上 下
29 / 29

ストーカー、社会奉仕をする③

しおりを挟む
 


 悪魔を召喚した連中のその無抵抗さは、非暴力を提唱した某僧侶のよう。
 すっかりあのイキった姿はなくなり、大人しくなっている。
 刑期を終えた犯罪者たちは、すっかり悪魔から縁を切ってすぐさま教会に駆け込んだ。


「神よ、お助け下さい!!! 私は悍ましい悪魔を袂を分かたせてください!!!」

「あの白い邪神から解き放ちたまえ!!! ベリアルよりなお純粋なる悪! ベルゼバブよりなお暴食にして暴虐の化身から守り給え!!」

「どうかお救い下さいませ!!!!」

 ねえ、なんでワシを悪魔扱いするん?
 お前らが呼んだ悪魔のでっけー蠅はたしかに私が蠅たたきで瞬殺して燃やしたけど、なんでワシが悪の大僧正か大将軍か元帥みたいな扱いなん?
 こんな推しに敬虔でピュアで曇りなく真っすぐな愛と信奉を捧げている神使に対して。
 つーか、ヌッコ教は別に戦神でもないしぬるい宗教だから普通に邪神や悪魔と戦ったら負けると思うよ。
 推しの生活を脅かすようなら、一族郎党血祭りにして根城ごと先にアヤネコが焼き討ちするけど。
 ついでに奴らはスラム街の住人や貧乏孤児院に恐怖を抱いているらしく、女子供であろうとやせ細った人間を見つけると怯える。そして一生懸命炊き出ししてごはんと与えていた。この街から、浮浪者やストリートチルドレンが消えるんじゃないかって勢いだった。
 一生懸命炊き出しして、一生懸命勉強を教えて、一生懸命職を斡旋してお世話をしていた。


「こうして悪は滅びたのです……」

「ねえ、どうしてお前はとんでもねぇオーバーキルを毎度起さなきゃ気が済まないの?」


 なんのこと???

 首を傾げるアヤネコは、少女趣味のお宅から命からがら逃げてきたらしいニチアサマスコット先輩を見る。
 なんか首にごっつい金属製の首輪がついている。ガッツリチェーンがついている。なにこれ。ジャラジャラうぜえと軽く引っ張ったら案外簡単に、ぶっつりいった。
 先輩が「ヒエェゴリラァ……」とかちいさくいったから首輪は留め具の部分をぐちゃっとした。
 これで鍵があっても物理で抉じ開けるしかできまい! ウェーイ!

 数日後、神様から連絡が来た。


『我も生食パン食べたい』


 ごめん、もう釈放しちゃった。


『弱いも……じゃなくて、先輩いじめはダメだよ』


 逆パワハラ案件やったん? しょうがないから首輪をはずしてあげた。








「お兄様! パンの聖人をご存知ですか?」

 ……なんだそれは。
 そう思ったエルストンだが、にこにこと笑いながら話しかけてくるアリエッタに微笑を返しながら、視線を合わせる。
 盲目のアリエッタだが、気配や音で察するのだ。最愛の一人である兄が傍に来て、アリエッタは一層笑みを深めた。

「孤児院や下町などに現れては、おなかの空いた人々にパンを施す方がいたそうです!
 そのパンはとても美味しいそうで、天国の味と呼ばれるそうです!」

「それは一度食べてみたいな。うちのシェフのクロワッサンとどっちが美味しいんだろうね?」

「食べ比べしてみたいですね!」

 笑いあう二人の美しい兄妹。
 その二人に「今日のおやつはクロワッサンサンドだよ!」と伝えに来たロヴェル。そして、それを聞いて笑いだす二人に、首を傾げるのだった。



 一方、ストーカー神使はちょっと廃れたパン屋の夢に侵入していた。
 そのパン屋はお味が微妙過ぎて廃業寸前。売れたパンより残ったパンが多いようなお店――要するに、基本暇だった。

「おい、落ちぶれパン屋。てめーに今から最強生食パンレシピを伝授する。材料費はこっちで持ってやるから、ケツから血反吐はいてでも覚えろ」

 ハリセンを片手に素振りをする、潰れまんじゅうフォルムのヌッコ似神使がアップし始めていた。
 フェルゼン辺境伯邸に、美味しい生食パンが来る日も近いかもしれない。
 ついでに、神様に生食パンが供えられる日も。




しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

みんなの感想(34件)

マナ
2023.06.11 マナ

続きを求めてしまうΣ(。>艸<。)

解除
ミドリ
2022.04.05 ミドリ

面白かったです❗
更新お待ちしています。
アヤネコさんのおしおき?が、思いもつかない方法で、面白いです。

解除
夏木
2022.04.03 夏木

ぬっこまんも食べたいですが、クロワッサンも食べたい。
アヤネコがんばれ!

解除
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:171,153pt お気に入り:7,831

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:202,026pt お気に入り:12,086

転生ヒロインは不倫が嫌いなので地道な道を選らぶ

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:14pt お気に入り:342

旦那様は妻の私より幼馴染の方が大切なようです

恋愛 / 完結 24h.ポイント:88,210pt お気に入り:5,376

乙女ゲーム関連 短編集

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:1,640pt お気に入り:155

なんで元婚約者が私に執着してくるの?

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:15,358pt お気に入り:1,897

貴方のために涙は流しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:34,187pt お気に入り:2,053

【完結】私がいなくなれば、あなたにも わかるでしょう

nao
恋愛 / 完結 24h.ポイント:15,511pt お気に入り:939

処理中です...
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。

このユーザをミュートしますか?

※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。