【本編完結】聖女は辺境伯に嫁ぎますが、彼には好きな人が、聖女にはとある秘密がありました。
王命により、グレンディール・アルザイド辺境伯に嫁いだ聖女シェリル。彼には病気持ちのニーナと言う大事な人がいた。彼から提示された白い結婚を盛り込んだ契約書にサインをしたシェリルは伯爵夫人という形に囚われることなく自分の趣味の薬作りを満喫してながら、ギルドに売っていく。ある日病気で苦しむニーナの病気を治した事でシェリルの運命は変わっていく。グレンディールがなにかと近づくようになったのだ。そんな彼女はとある秘密を抱えていた・・・。
あなたにおすすめの小説
『白い結婚だったので、勝手に離婚しました。何か問題あります?』
夢窓(ゆめまど)
恋愛
「――離婚届、受理されました。お疲れさまでした」
教会の事務官がそう言ったとき、私は心の底からこう思った。
ああ、これでようやく三年分の無視に終止符を打てるわ。
王命による“形式結婚”。
夫の顔も知らず、手紙もなし、戦地から帰ってきたという噂すらない。
だから、はい、離婚。勝手に。
白い結婚だったので、勝手に離婚しました。
何か問題あります?
お前のような地味な女は不要だと婚約破棄されたので、持て余していた聖女の力で隣国のクールな皇子様を救ったら、ベタ惚れされました
夏見ナイ
恋愛
伯爵令嬢リリアーナは、強大すぎる聖女の力を隠し「地味で無能」と虐げられてきた。婚約者の第二王子からも疎まれ、ついに夜会で「お前のような地味な女は不要だ!」と衆人の前で婚約破棄を突きつけられる。
全てを失い、あてもなく国を出た彼女が森で出会ったのは、邪悪な呪いに蝕まれ死にかけていた一人の美しい男性。彼こそが隣国エルミート帝国が誇る「氷の皇子」アシュレイだった。
持て余していた聖女の力で彼を救ったリリアーナは、「お前の力がいる」と帝国へ迎えられる。クールで無愛想なはずの皇子様が、なぜか私にだけは不器用な優しさを見せてきて、次第にその愛は甘く重い執着へと変わっていき……?
これは、不要とされた令嬢が、最高の愛を見つけて世界で一番幸せになる物語。
聖女の力は「美味しいご飯」です!~追放されたお人好し令嬢、辺境でイケメン騎士団長ともふもふ達の胃袋掴み(物理)スローライフ始めます~
夏見ナイ
恋愛
侯爵令嬢リリアーナは、王太子に「地味で役立たず」と婚約破棄され、食糧難と魔物に脅かされる最果ての辺境へ追放される。しかし彼女には秘密があった。それは前世日本の記憶と、食べた者を癒し強化する【奇跡の料理】を作る力!
絶望的な状況でもお人好しなリリアーナは、得意の料理で人々を助け始める。温かいスープは病人を癒し、栄養満点のシチューは騎士を強くする。その噂は「氷の辺境伯」兼騎士団長アレクシスの耳にも届き…。
最初は警戒していた彼も、彼女の料理とひたむきな人柄に胃袋も心も掴まれ、不器用ながらも溺愛するように!? さらに、美味しい匂いに誘われたもふもふ聖獣たちも仲間入り!
追放令嬢が料理で辺境を豊かにし、冷徹騎士団長にもふもふ達にも愛され幸せを掴む、異世界クッキング&溺愛スローライフ! 王都への爽快ざまぁも?
偽物と断罪された令嬢が精霊に溺愛されていたら
影茸
恋愛
公爵令嬢マレシアは偽聖女として、一方的に断罪された。
あらゆる罪を着せられ、一切の弁明も許されずに。
けれど、断罪したもの達は知らない。
彼女は偽物であれ、無力ではなく。
──彼女こそ真の聖女と、多くのものが認めていたことを。
(書きたいネタが出てきてしまったゆえの、衝動的短編です)
(少しだけタイトル変えました)
捨てられた私が聖女だったようですね 今さら婚約を申し込まれても、お断りです
木嶋隆太
恋愛
聖女の力を持つ人間は、その凄まじい魔法の力で国の繁栄の手助けを行う。その聖女には、聖女候補の中から一人だけが選ばれる。私もそんな聖女候補だったが、唯一のスラム出身だったため、婚約関係にあった王子にもたいそう嫌われていた。他の聖女候補にいじめられながらも、必死に生き抜いた。そして、聖女の儀式の日。王子がもっとも愛していた女、王子目線で最有力候補だったジャネットは聖女じゃなかった。そして、聖女になったのは私だった。聖女の力を手に入れた私はこれまでの聖女同様国のために……働くわけがないでしょう! 今さら、優しくしたって無駄。私はこの聖女の力で、自由に生きるんだから!
無能と蔑まれ敵国に送られた私、故郷の料理を振る舞ったら『食の聖女』と呼ばれ皇帝陛下に溺愛されています~今さら返せと言われても、もう遅いです!
夏見ナイ
恋愛
リンドブルム王国の第二王女アリアは、魔力を持たない『無能』として家族に虐げられ、厄介払いとして敵国ガルディナ帝国へ人質に送られる。死を覚悟した彼女だが、あまりに不味い帝国の食事に耐えかね、前世の記憶を頼りに自ら厨房に立つことを決意する。
彼女が作った温かい家庭料理は、偶然離宮を訪れた『氷の皇帝』レオンハルトの孤独な心を癒していく。やがてその味は堅物騎士団長や宰相をも虜にし、食べた者を癒す奇跡から『食の聖女』と讃えられるように。
価値を知った故郷が「返せ」と言ってきたが、もう遅い!
これは、料理で運命を切り開き、最強皇帝から世界一甘く溺愛される、美味しい逆転シンデレラストーリー。
存在感のない聖女が姿を消した後 [完]
風龍佳乃
恋愛
聖女であるディアターナは
永く仕えた国を捨てた。
何故って?
それは新たに現れた聖女が
ヒロインだったから。
ディアターナは
いつの日からか新聖女と比べられ
人々の心が離れていった事を悟った。
もう私の役目は終わったわ…
神託を受けたディアターナは
手紙を残して消えた。
残された国は天災に見舞われ
てしまった。
しかし聖女は戻る事はなかった。
ディアターナは西帝国にて
初代聖女のコリーアンナに出会い
運命を切り開いて
自分自身の幸せをみつけるのだった。
【書籍化決定】愛など初めからありませんが。
ましろ
恋愛
お金で売られるように嫁がされた。
お相手はバツイチ子持ちの伯爵32歳。
「君は子供の面倒だけ見てくれればいい」
「要するに貴方様は幸せ家族の演技をしろと仰るのですよね?ですが、子供達にその様な演技力はありますでしょうか?」
「……何を言っている?」
仕事一筋の鈍感不器用夫に嫁いだミッシェルの未来はいかに?
✻基本ゆるふわ設定。箸休め程度に楽しんでいただけると幸いです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
面白かったですー♪
聖女達の裏の顔とか
シモベ達とか、、、、笑
あっとゆーまに世界に引き込まれてしまいました
アシュリーお兄ちゃんがカッコよくて
いじりがいのある元夫婦達も気になるし
アリスも
アシュリーに惚れてる騎士さんとか
鳥に甘々な王様とか
うわー
キャラ達が気になりすぎる〜🎵
ありがとうございます😊
ごもっともなご指摘ありがとうございます。
初期すぎて・・・やはり見ぬふりはダメですね。
今一度振り返るようにします。
ありがとうございます。
18 アクロン様→マクロン様では?
ありがとうございます😊
グレンと結ばれるエンドじゃなくて良かった〜!それだけはイヤだったので、本当に良かったです!楽しく読ませていただきました!
ヒーロー(仮)の初期のやらかしが酷すぎなのと、失恋辺りの自己憐憫がキショすぎてキショすぎて・・・
こんなカスが反省しようがモトサヤは論外だわと思ってたから、さくっとフラれてざまぁwwwwしかなかった。
主人公の為の行動はそらヒーローならメタ的に当然だし。
頑張ったから受け入れるかどうかはまた別の話なんだよね。
主人公は穏やかに幸せになってるんだから紛うことなきハピエンで良かった。
記憶喪失て悲しい面もあるけど、悪縁を断ち切る良い面もあるよな〜
彩華様
初めまして
シュリルとグレンの駆引きが
とても面白く刹那くて
一気読みでした
笑いあり 涙あり
本当に楽しく読ませていただきました
ありがとうございました
ありがとうございます😊
エリーはレニー司祭のところにいる鳥で、アレクディアのところにいるのはユリでは?
ですね!!
なぜ勘違いを・・・、
ありがとうございました😊
ぴよぴよさんと同じく、
もしかしたら私も変な感想送っているかもですが
毎日更新を楽しみにしています。
ありがとうございます
大丈夫ですよ。
皆さん悪気があっての意見ではないのはわかっています。
自分の気持ちが追いつかなくて、ブラック面がでてきたためです。
こんにちは。
違う作品ですが、
コメント欄を閉じたと、、
作品を好きな人だけが、読んで
応援するコメント、感想を書くのが
本当じゃないかと。
私はあの作品も大好きです。
頑張って下さい❣️
このコメントは公開していただかなくて
大丈夫です!
応援している気持ちを伝えたかったです😊
こちらの作品はまだー未読です!
楽しみにゆっくり拝読させていただきます😍
素朴な疑問ですが、本編、恋愛によるハッピーエンドではなかったですよね?🤔。恋愛が薄い場合はファンタジーの方が良いかも知れません。
アドバイスありがとうございます
ああ、やっぱり?(大笑)そんな気はしてた
ニーナとマカロン(マクロん?)
抜け殻のグレン、ええなぁw これはスカッとするざまあみろ
(他所で見る奴隷落ちとか処刑とかおっかないのは嫌なんですよね)
ここから、グレン君、ちゃんと変わっていくのかなー
楽しみです
23話の
こちらからは感化しない は
干渉しない、の変換一覧からのタップミスですかね?
家令と執事は、主人を諌めきれてないのは残念ですが、まともな人そうなので少し安心しました
ただ、使用人の勘違いマウント行為と、主人の従妹姫への主従関係を崩す態度や声高な噂話はやめさせた方が、使用人達本人の今後も、執事たちの評価も主人の沽券も関ってきますよー
もしよそで働くとなったら、ソッコーで信用なくすか、下手すりゃ紹介状なしで馘ですから
異世界だろうと貴族に仕える使用人のルールは変わらないと思いますが如何でしょう
ニーナはありがちな子なのかと思ってましたけど、この段階ではまだよく解りませんが、母親が俗っぽい勘違い塵なのは判りました
大旦那様からのそれなりの処分があるのを期待して見守ります(((o(*゚▽゚*)o)))
えーっと?
まだ、2話しか読んでないけど、
家令が汗を流そうが取り繕えない言い訳をしようが、
ジメジメした鉄格子に外鍵の部屋を当てがうのもどうかと思うし、せめて掃除なり調えるなりの誠意くらいは形だけでも見せておけ
王命で嫁してきた妻と理解してるなら、それ、主人の首を飛ばすのも承知の行為ととられても仕方ないんちゃう?
まあ、信用度好感度共に絶対零度スタートの物語にはありがちな設定ですけど、
使用人達も嫌がらせしようとか追い出す気満々隠す気もないとか、使用人が自分達の意志判断で、形だけでも女主人となった客人を害するとか、有り得ない
教育がなっとらんよ、『家令』の誇りはないんかい
誇りは埃になったんかな
と、すでにツッコミ処満載ですな
こういう話として読む分にはツッコミを楽しめますけど、主人公がか弱い女性で文面シリアスだった場合、ムカツキが頂点怒髪天でブラバしちゃうねw
いい塩梅でツッコミつつ読み進められるといいな♪
ありがとうございます
楽しんでください。
ツッコミよろしくです。
エリーちゃんの独言
ましてや、もう次期変態様と婚約してもおかしくないもの → もう直
いつもありがとうございます!
信頼⇒友愛⇒親愛
なんといういたわりと友愛じゃ。シェリルが心を開いておる。
辺境の地でアシュリーもアリスにも恋の花が咲いてたんですね~
アリスだけは散らないで欲しい。
シェリルとアシュリーは自ら花を踏みつぶしましたから(笑)
一章のグレンがクソ過ぎました。
先代の王の次にクソだったので結婚エンドはなくて良かった。
一章で北の塔から他所の国に逃げ出しても良かったのに。それするとストーリー始まらないか(*´艸`)
楽しく読まさせて頂きました(=^・^=)
何でもかんでも結婚ハッピーエンドは。。。(~_~;)なので
いつか グレンの気持ちを受け止める日が 来るかもしれない??無いかもしれない??終わりで 皆さん楽しそうだら納得です。
ありがとうございます
明日、最終話です。
明日を読んで、どうとらえますか?
ダメ、絶対!!
せめて、脳内麻薬で・・・
ありがとうございます😊
はうっ!!
最後行く前にばれた!!!
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。