目を覚まして新天地で幸せになってほしい。
感想を書いてくださってありがとうございます。
ジョナス人気……と言うよりルイスが不人気。胸糞悪いのはああ。
今後の糧とさせていただきますっ_(._.)_
お返事いただきありがとうございます。
まぁ、ちとアンニュイなジョナス、素敵💕しかし、こちらの読み手様のお好みを考えると...。
buchi様の貴族社会恋愛物語を私は大好き❤。同じお気持ちの方も沢山おいでと思います(╹◡╹)。これからの作品の何処かで、ジョナスを読む事ができたら嬉しいです。ご無理のないところで、次作を楽しみにしております♪
おっしゃる通り。こちらの読者の皆様のお好みは異なる気がいたします。浮かれて変な真似をしない方が吉というものでございましょう。
Buchi様、完結おめでとうございます。ハッピーエンド楽しみました。
ところでジョナスの人気、凄いですね。彼の貴族らしさが皆様を惹きつけたのでしょうか? できましたら彼を主人公としたスピンオフはいかがでしょう。
ジョナス、5話で「婚約者がいないのは自分だけ」と嘆きつつも、6話ではちゃっかりメリンダのエスコート。「父に勧められて~父親同士の縁で」と言外に断れなかったと匂わせる言葉使いがうまい!
続く7話で動揺するルイスを「誰でもいい」と説得し、メリンダにつけいり、11話で彼女の両親に自分を売り込み、ルイスの手紙に返答する如才なさと腹黒さ。さすが親衛隊「イベント担当」、怒濤の攻め。友人の元婚約者に滑り込む面の皮に、私には“当て馬”と思えませんの。うふふ読んでみたいです、ジョナスの話し。
蛇足ですが、魔力のない世界なので「魅了」の意味は文字通りでは。
感想&ご提案ありがとうございます。
ジョナスの如才なさ、人気出るでしょうか?そもそも彼、変わり身早いのですが。この話にふさわしからぬ、ちとアンニュイなジョナスでよければ、書きまする。しかし、読み手様が付かないんじゃないかなー
色々な過程があったけど幸せになれて良かったかな( =^ω^)
感想をありがとうございます。
作者は、ちょと反省中でございます。
あ……感想、111件目です。ありがとうございます。
何はともあれめでたしめでたしで
良いと思います。
あて馬みたいな扱いを受けた
ジョナスはやはり私も不憫だなと思いました。魅了されての結婚は果たして幸せなのかなと。
ジョナスがあて馬的な役割を自覚していたらまた印象が違ったかも。
感想をありがとうございます。
ううううむうう。これだけ同じ感想をいただくと言うことは……(´;ω;`)
お話としては良くまとまってはいるのですが、登場人物がメリンダやルイスはじめその家族や友人知人のほぼ全ての言動に共感が出来ない感じですね。
私の常識感だと全員が非常識というか不合理というか。
ジョナスが唯一まともそうかと思ったら最終話でなんかよく判らんように…
推し活というなかなかレアな視点でストーリーをくみ上げるという試みは面白いと思います。
ただ現実世界でも推し活というもの自体がマイナーな物であり、それを実生活で派手に出している人はちょっとアレな人も多く、その反動で登場人物もちょっとアレな感じになっちゃったんでしょうかね?
感想をありがとうございます。
m(_ _)m
まああ……推し活そのものは多少なりとも、みんなやってるかもです(派手に出してるかどうかですね。地味に個人の趣味でやっている方が圧倒的ですね)
正直微妙…。
ルイスが気持ち悪いけど、公爵らしく成長したのは良し。
けれど、子爵夫人はメリンダの気持ちを決めつけていたし、急に出てきた子爵夫人の友人である侯爵夫人も違和感。友人とはいえど、他家の婚約話に興味津々に首を突っ込むのは害悪。
メリンダもジョナスに対する裏切りになるとかいいながらも、ルイスの色であるドレスを何度も着てパーティーに出ている時点でクソだし、母親に丸め込まれているのに、手を打たない時点でルイスに言っていたジョナスに対する裏切りは何処行った?
何とも釈然としない作品だった。
感想を書いてくださってありがとうございます。
同じような感想をたくさんいただきました。
今後の反省点として生かすしかないかなと。
なんだかんだで二度目はない。とピシャリと終わって
自分勝手してたルイスが反省する。って話かと思ったら元サヤが前提のお話だったんですね。
ルイスは自分勝手に好き勝手してメリンダをGETしてわーーい幸せ!ってクズ過ぎて嫌いですし
ルイス母とメリンダ母もルイスを諫めず、メリンダをずっと傷付けて居たのにメリンダの意思を無視、
父親も結局公爵領地をGET出来るからメリンダは我慢しろ。だったので最後は4話まとめて読んだのですが読後はイライラモヤモヤしかありませんでした。
自分に合わないものは途中で読むのを止めるようにしているんですが最後まで気になって読んでしまったので引き込まれる文章を書かれる作者様は凄いと思います。これから他作品も読ませていただきます。
感想を書いてくださってありがとうございます。
皆様が予想されていたエンドを大分違っていたのですね。読後感が悪いのは、なんとも言えないものがあります。
読んで下さると言うお言葉は大変ありがたいです。気が向いたらどうか読んでみててくださいませ。
地球外生物…地球だったのか、ここ。
……すみませんでした。自分でも、ちょっと気にはなっていた。
思春期の残念イケメンの悪あがき!!
面白すぎます。
友達とその彼女ポジションが羨ましい。
感想をありがとうございます。
本当にかーるい気持ちで数日?くらいで、書いちゃったんですよ。
意外に読んでいただけて、嬉しかったのですが、その分、いろんな意見を頂きまして。
最初から当て馬にするために利用してたのかなってくらいの扱いで、やっぱり可哀想なジョナス…結果幸せになったから良いけど無駄に巻き込んで嫌な思いさせただけでしたね。
お母様もメリンダの気持ちが第一と言いつつ、ジョナスが出席できないお茶会にばかり連れ歩いてジョナスとの交流を妨害してるとしか思えないし、周囲の人たち全員でルイス一択に追い込むようなやり方…。私の気持ちを無視するな!って言いたくなりそうなものだけど、結果的に元サヤでハッピーエンドってことはメリンダも本音では流されてしまいたかったんですかね。だとしたら尚更ジョナスが不憫。
ねこ様、感想を書いてくださってありがとうございました。
ジョナスが不憫…これはまずい。書き足したい。
申し訳ない。読後感、さわやかを頑張りたいです。
更新お疲れ様でした!
ルイス、嫌われちゃいましたねーw
軌道修正してコミュニケーション叩き込んだら
イケメンだし能力はあるからお買い得物件と思うのは私だけ…?まあ、限度があるかな…?
思い返せばわりと理系学部にこういうのいたかと。
特撮、アイドル、鉄オタ…
皆さんエリートでお勉強はできた!
ただし総じて女子への免疫力は低かったですw
…ルイス、今はメリンダ嬢推しなのね?
ほどほどに、ほどほどにね?w
感想をありがとうございます。
いました、いました。勉強もできるし、まあ、男子同士ならコミュニケーション能力もそこそこ。
ただ、女子への免疫がないのと、自分の容姿に徹底無関心。その服、着ちゃう?みたいな。
そのセンス、修正したくても、どっから手をつけたらいいのかわかんない、っていう。
「ジョナスの状況判断」を一方的に解釈しました。
彼はそもそもルイスと同じ有能な王女様親衛隊でしたが、解散の憂き目に。
それで、遊びは終わりと区切りを付けて、貴族として釣り合いの取れる婚約者を探し父親同士の縁で、メリンダの候補者として名乗り上げた。
がしかし、ルイスが覚醒したのとメリンダ自身がルイスを望み、彼女の母親が穏便に事を運んだので、これ以上脈なしと判断し手を引かざるを得なかった。
するとルイス推し(親衛隊)の女性が魅了というか彼の婚約者としての条件を満たして立候補してきたのです。それで、「推し活」を利用し自分を求めてくれた賢い女性を彼は選んだのでは。...とジョナスは、色恋の前に結婚の条件が先にあったと読み解きましたが、いかがでしょうか? buchi様、読み応えのある誰も酷く傷付かないコメディをありがとうございました。
感想をありがとうございます。
誠に申し訳ございません。読者の方の感想欄で、これほど的確に物語を解説していただけるとは……。
そう言うことです。
それで、言葉が足りなかったなあ……と反省しきりな訳なんでございます。
後書きや感想欄で解説するのって、卑怯な気がして。
決して、ジョナスは不幸ではないと思いました。付き合う期間も短かったし、穏やかな付き合いができるのは、思い入れがさほどではないからです。対して、ルイスが、もはや満身創痍になっちゃったのは…そして、溺愛に回ってしまった理由は…
こう書くと、よさそうなストーリー展開とキャラなのに、惨敗……
一番得したのはまさかのメリンダパパ❗️
メリンダもルイスもメリンダの両親の手のひらで………踊っていたのね。
ルイスの『溺愛』という誤算以外は🤭🤭
この手のタイプやり始めたら鬱陶しそう。
まぁ幸せなならいいか。ごちそうさまです❗️
感想を書いてくださってありがとうございました。
こんなに読んでもらえるとは正直思っていませんでした。
感謝しかありませんが、反省点も多かった!
連投失礼します
これにて完結、お疲れ様でした。
すっごく楽しい物語でした。
願わくば、パパになったルイスも読んでみたいです。
nico様、感想をありがとうございました!
楽しくて、ハッピーエンドな話が書けるといいなと思っています。
もし、よろしければ他のも読んでくださいませ。全部、ハッピーエンドです。
(嘘です。他のは長いので、読むの面倒です)
パパのルイス、変なことしてなきゃいいですが。メリンダに止められそう。
メリンダパパ的には公開告白はありだったんですね。かなりの高評価にビックリ。
まぁあれだけ派手にアピールすればルイスに近寄る女性も浮気の心配もないですからね~
ジョナス。肉食令嬢に。。推し活のこれは高度な応用編なのでしょうか…推し活って何?
メリンダパパ、ルイスに公爵邸で一緒に住んじゃえなんてご褒美発言しゃうから結婚早まっちゃいましたよ(笑)
そういうとこはルイス早い!
ルイスのデレデレ甘々、溺愛ぶりがたまりません。
ルイスのメリンダラブがますます加速しそうな幸せルイス。
良かったね〜
私は馬鹿ルイス大好きです(笑)
感想をありがとうございます。
馬鹿ルイスの根底は、メリンダ好きすぎて、ワケわかんないですから。
溺愛されても、顔色読みながらの溺愛はいいけど、一方的に押し付けるだけの溺愛は、皆さんが書いておられる通り、キモチワルイなので、メリンダの顔色が読めるルイスに返信しなくちゃいけないですね。
ジョナスはこうならないと元サヤにならないですもんね🤔元サヤにするためと 推し活を前面に出してて無理矢理感が凄いですが🤔
小説のテーマは推し活なんですね。
ルイスは自分勝手すぎるので嫌いなタイプでした🤮
感想をありがとうございました。
うーむ。元サヤにするための無理矢理感はある。さらに、推し活を全面に出し過ぎてしまった感もある。辛いなー。
推し活って何
積極的過ぎてウザい
バカ力をバカな用途に注入(肘掛けを折る、椅子毎倒す)
万歳(まんざーいっ)🙌 万歳(まんざーいっ)🙌
‥万歳?
笑かして頂きました。
ジョナス そんな肉食女子に 美味しく頂かれてたとは。
要領良いけど 押しの強さはなかったから
嬶天下が幸せかも?
感想終わりがとうございました。
ルイスのバカさ加減を笑って終わるくらいの話です。
ジョナスは肉食系女子に美味しく頂かれたのか、状況判断で移っていったのか。
一生懸命頑張った結果メリンダ絆されましたね。ルイスぎりセーフ。
今後はメリンダの好みの男なって二度と捨てられないように。
ルイスとメリンダが幸せならば、外野は見守るだけです😁
ジョナス実は別に好きな人がいてその人と結ばれるってこと?
メリンダのことはメリンダ母に頼まれたとか?そうだとしたらメリンダ母さらに幻滅…
ん〜途中まで面白かったんですがラストルイスの変貌ぶりが気持ち悪すぎてちょっと無理です…
感想を書いて下さってどうもありがとうございます。
途中からちょっとコレないなあって思う作品多いかもですよね。
違和感ですねえ。そうなっちまったんですね。
ジョナスは別に好きな人がいたわけじゃなくて、ルイスとメリンダを見ているうちにやめたんですね。
だけど、書いていない。後から、こうやって、感想欄に書くのは卑怯だなって思います。本文に入れないといけないです。本文で、全部わかってもらえるようにしないとね。
ダメな子ルイスとの復縁エンドは支持が得られにくいだろうと思いつつ、
これはこれでありかなと思いました。
ジョナスにもう少し頑張って欲しかったという気も。
周りの意見なんて気にせず、さらって行くぐらいの気概で臨んでもよかったかなと。
貴族の結婚というベースがあるから難しいかもしれませんが。
感想を書いてくださってありがとうございます。
条件からするとルイスでしょうけれど、ルイスはかなりの変人ですものね。
あー私はメリンダ&ルイスエンド派ですよ?
ルイスアホの子だけど嫌いじゃないでーす(^^♪
感想をありがとうございます。
なんか慰めてもらっている書き手って、これでいいの? 感想も増えまくって、すごい数に。嬉しいやら、ありがたいやら、なんか申し訳ない感が……
いつの間に寄りを戻してたΣ(゚ロ゚;)
あれ?メリンダはジョナスとちゃんと別れた?ジョナスは納得してくれたの?
とんだ噛ませ犬だったね₍ᐡ• ̫ •̥ᐡ₎
ルイスーこれからは間違えるんじゃないよ(^-^)
感想をありがとうございます。
ジョナスはラストで出ます。皆様にご満足いただけるような出方かどうかは、ちょっと想定外な出方なのでなんとも…
ルイスとハッピーエンドかぁ…。
なんだかなぁ(´・ω・`)
悶々としちゃった。メリンダも結局ジョナスに不誠実だなぁ。うーん悶々。
感想をありがとうございます。
ジョナスはラストで出てきますので よろしくお願いします! (。>人<。)
いや めでたしめでたし方向なのは良いとして
ジョナス どうなった?
行きなり消えて 消息プリーズ!
感想をありがとうございます。
ジョナス、行方不明は気になると思うので、意外な結末が明らかに……(なんか常に意外な展開ばかりなような)
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。