上 下
3 / 28
始まりはガチャ

現状を確認してみると、何かがおかしい

しおりを挟む
 
 視界がはっきりしてくる。

 ああ、転生は完了したのか。これで俺は第2の人生を……ん?

 視界が低い? それに何か周囲が全体的に暗い様な?

 転生ってあれだろう。赤ん坊からやり直す的なやつ。だったら視界の低さは理解できる。でも、周囲が暗い、と言うかここって外じゃねぇか? まさか捨て子スタート!?

 いやまあ、確かに孤児が聖女になる話はいくつもあるが、まさか自分がそうなるとは…………ん? いや待て、誰かが目の前に立っている?
 まさかいきなり人攫いパターンとか無いよな!? そんな面倒な状況になんて遭いたくないんだが。

 見上げて…出来ないな。あ、前に居る奴も動いた。ん? ちょっと待てよく考えてみるとこの視界、おかしくないか?

 赤ん坊って基本的に仰向けだよな? なら何で俺は上に向いていないで、前を向いているんだ? 
 空腹で倒れて寝そべっている……にしては、空腹感はないし首を曲げている感覚もない。

 これ、変じゃないか? 
 赤ん坊でこの視界を得るには、かなり危ない体制にならないといけないと思うんだが。どうなっている?

 おい、そこに立っている人。ちょっと俺を持ち上げてくれないか。って、まあ、そんなことを思っても意味はないな。声も出せないし。

「どうする?」

 んおっ!? え? 声出たんだが。

「あーあー、テステス」

 ええ? 普通に声出せるじゃんか。しかもこれ完全に女の声だ。しかし、子供にしては滑らかに話せる感じだな。齢1桁前半とかではないっぽいな。今後の事を考えるとありがたいことだな。幼過ぎてもなかなかきつい物があるし。

 あ、目の前に居る奴が少し驚いているな。反応からして人攫いではないようだ。よかった。
 いや、とりあえず、俺の声が聞こえているみたいだから話しかけてみるか。

「おーい、そこの人。すまないが俺のことを持ち上げてくれないか?」

 さて、どう言う反応をするかな。素直に持ち上げてくれればいいのだけど。

 ん? 反応がないな。どうした? さっきは反応したよな。何で今回は一切反応しないんだ? まさか、今回は聞こえていないのか?

 声が聞こえていないのなら、動いてここに居るぞアピールでもしてみるか。

 とりあえず、腕を動かし…て……みる?

 右腕を上げてみる。下げてみる。

 左腕を上げてみる。下げてみる。

 んん!?

 両腕を上げる。
 同時に目の前に居る奴の両腕が上がる。

 え? どう言うことだこれ?
 いや、視界が低いせいで完全に腕が上がっているかはわからないが、何故か目の前に居る奴は俺が動かそうとした通りに体を動かしているみたいなんだが?

 もう一度確認してみるか。

 今度は手の部分だけ動かしてみる。

 ダブルピース…したよ。両手で親指と中指薬指で丸を作って、キツネ! これもか。

 どう言うことだってばよ、これは。……いや、まさか。まさかなぁ? ないよな? あの女神、しっかり転生って言っていたし、その可能性はないはずだ。

 とりあえず、しゃがんでみるか。おっと! バランスを崩して倒れかけた。おぉう、完全にヤンキー座りだなこれ。

 ああ、ちゃんとしゃがめているな。む、この角度、パン…いや、何でもない。そもそもロングスカートだしな。中は見えないわ。

 で、だ。しゃがんだことで前に立っていた奴の全体像が見えたんだがな、嫌な予感は当たるものだ。

 俺の視界に映る奴は、首から上の部分が無かった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

グラティールの公爵令嬢

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:14,868pt お気に入り:3,342

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,938pt お気に入り:16,122

悪役令息の義姉となりました

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:18,731pt お気に入り:1,315

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:109,731pt お気に入り:3,056

処理中です...