上 下
41 / 129

40 キャシー

しおりを挟む


 ――深夜のレオーネ伯爵邸にて。
 邸内を走り回る人物の足音で、キャシーは目を覚ましていた。

「マリカッ、起きて!!」

「ん~? な、なに?! 泥棒?!」

「違うわッ! きっとミゲル様よッ!」

 ハッと飛び起きたマリカと共に部屋を出れば、必死な形相をするミゲルを発見する。
 右手には、なにやら鈍器のようなものを持っており、マリカとキャシーは悲鳴を堪えた。

 ミゲルの愛するフラヴィオが、この悍ましい邸から姿を消したのだ。
 慌てるのも無理はない。
 フラヴィオが安全な場所にいると思っていたキャシーは、そのことをミゲルに伝え忘れていた。
 ……というより、言えなかった。

(フラヴィオ様に、赤髪の王子様が迎えに来ただなんて、言えるはずもないじゃない……)

 最初はミゲルの恋を応援していたキャシーだが、今は違う。
 どうもひっかかることがあったのだ。

 ミランダのメイドに指名された時、キャシーはミゲルに助けを求めた。
 でも、『僕にはどうすることもできないよ』と、力になってもらえなかった。
 それから突き放されたように、ミゲルと関わることが無くなったのだ。

 フラヴィオが助け出されてからも、キャシーはフラヴィオの噂を聞き回っていた。
 そのおかげで、フラヴィオの前では気遣いの出来るミゲルが、外に出れば積極的に行動していないことを知ることになっていた――。

 ミゲルはフラヴィオに、前サヴィーニ子爵夫人が亡くなったことを知らせていなかったのだ。
 祖父母が大好きなフラヴィオを、悲しませたくないと思ったのかもしれない。
 でも、だからこそ伝えなければならないことだったと、キャシーは思っていた。

(だってそのせいで、フラヴィオ様は祖母の葬儀にも参列しない、不届き者だと噂されていたんだもの……)

 フラヴィオは病のせいで顔を出せないと、ミゲルが一言言えばいいだけの話だ。
 それに、サヴィーニ子爵にだけは、手紙でも伝えることができたはず。
 もしキャシーがミゲルの立場だったなら、声を上げ続けていただろう。

 フラヴィオには、事あるごとに『ミランダの息子である僕の話は、誰も信じてくれない……』だなんて話していたけれど、本当にそうなのだろうか?
 フラヴィオに構ってもらいたいがために、可哀想な子を演じているように思えてならなかった――。



「ミゲル様ッ!! お待ちくださいッ!!」

 慌てて追いかけたものの、俊足のミゲルに追いつけるはずもない。
 マリカの大声にも気付かないミゲルが、伯爵夫人の部屋に突入する。

「「っ……」」

 そこで乱れた姿のミランダを見てしまったキャシーは、咄嗟に扉を閉めていた。

「母様ッ!! 兄様はどこですか!? 兄様をどこへやったんです!?」

 使用人とお楽しみ中だった母親を見ても、顔色ひとつ変えないミゲルが、声を荒げた。

「っ……もう。ミゲルったら、驚かせないでよ」

 呑気な声でふふっ、と笑ったミランダ。
 夫の不在中に不貞を働いているのだが、まったく悪びれた様子がない。

「もし兄様になにかしたなら……あなたも、その使用人も、今すぐ斬り殺す」

 ミゲルの口からとんでもない言葉が発せられ、マリカとキャシーは絶句する。
 脅しているわけではなく、本気の目だ。
 ぶるっと寒気がするキャシーは、部屋の隅で息を押し殺していた。

「っ、ちょっと、落ち着きなさいミゲルッ!! 母親に向かって――」

「この優勝トロフィーを、兄様に見せるためだけに頑張ってきたのに……。まさか、母親を殴り殺すために使うことになるとは……」

「「っ……」」

 狂人だ、とキャシーは思った。
 ミゲルがフラヴィオに恋をしていることは知っていたが、それでも異常だった。

「っ、ミ、ミゲルッ。私が悪かったわ。でもね、フラヴィオにはなにもしていないの。あの子は、マルティンに連れて行かれたのよッ!」

「……なぜ、僕に、知らせなかったんです?」

 いつも母親の顔色を窺っていたミゲルが、今は憎悪に満ちた目を向けている。
 愛する息子の豹変ぶりに驚くミランダだったが、すぐにこてりと首を傾げた。

「あなたたち、仲が良かったの……?」

 ミランダの問いに、キャシーは肝を冷やす。
 ミゲルが騒いだことで、フラヴィオと密会していたことがバレたのだ。

「フラヴィオは、ずっとだったじゃない? だから、てっきり不仲なんだと――」

 悲しげに告げるミランダの言葉を遮るように、ミゲルはハッと鼻で嗤った。













しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

子供を産めない妻はいらないようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:9,059pt お気に入り:276

この結婚、ケリつけさせて頂きます

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,150pt お気に入り:2,909

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:26,309pt お気に入り:3,544

目覚めたら公爵夫人でしたが夫に冷遇されているようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:10,266pt お気に入り:3,099

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:8,967pt お気に入り:3,022

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:13,845pt お気に入り:259

浮気の認識の違いが結婚式当日に判明しました。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,565pt お気に入り:1,219

処理中です...