上 下
39 / 172

新人魔女と憧れのあの人(7)

しおりを挟む
 ジャックスの質問に、リッカは首を傾げる。

「いくら、『アルケミー』出身とはいえ、その強さは普通じゃねえぞ?」
「まぁ! リッカちゃんは、アルケミー・アカデミーの出身なの?」

 ミーナはリッカに顔を向けて問いかける。リッカは小さく首肯した。

 アルケミー・アカデミーとは、リッカが卒業した見習い学校である。魔法に特化したカリキュラムを行う学校で、長い歴史を持つのだが、かなりの難関校のためか、出身者はあまり多くない。そんなエリート校出身というだけで、話のネタにされるくらい卒業者は稀なのだ。

 しかし、リッカはそのことについて特に何も思っていないようだ。

「わたしの実力なんて、まだまだですよ」

 謙遜するリッカを見て、二人は顔を見合わせる。

「あの人に比べたら、わたしなんてまだまだなんです」

 ポツリと呟かれた言葉に、ジャックスは興味深そうな顔を向ける。

「あの人? それは誰だい?」
「……それが、どこの誰かは分からないんです」
「なんだそりゃ? どういうことだ?」

 ジャックスの問いに、リッカは困ったように眉尻を下げながら答えた。

「小さい頃、森で魔獣の群れに囲まれたことがあったんです。その時、一撃魔法でわたしを助けてくれた人がいて。……綺麗な長い髪だったので、凄腕の魔女だと思うんですが……」

 リッカは、自分が『魔女様』と出会ったときのことを二人に話した。話を聞き終えると、ジャックスは大きなため息をついた。

「なるほどねぇ……。そいつは嬢ちゃんレベルでとんでもねぇ奴だな」

 ジャックスは腕組みをし、唸り声を上げる。

「それ以来、わたしはあの人のように強くなろうと決めたんです。いつか、あの人のように誰かの助けになりたいと思って」

 リッカの言葉を聞き、ミーナは目を細める。

「……そうだったのね。その人はリッカちゃんにとって憧れの人ってわけだ。その人を追いかけて、あなたは強くなったのね」
「はい!」

 力強く答えるリッカを見て、ミーナは微笑み、ジャックスは苦笑いを浮かべた。

「強くったって、限度があんだろう。嬢ちゃんは女の子なんだし……」

 ジャックスの呆れたような言葉に、リッカは思わず困惑の表情を浮かべる。

 周囲からは時々、ジャックスのような反応をされることがある。

 どう返したら良いものかと戸惑うリッカを援護するように、ミーナの強めの声が室内に響く。

「あら? 女の子が強くて何がダメなの? 私はいいと思うわ。目指すものの為に努力しているなんて素敵じゃない」
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

実は私、転生者です。 ~俺と霖とキネセンと

BL / 連載中 24h.ポイント:504pt お気に入り:1

王妃となったアンゼリカ

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:124,356pt お気に入り:8,017

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:52,135pt お気に入り:3,653

長生きするのも悪くない―死ねない僕の日常譚―

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,236pt お気に入り:1

イラストから作った俳句の供養

現代文学 / 完結 24h.ポイント:646pt お気に入り:1

貴方達から離れたら思った以上に幸せです!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:213,478pt お気に入り:12,364

処理中です...