上 下
69 / 354
第二章 超ハードモードの人生を終わらせるために頑張ります

学園からの郵便

しおりを挟む


 五日後ーー。

 グリード公爵家の玄関ホールには私と殿下、お父様に執事のクライシス、私付きのアンナと護衛のジークの六人がソワソワしながら待っていた。

 当然、学園から来る合否結果をね。

 シルキー様は大丈夫だって太鼓判を押してくれた。筆記試験も出来てると思う。けど、やっぱり届かないと安心出来ないよ。

 面接の時に少し暴走しちゃったし。だって……魔法具のことを聞かれたから、少し熱くなっちゃって。先生相手につい意見しちゃったんだよね。あ~~ほんとに馬鹿だわ。昔からこういう所変わんない。熱中すると周りが見えなくなるの。やった後に後悔するなら、始めなからすんなって話よね。

 糞女神を手足をもぎ、引きずり出すための布石なのに。

 あ~~ほんとに、私って馬鹿!!

「マリエール。大丈夫だ。あんなに勉強頑張ってたじゃないか。大丈夫」

 殿下が私の手を力一杯握る。少し強いくらい。でもその熱い手が、何故か安心出来る。

 私を幾度となく殺してきた手が、今は安心なものになってるなんて、本当に不思議よね……

「殿下。ありがとうございます」

「!! ……マ、マリエール」

 殿下が驚いている。口を開けたままで。あまりにも間抜けな顔に、私は自然と笑みが浮かんだ。

「どうかしましたか?」

「いや……久し振りに見たから」

「何をです?」

「マリエールの笑顔」

 私の笑顔? 今更何を? 今まで、殿下に向かって笑ったことあったでしょ。

「何言ってるんですか? 何度も笑ってますよ」

「いやない。自然な笑みは今までなかった。いつもどこか無理してるような、そんな笑みだけだ」

「そうでしたか?」

「そうだ!! これから、もっと笑え。俺がいつも側にいるから。、その笑顔を必ず護る」

 今度こそーー

 その言葉の重さに気付いているのは私だけね。他の皆は屑一家の件だと思ってる筈。

「……マリエール?」

 ほんとに貴方はあの頃と変わらない。いつも表面上は自信満々で、平民だったのに俺様で。でも本当は、誰よりも繊細で、傷付くのが怖くて自信がなさそうだった。そんな自分をより良く見せたくて俺様を装ってた。そうせざる得なかった環境だった。

 今思えば、貴方のそのアンバランスさに私は惹かれたのね。

 今も……

「なら、護って下さい。カイン殿下」

 笑みを浮かべながら、私は心の中で誓う。

 貴方の笑顔は私が護るとーー。

 殿下は一瞬泣きそうな表情を見せた。そして、私を力一杯抱き締めた。その腕が少し震えていたのは、私だけが知っていればいいことだ。

 慌ててお父様が殿下を引き剥がした時は、いつもの表情に戻っていた。

 その時。

 和気あいあいな空間に、余所者の声が割って入ってきた。

「……あの…………そろそろ宜しいでしょうか? ……学園からの郵便です」

 おずおずと声を掛ける郵便屋さん。

 どうやらちょっと前からいたみたい。まぁこの雰囲気に割って入るのは勇気がいるよね。っていうか、見られたの……ちょっと恥ずかしい。

「ありがとうございます」

 そう言って受け取ったのはクライシス。何事もなかったかのように。さすがだわ。そのまま私に手渡してくれた。

「……私が開けるの?」

 少し緊張で手が震える。

「当然だ。マリエール宛に来た郵便だぞ」

 お父様が答える。肩に手を乗せて。なんか、護られてる感じだ。ううん、護ってくれてるんだね。

「じゃあ、今から開けますわ」

 皆の視線が私の手元に注がれる。私は中央のリボンを解いた。

 そして広げる。

 書状にはこう書かれてあった。



 マリエール=グリード様。

 当学園は貴殿の入学を認めます。

 つきましては、三月十五日にクラス編成を発表致しますので、御家族と共に必ず来校して下さい。

       アルセイ=サウスト
 


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ヒロインのシスコンお兄様は、悪役令嬢を溺愛してはいけません!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,431pt お気に入り:1,118

婚約破棄させてください!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,991pt お気に入り:3,015

仲良しな天然双子は、王族に転生しても仲良しで最強です♪

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:2,051pt お気に入り:309

処理中です...