上 下
27 / 31

第27話 とあるパーティーにて

しおりを挟む
「カナリニッジ侯爵、ご懐妊とのことで誠におめでとうございます」
「ありがとうございます」

 当主として私が挨拶回りする横で、彼も笑顔を浮かべて愛想良く振る舞っていた。その堂々とした姿を見ると頼もしいなと思いつつ、周囲の女性からの熱い視線を浴びていることに気付いた。

「シャロットは、本当に凄いな」
「何がでしょうか?」
「私は、こういった場に慣れていないからね。いつも以上に緊張しているよ」
「そんなことありませんよ。私から見て、ウェヌスレッド様の振る舞いは特に問題はありません。落ち着いていますし、とても素敵です」
「そうか。それなら良かった」

 不安そうな彼に、私は大丈夫ですよと声をかける。すると、彼はホッとした表情を見せた。

 ただ、熱い視線は相変わらず注がれていた。

「これだけ周りから見られている、ということも緊張する原因なのかもしれません」
「実は、これでもかなり減った方なんだよ。みんな、僕が結婚したことを知っているだろうし」

 これで、減ったというのね。つまり全盛期は、今と比べて本当に大変だった。彼が外に出たくないという理由を、改めて痛感した。

 そんな会話をしつつ、私たちは会場内を歩いた。挨拶をして回る。

 ようやく挨拶も終わったので、今日はこれで帰りましょう。

 その時、ライトナム侯爵家の三男デーヴィスと目が合った。彼もパーティーに参加していたらしい。

 彼との婚約を破棄した後、私の屋敷に手紙が何十通も届いた。彼から送られてきた復縁を求める内容の手紙だ。面倒なので全部は読んでいないけれど、保管してある。ライトナム侯爵家との交渉時に、役立てようと思って。

 その手紙は、ある日から急にぱたりと来なくなった。何かあったのかと思いつつ、気にする必要はないと判断した。

 そんな彼が、無言で近寄ってくる。チラチラと、私の夫を気にしながら。少し嫌な予感がする。挨拶だけして、早く離れる。こんな人が多い場所で、暴挙に出ないとは思うけど。

 だが、その考えは甘かった。

「そこは、俺の居場所だ!」
「ッ!」

 ウェヌスレッド様を指さして、怒鳴り声を張り上げる。その声に驚いて、周囲がざわつき始めた。逃げないと。手を伸ばしてくるデーヴィス。

「「シャロット!」」

 2人の男の声が重なる。襲い掛かってくるデーヴィスを接近させないように、ウェヌスレッド様が立ちふさがる。私を守ってくれている。でも、危ない!

 さらに、別の男が現れた。デーヴィスの斜め後ろから手を振り上げる男。あれは、ライトナム侯爵家の当主。襲い掛かって来たデーヴィスの父親。

 バチンと、ものすごい音が響いた。デーヴィスを父親がビンタした。私は唖然としながら、その様子を見ていた。

 ビンタされたデーヴィスは、床に倒れると白目をむいて気絶した。突然の危機は、一瞬にして過ぎ去る。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

えぇ、死ねばいいのにと思ってやりました。それが何か?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:2,720

優秀な妹と婚約したら全て上手くいくのではなかったのですか?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:128,347pt お気に入り:2,258

王子に転生したので悪役令嬢と正統派ヒロインと共に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:177pt お気に入り:276

婚約破棄されないまま正妃になってしまった令嬢

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,285pt お気に入り:2,914

醜いと虐げられていた私を本当の家族が迎えに来ました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:284pt お気に入り:956

転生幼女はお詫びチートで異世界ごーいんぐまいうぇい

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:7,831pt お気に入り:23,938

処理中です...