【R18】ミスルトーの下で

Cleyera

文字の大きさ
上 下
11 / 24

11 部屋

しおりを挟む
 
 ふと、昨夜も感じた甘くて爽やかな風味の味がして、目の前がふわふわと歪む。
 眠たいような、心地よい……酩酊感。
 このまま、この気持ち良さに浸りたいと思わせる、まるで中毒症状のような……。

「これだけで溶けちまって、ほんと可愛いなぁシゲは」
「……っ、ジョー」
「んー?」
「何か変なものを飲ませていないか?」
「……あれ、分かるのか?」

 夕べは酔っ払っていたのもあって気がつかなかったけれど、一瞬で眠たくなるわけがない。
 体調不良になっているならともかく、今日のおれはなぜか調子がいい。
 その原因が、河童の万能薬っていうのを、ジョーがおれに使っているからだとすれば、全てに説明ができる。

 おれが昨夜、ジョーとした行為は普通じゃなかった。
 普段から運動するように心がけているとはいえ、あんな経験の後で、痛みも何も残っていないはずがない。
 初めてで、快感に溺れ狂うなんて思えない。

 ジョーが痛む腰に湿布のような冷たいものを塗った後、痛みは溶けるように消えた。
 あれが人の作った薬であるはずがない。

「何のためにだ」
「本当にここで言っていいのか?」
「?、どういう意味だ」
「……しゃあねえなあ、シゲに摂らせてんのは、魔羅を奥まで受け入れやすくするための薬だ。
 尻子玉を引っこ抜きはしないとしても、この先、ガキを産めるように準備が必要だろう?」

 ……はい?
 ガキをうむ?
 ガキって聞いても、対応する漢字が〝餓鬼〟くらいしか思いつかない。
 地獄の亡者を産む?生む?膿む?
 どれもおかしいよな?宇宙生物に卵を産み付けられた?な展開すぎる。
 河童ってのは宇宙から来た生命体だったのか?

 ジョーの言葉の意味を考えているうちに、気がつけば抱きすくめられて、ビルを出ていた。
 人前でキスされていたということに気がついた時には、もう遅かった。
 背後から「ガワさん、ほどほどになー」と主任さんの声がしていたけれど、その言葉にかぶせるように「それは主任が言われる方だよ!」とおっさんたちの声が響いていた。


  ◆


 そのまま、ジョーが行きつけだという個人経営の食堂に連れていかれた。
 昼食として、まるっと一尾のキンメの煮付けが出てきて、すごく驚かされた。

「本当は鯛の尾頭付きがいいんだけどな、さすがにいきなりは無理だった」

 ……どうしよう。
 鯛の尾頭付きって、結婚式のご馳走じゃあるまいし。
 食後に綿帽子を被って白無垢着てくれとか言われないよな?と不安になりながら、昼食を終えて、再びジョーの車に乗りこむ。
 なんだか、ジョーを利用しているのが辛い。

「ジョー、おれは」

 車の中で深刻な話をしないほうがいい、って何かで言ってたような気がする。
 でも、このままだと、流されるままにしておくと、迷惑をかけてしまう。
 不安に駆られて口を開くと、指が唇に押し当てられた。

「全部聞くけど、部屋に戻ってからな?」
「……」

 年上の余裕ある態度に押し負けて、口を閉じるしかない。
 このまま流されるわけにはいかない。
 そう思いながら、二度目のジョーの家……集合住宅?にたどり着いた。

 まるでそこだけ世界が時を止めてしまったかのような、古き良き時代ってやつを思わせる木造の二階建て。
 周囲には広葉樹が繁り、木の中に埋もれるように、色あせた灰色のトタンの壁が見えた。

 すりガラスのはめられている木造の引き戸を、ガラガラと音を立てながら開ければ、そこには旅館の玄関口のような土間があり、小学校の頃に遊びにいっていた子どものいえを思わせる、大きなげた箱が左側に据え付けられている。
 そこには男物と思われる靴ばかりがいくつも並んでいた。

「あー!ガワさん!」

 入るなり大声が聞こえて、思わず肩をすくめてしまう。
 まるで耳元で怒鳴られたような声量に、びくりとした体を、腰に腕を回してきたジョーに抱き寄せられた。

「声がでかすぎるぞ、毒嶋ブスジマぁ」
「すんません!失礼するっス!」

 動かすとギュルギュルと音がしそうな、まるでカエルのように目の飛び出ている(ように見える)男性が、ぺたりぺたりと廊下の奥から姿を見せた。
 ひどい猫背で、気のせいでなく、顔中がニキビ跡のようにボコボコとしているし、顔のパーツ配置がカエルにしか見えないから、きっとこの人も人間じゃないのだろう。
 なんだか寺に出てくるウシガエルそっくりに見えて、背筋がゾッとする。

「なんだよ?」
「なんだよじゃねえっス!お披露目の予定伝えて行かねえから、苦情が殺到してるっス!」
「あー、お披露目はしばらくしねえ」
「……えええええ!?なんでぇっ!?嫁さんそこにいるじゃないっスか!」

 ぎろり、と底光りするような目を向けられると、体が勝手に硬直した。
 カエルを怖いと思ったことはないけれど、人の大きさだと受け付けないかもしれない、と思ってしまった。

「大事にしてえんだよ、プロポーズはしたけど、子作りの同意はまだだ。
 その時になったら伝えるから、大人しくしててくれ」
「……仕方ねえっスねぇ」
「伝えとけよー」
「うっスー!」

 今時見ないような大仰な仕草で、べっとりと頭に貼りついている髪の毛をかきまわし、カエルらしき男性はおれの方を見ながら背を向けた。
 ぺたん、ぺたんと廊下を歩く足音が遠ざかっていって、薄暗い廊下がふわりと明るくなった気がした。

 なんだかものすごく会話の中身を知りたくない、と思いながら、ジョーの上着を指先で捕まえる。
 聞かないといけない、知っておかないとまずい、そんな直感に従って。

「お披露目ってなんだ?」
「……部屋で教えてやるから」

 誤魔化すなよ、とジョーの丸い瞳を睨みつければ、人の姿の時でも横に大きめの口が、ニヤリと緩められる。

「誘ってんのか?ここで?そのままお披露目で子作りになっちまうぞ?」
「誘ってない」

 ジョーの言葉の意味を知りたくない。
 理解したくないけれど、おれにとって歓迎できることではないのだろう、と感じる。

 脱いだスノーブーツをげた箱の隅に押し込んで、いつのまにかジョーが抱えているおれの荷物を、取り返そうと手を伸ばす。
 中身が詰まっていても、ダッフルバッグの一つくらい自分で持てる。
 嫁になれと言われるのはともかく、女性扱いや、レディファーストをされたいとは思えない。



 色あせていても派手なカーテンが引かれている部屋の中は、窓が東向きなのか、明るくても日差しは差し込んでいなかった。
 ジョーがサイケデリックなカーテンを開くと、花柄のレースカーテンを残して、室内が少し明るくなる。

 無人だった室内はしんと冷えていて寒く、コートを着たままは不躾だと思いつつも、脱げない。
 玄関で履いたダウン入りのルームシューズのまま、畳を踏んで良いのか悩んでいたら、そのまま入っていいぞと言われた。

「茶でも飲むか?」
「いらない」

 ビルで警備員のおっさんたちに三杯も茶を頂いたから、腹の中はチャポチャポだ。
 昼食の後なのに、勧められるままにお茶菓子も詰め込んでしまったから、夕食の時間までに腹が減らないかもしれない。

 部屋を暖めるからな、とジョーが部屋の隅にある陶器?の器のようなものに向かう。
 他に暖房器具はないのか?と思った直後、ジョーが金属の箸のようなもので器の中を搔きまわし、一気に室内が暖かくなった。

「どうだ?寒くないか?」

 寒い風に吹かれて冷えていた頬が、一気に熱を持つ。
 冷えすぎた後に血が集まってくる感覚で、頬が赤くなっているのを感じた。

 どれだけ高性能の暖房でも、こんなに短い時間で室内を暖められないのではないだろうか、と思いながら、八畳の室内を見回す。
 この広さなら、すぐに温まるのか?
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

セヴンス・ヘヴン

BL / 完結 24h.ポイント:2,818pt お気に入り:62

このことは、内密に。

BL / 完結 24h.ポイント:1,483pt お気に入り:5

マガイモノ

BL / 完結 24h.ポイント:198pt お気に入り:44

偽りオメガの虚構世界

BL / 完結 24h.ポイント:269pt お気に入り:209

妹に婚約者を奪われましたが今は幸せです

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:46,697pt お気に入り:1,603

僕たちのこじれた関係

BL / 連載中 24h.ポイント:773pt お気に入り:91

最初から私を殺す気だったんですね...

恋愛 / 完結 24h.ポイント:5,530pt お気に入り:1,570

(完結)好きな人には好きな人がいる

BL / 連載中 24h.ポイント:120pt お気に入り:830

ボクの推しアイドルに会える方法

BL / 完結 24h.ポイント:887pt お気に入り:90

前世の因縁は断ち切ります~二度目の人生は幸せに~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:91,520pt お気に入り:2,153

処理中です...