私の召喚獣が、どう考えてもファンタジーじゃないんですけど? 〜もふもふ? いいえ……カッチカチです!〜

 愛犬の死をキッカケに、最新VRMMOをはじめた女子高生 犬飼 鈴 (いぬかい すず)は、ゲーム内でも最弱お荷物と名高い不遇職『召喚士』を選んでしまった。

 右も左も分からぬまま、始まるチュートリアル……だが戦いの最中、召喚スキルを使った鈴に奇跡が起こる。

 ご主人様のピンチに、死んだはずの愛犬コタロウが召喚されたのだ!

「この声? まさかコタロウ! ……なの?」
「ワン」

 召喚された愛犬は、明らかにファンタジーをぶっちぎる姿に変わり果てていた。

 これはどこからどう見ても犬ではないが、ご主人様を守るために転生した犬(?)と、お荷物職業とバカにされながらも、いつの間にか世界を救っていた主人公との、愛と笑いとツッコミの……ほのぼの物語である。

 注意:この物語にモフモフ要素はありません。カッチカチ要素満載です! 口に物を入れながらお読みにならないよう、ご注意ください。


 この小説は『小説家になろう』『カクヨム』にも投稿しています。
24h.ポイント 0pt
0
小説 183,632 位 / 183,632件 SF 5,093 位 / 5,093件