上 下
24 / 49

第24話 まだ諦めない ※リカード王子視点

しおりを挟む
「クソッ、クソッ、クソッ!」

 パーティー会場から飛び出し、馬車に乗り込む。後ろからついてきたアイツの妹も一緒に馬車に乗り込んだ。そして、俺をなだめる。

「大丈夫です。だから落ち着いて下さい、リカード様!」
「……すまない、メイヤ。ありがとう」
「どういたしまして!」

 その言葉と明るい笑顔の彼女を見ていると、なんとか落ち着くことが出来た。

 残念ながら、婚約者だった彼女を後悔させようとして行った作戦は大失敗だった。むしろ、相手の罠にかかってしまい、こちらが被害を受けた。一部の貴族達の信用を失った。それが、とても腹立たしい。

 最近、俺の事をずっと避けていたのは、今回のために証拠を集めていたのだろう。俺を自由に泳がせて、こそこそ隠れて記録に残していたのか。

 奴は、見たことない魔法で記録していたらしい。彼女の魔法は脅威だった。あんな光景を記録に残せるなんて、ズルすぎるだろう。こちらが圧倒的に不利じゃないか。

 ナディーンは、あの魔法の力が厄介だった。今までは、俺の役に立っていたのに。

 そうか。最近、魔法の研究結果を提出してこないのも、このためだったのだろう。彼女はいつから、今日のために準備してきたのか。全て、アイツの手のひらの上だと考えると、本当に腹が立つ。

「あれは、お姉様が悪いですわ! いきなり、あんな物を皆の目の前に晒すなんて」
「お前も、そう思うか?」
「もちろんです! 多分、自分の魔法の腕がスゴイって、自慢しているんですよ!」
「そうだな」

 俺の代わりに怒ってくれるメイヤを見ていると、少しだけ気が晴れた。焦ることはない。まだまだ、やれることがあるはずだ。

 今回の件で、彼女の本性を知ることが出来たのは良かった。あんな女と結婚して、共に過ごすなんて最悪だろう。婚約破棄することが出来たから、良しとする。

 仲良くしていた女性たちは、残念ながら諦めるしかないか。それよりも、生き残ることを考えないといけないよな。なんとか話し合って、反撃の準備を整えよう。

「メイヤは、俺の味方になってくれるかい?」
「もちろんです! 私はお姉様と違って、リカード様を裏切りません!」
「ありがとう。とても心強いよ」

 メイヤは、味方だと言ってくれた。アイツの身内が、こちらに付いてくれている。ならば、色々と出来そうだ。

 どうにかして、今回の件をナディーンに仕返しする。絶対に許さない。

 俺は、彼女を貶めるための計画を真剣に考え始めた。次は油断しない。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

オレはスキル【殺虫スプレー】で虫系モンスターを相手に無双する

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,281pt お気に入り:618

異世界に転生したので、とりあえず戦闘メイドを育てます。

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:455pt お気に入り:944

【完結】あなたの色に染める〜無色の私が聖女になるまで〜

恋愛 / 完結 24h.ポイント:35pt お気に入り:404

真実の愛がどうなろうと関係ありません。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:305pt お気に入り:2,922

王妃は離婚の道を選ぶ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,791pt お気に入り:28

罰ゲームって楽しいね♪

BL / 完結 24h.ポイント:0pt お気に入り:74

メイドを妊娠させた夫

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,554pt お気に入り:248

処理中です...