【完結】淘汰案件。~薬屋さんは、冤罪だけど真っ黒です~

とある酒場で、酒を飲んでいた冒険者のうち、約十名が体調不良を訴えた。そのうち、数名が意識不明の重体。そして、二人が死亡。

調査の結果、冒険者の体調不良や死因は、工業用アルコールの混ぜ物がされた酒と、粗悪なポーションが原因であると判明。

工業用アルコールが人体に有害なのは勿論だが。その上、粗悪なポーションは酒との飲み合わせが悪く、体外へ排出される前にアルコールを摂取すると、肝臓や腎臓へとダメージを与えるという代物。

酒屋の主人は、混ぜ物アルコールの提供を否定。また、他の客からの証言もあり、冒険者のうちの誰かが持ち込んだ物とされている。

そして、粗悪なポーションの製作者として、とある薬屋が犯人として浮上した。

その薬屋は、過去に幾度も似たような死亡事故への関与が疑われているが、証拠不十分として釈放されているということを繰り返している、曰く付きの怪しい薬屋だった。

今回もまた、容疑者として浮上した薬屋へと、任意で事情聴取をすることになったのだが――――

薬屋は、ひひひひっと嬉しげに笑いながら・・・自らを冤罪だと主張した。

密やかで、けれど致命的な報復。

ざまぁと言えばざまぁですが、あんまりすっきりはしない類のざまぁだと思います。
24h.ポイント 7pt
0
小説 39,163 位 / 184,190件 ファンタジー 5,928 位 / 42,279件