上 下
46 / 61

ジルベルト様が迎えに来てくれます

しおりを挟む

「おはよう、オフィーリア」
「おはよう。ジルベルト様、わざわざ迎えにきてくれなくても、遠回りになるでしょう?」

 ジルベルト様の家からうちに迎えに来る事になると学園へ行くには遠回りになる。逆にうちの馬車でジルベルト様を迎えに行ったほうが良いような……

「全く問題はありません。御者には特別手当を渡しているから喜んで来ているくらいです。御者の家には子供が産まれて収入が増えるのは喜ばしいことなんです」

 そんな事情があるとは……それなら可愛げのないことを言うのをやめてお言葉に甘えよう。やたらと説明口調なのは置いておこう。

「それなら遠慮なく、ありがとうジルベルト様」
「どういたしまして。僕も一緒に通えるのは嬉しい」

 今日もジルベルト様はカッコいいわ。学園に着き馬車を降りると何故か注目されていた。
 

 ……くっ。見たくなかった。
 ……ぐやじぃ。僕がもっと強ければ。
 ……無念だ。
 ……やりやがったな、くそぉ
 

 ……婚約したって本当なんだね、手を繋いでいるわ。
 ……オフィーリアさんが婚約してくれたから、ファンの子息たちはコレで諦めるね!
 ……貴女の気になる子息がオフィーリアさんのファンだから? 良かったね。
 ……ロワール子息があんなイケメンだったなんて、令嬢たちは皆、悔やんでいるわよね。まぁ、悔いてももう遅いわよ。

 子息と令嬢たちがそれぞれざわついていた。


「なんだか……視線を感じるわ」
「放っておけばいいよ」

 ニヤリと笑うジルベルト様。何か良からぬことを企んでいないよね?

「おはよう二人とも。手なんて繋いで仲の良さをアピールしているのか?」

 え? 手つないでたっけ? って繋いでる!

「あ、あれ、いつから繋いでいたの。恥ずかしいわ」

 手を繋いで気が付かないことってある?

「あれ、カバン……」

「僕が持っているよ」

 は! カバンとジルベルト様の手がごっちゃになっていたわ! 焦って手を離そうとしたけれどさらに強く握られてしまったわ!

「はははっ。ジルベルトの新たな一面を見た。オフィーリア諦めな。ところで昼は一緒に食べられるよな? フローリアが寂しがる」

「それはもちろんご一緒します。ね、ジルベルト様」
「そうだね。あのテラスは居心地が良いし邪魔が入らないところは気に入っているからね」

 高位貴族の愉快な仲間達? しか利用できない為私もフローリア様たちと知り合うまで知らなかったもの。

 教室に入るとおめでとう。と祝福の言葉をかけられた。嬉しいものですね。

「見たわよー! 朝から仲がよろしいようで」

 スザンナがニヤニヤとした顔で近寄ってくる。

「……うん。あ、スザンナ誕生日パーティーに来てくれてありがとうね。プレゼントもありがとう」

「どういたしまして。こちらこそ誕生日会に呼んでくれてありがとう。まさかフェロウズ小公爵様までお越しになるとは……すごいね、オフィーリア」

「私はたまたま良くしてもらってるだけだもん。フローリア様と親しくさせてもらっているから」

「そんな事ないわよ。嫌なら来ないもの。お忙しいでしょうからね。スイーツコーナーも凄かったね。飾り付けも可愛かったわ!」
「それもシェフ達が頑張ってくれただけだもん」

「……あれ? なんか卑屈になってない? 皆、オフィーリアが喜ぶ顔が見たいから用意してくれたり、参加してくれたりしたんでしょう」

 ……! そうだわ。

「そうよね。スザンナありがとう、忘れていたことを思い出したような気がするわ。大事よね、バカだわ」

「ステキな婚約者も出来たんだから幸せになってね!  結婚式には呼んでよ」
「気が早いわねぇ。でも結婚式をするならロワール領の教会で挙げたいなぁー。ステンドグラスがステキなの。町もすごく綺麗だからスザンナも絶対気にいると思うよ」

「あら、それは行ってみたいわね。王都で式を挙げる事が令嬢の憧れなのにね。という事はオフィーリアは結婚したらロワール領に行っちゃうの?」
「うん! でもリューがいるからしばらくは王都にいるかも。領地に行ったとしても領地同士が近いから割とすぐに会いに行けるんだよ」

 スザンナと話をしていたらあっという間に授業が始まった。そして授業の内容を聞いていて理解が深まっていることも実感した。ルシアン様のおかげで苦手科目も克服ね!

 そしてまたあっという間にランチの時間になる。教室にはジルベルト様が迎えに来てくれた。爽やかな笑顔を振りまくものだから周りの令嬢達も顔を染めているわ。キラースマイルだ!

 ランチタイムは、誕生日会の話になった。フローリア様やステファン様が来てくれたことにより私の誕生日に箔がついたのは言うまでもない。ステファン様は王太子も呼んでも良かったんだが公務でな……と言った。
 ステファン様の話を聞きたいので聞き耳を立てている周りの招待客が驚いていた。もちろん私も! 王太子殿下が単なる伯爵家の私のような令嬢の誕生日会になんて来なくて結構ですからっ! 畏れ多すぎるのよーー!


「殿下も参加すれば良かったのに。楽しかったし、招待客も多過ぎず少な過ぎずちょうど良い会だったわ。私達の事も挨拶程度で後は好きにさせてくれていたし、気取らない素敵な会だって思ったわよ」
 
 やっぱりフローリア様は天然のお嬢さ、いえお姫様なんだわ……普通は王太子殿下を気軽に誘えないって!


 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】あの愛をもう一度…

恋愛 / 完結 24h.ポイント:56pt お気に入り:901

婚約者は愛を選び、私は理を選んだので破滅しても知りません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:291pt お気に入り:4,049

僕の父は宇宙人

エッセイ・ノンフィクション / 連載中 24h.ポイント:0pt お気に入り:0

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,959pt お気に入り:5,288

妻が遺した三つの手紙

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,374pt お気に入り:49

片思いの相手に偽装彼女を頼まれまして

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,139pt お気に入り:19

婚約者を妹に奪われた私は、呪われた忌子王子様の元へ

恋愛 / 完結 24h.ポイント:63pt お気に入り:910

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:86

処理中です...