上 下
57 / 65

事件の結末②

しおりを挟む
 前世からずっと酷いことを繰り返しているのに、悪い事をしている自覚がないなんてたちが悪すぎる。
 開放とか言っていたけど、ただ好みの男性と付き合っている女性に嫉妬しているだけじゃない。

 どこで間違えたかって? そんなの前世の中学時代に最初の被害者を脅迫しようとした時よ。それからずっと続けていたなんて…誰にも咎められてないってことよね? 自分の痕跡は一切残さずに犯罪を犯してきたなんて恐ろしすぎる。人を不幸にすることを楽しんでる気がしてならないわ。

「そもそも同じ転生者なのに私は男爵令嬢で、あんたは公爵令嬢とかムカつくのよね。リリーナなんて公爵令嬢じゃなければアルフレッドと結婚できないのに」
「私が公爵令嬢じゃなければ、なんて?」
「だから、公爵令嬢じゃなければアルフレッドと結婚できないって言ったの」 

 これって侮辱罪、よね? 今まで散々酷いことを言われてきたんだもの。ちゃんと罪状にいれたいわ。

「だから私を狙って人攫いや馬車を襲う人間を雇ったの?」
「それはアルフレッドを開放するのが目的よ」
「違法薬草で私の意識を…違うわね。致死量を摂取させたのは私がムカつくから?」
「それはそうね。リリーナが公爵家じゃなければそこまでしなかったかもしれないわ」

 人攫罪と殺人未遂罪。私に対してはこれくらいかしら? 公爵家ってあなたが思っているほどいいものでもないのに、たったそれだけの理由で私は命の危険にさらされたなんて。

「でもだからってわざわざ薬草を手に入れるなんて…私のために労力を使ったのね」
「言ったでしょ、森に入れば悪いやつなんて簡単に見つかるって。どの世界にも、お金さえ手に入れば何でもする人間なんてたくさんいるのよ」

 そこは男爵の手を借りなかったのね。基本的に人を使うのに、前世の同期の方やアルフレッド様相手には自分で動いたのは、それだけ執心していたってことかもしれないわ。

「だから闇市であの薬草を使った媚薬を売っていたのね。人を雇うのにはお金が必要だから」
「そうよ。貴族令嬢がバイトするわけにはいかないでしょっ」

 あなたなら平民って言ってもバレない気がするけど。違法薬草の取引と所持の罪…。あの元娼館は無管理者だから不法侵入にはならないし…これくらいかしら?

「そういえば…メアリーは利用するために近づいたの?」
「当たり前でしょ。声をかけてきたのは向こうだけどね」
「制服とか私の誕生日パーティーの日のこととか、上手くメアリーを誘導したのね」
「メアリーを動かすのは簡単だったわ。ちょっとビビらせればいいだけだったから」

 この件はあまり突っ込まない方がよさそうね。お兄様はメアリーは脅されていただけだってことにしたいみたいだし。

「最後にもう1つだけ。入学式の日に私にぶつかってきたのはなぜ?」
「あぁ、あれ? 式でアルフレッドが生徒会長として挨拶してたから、生徒会室に行けば会えると思ってウロウロしてたのよ。そしたら出てくるのが見えて…ぶつかるって王道でしょ? ミスってリリーナにぶつかっちゃったけど。でもいかにも悪役令嬢なあなたを見て、私が主人公の世界だって確信できて嬉しかったわ」

 リリーナからアルフレッドを守りたかっただけなのに。次の作戦を考えなきゃ。ってブツブツと言っているけれど、あなたに次はないわよ。それに守りたかったんじゃなくて、奪いたかったの間違いでしょ。

 しっかり反省してもらうから。警察騎士達にアイコンタクトを送り、そろそろ出てきてもらいましょう。

「ウィリアムズ公爵令嬢、ありがとうございます。あとは私達が引き継ぎます」
「えぇ。お願いするわ」
「は? あんた騙したのねっ!!!」

 警察騎士がいた事に気付いたルーシーに掴みかかられそうになったけど、騎士達のおかげて問題無く部屋を出ることができた。転生あたりの話は、何を言っていたのかよく分からなかったと後で伝えておきましょう。

 にしても、本当に理解できなかったら良かったのにって思うくらい、前世の話が重すぎるわよ。生きてあっちで捕まってほしかったわ。


 その後騎士達の尋問で、薬草の購入や媚薬の売買、私達への罪に関して男爵夫妻は一切関与していないことが分かった。人身売買については男爵が王城に着き次第尋問するそう。ただ、本人が認めたとしても相手が平民だし、お取り潰しからの平民落ちが一番重い罰みたい。





「ルーシー・ホワイトは、北地の修道院に送られることになった。本当にそれでよかったのか?」
「はい。私は死ぬよりも生きて罪を償ってほしいので。それにその修道院はこの国で一番寒い場所で、外出も本当に更生しなければできないようなところなんですよね?」
「そう聞いている」
「ならそこで反省してほしいです」


 ルーシーが修道院に送られるのは小説通りなのね……。

 ちゃんと更生して、これからの人生、もしくは来世ではまともな人生を歩んでほしい。




しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

気だるげの公爵令息が変わった理由。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:312pt お気に入り:1,008

殿下、それは私の妹です~間違えたと言われても困ります~

恋愛 / 完結 24h.ポイント:631pt お気に入り:5,275

あなたに恋した私はもういない

恋愛 / 完結 24h.ポイント:454pt お気に入り:3,044

冷徹執事は、つれない侍女を溺愛し続ける。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:213pt お気に入り:176

運命の番を見つけることがわかっている婚約者に尽くした結果

恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,529pt お気に入り:260

お高い魔術師様は、今日も侍女に憎まれ口を叩く。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:262pt お気に入り:120

最初に私を蔑ろにしたのは殿下の方でしょう?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,741pt お気に入り:1,957

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,256pt お気に入り:3,851

処理中です...