[完結]婚約破棄してください。そして私にもう関わらないで
妹ばかり溺愛する両親、妹は思い通りにならないと泣いて私の事を責める
婚約者も妹の味方、そんな私の味方になってくれる人はお兄様と伯父さんと伯母さんとお祖父様とお祖母様
私を愛してくれる人の為にももう自由になります
あなたにおすすめの小説
妹は謝らない
青葉めいこ
恋愛
物心つく頃から、わたくし、ウィスタリア・アーテル公爵令嬢の物を奪ってきた双子の妹エレクトラは、当然のように、わたくしの婚約者である第二王子さえも奪い取った。
手に入れた途端、興味を失くして放り出すのはいつもの事だが、妹の態度に怒った第二王子は口論の末、妹の首を絞めた。
気絶し、目覚めた妹は、今までの妹とは真逆な人間になっていた。
「彼女」曰く、自分は妹の前世の人格だというのだ。
わたくしが恋する義兄シオンにも前世の記憶があり、「彼女」とシオンは前世で因縁があるようで――。
「彼女」と会った時、シオンは、どうなるのだろう?
小説家になろうにも投稿しています。
私は家のことにはもう関わりませんから、どうか可愛い妹の面倒を見てあげてください。
木山楽斗
恋愛
侯爵家の令嬢であるアルティアは、家で冷遇されていた。
彼女の父親は、妾とその娘である妹に熱を上げており、アルティアのことは邪魔とさえ思っていたのである。
しかし妾の子である妹を婿に迎える立場にすることは、父親も躊躇っていた。周囲からの体裁を気にした結果、アルティアがその立場となったのだ。
だが、彼女は婚約者から拒絶されることになった。彼曰くアルティアは面白味がなく、多少わがままな妹の方が可愛げがあるそうなのだ。
父親もその判断を支持したことによって、アルティアは家に居場所がないことを悟った。
そこで彼女は、母親が懇意にしている伯爵家を頼り、新たな生活をすることを選んだ。それはアルティアにとって、悪いことという訳ではなかった。家の呪縛から解放された彼女は、伸び伸びと暮らすことにするのだった。
程なくして彼女の元に、婚約者が訪ねて来た。
彼はアルティアの妹のわがままさに辟易としており、さらには社交界において侯爵家が厳しい立場となったことを伝えてきた。妾の子であるということを差し引いても、甘やかされて育ってきた妹の評価というものは、高いものではなかったのだ。
戻って来て欲しいと懇願する婚約者だったが、アルティアはそれを拒絶する。
彼女にとって、婚約者も侯爵家も既に助ける義理はないものだったのだ。
そちらから縁を切ったのですから、今更頼らないでください。
木山楽斗
恋愛
伯爵家の令嬢であるアルシエラは、高慢な妹とそんな妹ばかり溺愛する両親に嫌気が差していた。
ある時、彼女は父親から縁を切ることを言い渡される。アルシエラのとある行動が気に食わなかった妹が、父親にそう進言したのだ。
不安はあったが、アルシエラはそれを受け入れた。
ある程度の年齢に達した時から、彼女は実家に見切りをつけるべきだと思っていた。丁度いい機会だったので、それを実行することにしたのだ。
伯爵家を追い出された彼女は、商人としての生活を送っていた。
偶然にも人脈に恵まれた彼女は、着々と力を付けていき、見事成功を収めたのである。
そんな彼女の元に、実家から申し出があった。
事情があって窮地に立たされた伯爵家が、支援を求めてきたのだ。
しかしながら、そんな義理がある訳がなかった。
アルシエラは、両親や妹からの申し出をきっぱりと断ったのである。
※8話からの登場人物の名前を変更しました。1話の登場人物とは別人です。(バーキントン→ラナキンス)
溺愛されている妹がお父様の子ではないと密告したら立場が逆転しました。ただお父様の溺愛なんて私には必要ありません。
木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるレフティアの日常は、父親の再婚によって大きく変わることになった。
妾だった継母やその娘である妹は、レフティアのことを疎んでおり、父親はそんな二人を贔屓していた。故にレフティアは、苦しい生活を送ることになったのである。
しかし彼女は、ある時とある事実を知ることになった。
父親が溺愛している妹が、彼と血が繋がっていなかったのである。
レフティアは、その事実を父親に密告した。すると調査が行われて、それが事実であることが判明したのである。
その結果、父親は継母と妹を排斥して、レフティアに愛情を注ぐようになった。
だが、レフティアにとってそんなものは必要なかった。継母や妹ともに自分を虐げていた父親も、彼女にとっては排除するべき対象だったのである。
妹が公爵夫人になりたいようなので、譲ることにします。
夢草 蝶
恋愛
シスターナが帰宅すると、婚約者と妹のキスシーンに遭遇した。
どうやら、妹はシスターナが公爵夫人になることが気に入らないらしい。
すると、シスターナは快く妹に婚約者の座を譲ると言って──
本編とおまけの二話構成の予定です。
「義妹に譲れ」と言われたので、公爵家で幸せになります
恋せよ恋
恋愛
「しっかり者の姉なら、婚約者を妹に譲ってあげなさい」
「そうだよ、バネッサ。君なら、わかるだろう」
十五歳の冬。父と婚約者パトリックから放たれた無慈悲な言葉。
再婚相手の連れ子・ナタリアの図々しさに耐えてきたバネッサは、
その瞬間に決意した。
「ええ、喜んで差し上げますわ」
将来性のない男も、私を軽んじる家族も、もういらない。
跡継ぎの重責から解放されたバネッサは、その類まれなる知性を見込まれ、
王国の重鎮・ヴィンセント公爵家へ嫁ぐことに。
「私は、私を一番に愛してくれる場所で幸せになります!」
聡明すぎる令嬢による、自立と逆転のハッピーエンド。
🔶登場人物・設定は筆者の創作によるものです。
🔶不快に感じられる表現がありましたらお詫び申し上げます。
🔶誤字脱字・文の調整は、投稿後にも随時行います。
🔶今後もこの世界観で物語を続けてまいります。
🔶 『エール📣』『いいね❤️』励みになります!
妹と婚約者が結婚したけど、縁を切ったから知りません
編端みどり
恋愛
妹は何でもわたくしの物を欲しがりますわ。両親、使用人、ドレス、アクセサリー、部屋、食事まで。
最後に取ったのは婚約者でした。
ありがとう妹。初めて貴方に取られてうれしいと思ったわ。
妹が私こそ当主にふさわしいと言うので、婚約者を譲って、これからは自由に生きようと思います。
雲丹はち
恋愛
「ねえ、お父さま。お姉さまより私の方が伯爵家を継ぐのにふさわしいと思うの」
妹シエラが突然、食卓の席でそんなことを言い出した。
今まで家のため、亡くなった母のためと思い耐えてきたけれど、それももう限界だ。
私、クローディア・バローは自分のために新しい人生を切り拓こうと思います。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
とても面白かったです。イリナとウォードの話の続きがもう少しだけ見たかった気がします。
作者様の考えた小説ですから作者様が決める事ですけど!
あっさり完結してしまい寂しいです。
面白かったです。ただ、元王子と妹と両親へのざまぁはもっと重くても良かったと私は思いました。
他の方も書いていらしたけど、王家の血筋を残さないような処置も必要だし、平民落ちではなく、鉱山奴隷にして借金返済させる等しても良かったかも。
最後の最後に、恋愛成就してほっとしました。
とても面白いお話しでした。
続きが読みたいです。
27話目で兄の『そんな風に考えてしまうのはあまり前だ。〜』の台詞ですが、“あまり前”ではなく“当たり前”が正しいと感じましたが如何でございますか?
ジョージ様身分剝奪するのはいいけど、平民でそのまま放置なんです?
去勢したり閉じ込めたりしなくて大丈夫ですか?
曲がりなりにも王家の血なので、そこらへんに種まかれちゃうと将来の懸念事項が増えますよ。
メアリーは生きる為に売●するしかないんじゃないですかねー?
(スラムという事で娼婦という職業はないのでね。その日の身銭を稼ぐのがやっとの個人の売●)
切羽詰まったら(精神に限界が来たら)、両親やジョージから強要されるようになると思います。
自分たちの現状は全てメアリーの行動(愛人になれ!)のせいなので、元凶として目が向くのでは?
それに、元々阿婆擦れ気質みたいだし、丁度良いんじゃない?
ただし、客は選べないけどね!
メアリーとジョージ、そしてメアリーの両親が非常識で、他の方々は常識的かつ教養のあるという設定で合っているでしょうか。
もしそうならば教養のある方々の視点や台詞ではもう少してにをはや読点、言葉遣いに気を遣ってほしいと思います。
正直メアリーやジョージは性格が悪く空気が読めないですが、マナーや教養の面は主人公や兄とそこまで変わらないように思えます。
すみません。前の感想無視して、答え分かりました。
後から伯爵やら身分低いやらという設定来たのでやっぱり伯爵ですね。
まだ12話までしか読んでいなかったので爵位まだ分かっていなかったので(-_-’)
主人公は侯爵?伯爵?
人物のまとめが欲しいかな。
読み始めて主人公は侯爵なんだと思い、後から伯爵ってあったからあれ?と思い読み返したら
何か5話で「侯爵家の恥になる]て書いてたから12話で「伯爵令嬢の私でも」て書いてました。
妹もジョージも気持ち悪い
妹は修道院に一生閉じ込めるに賛成!
牢屋でも良いよ
平民に被害が絶対に出る!しかも元王子と一緒になって、、、って平民には大迷惑でしか無いですから
国王夫妻も伯爵夫妻も何故問題児を連れ帰らない?残せば問題になるのわかってるだろうに。
特に問題児二人にお目付けという名の監視も普通ならそれぞれ付けるだろうよ?自分達の居ないところで問題起こされたら困るの自分達なのになぁ?
あれだけのこと仕出かしてるのに親バカ達は危機感ってものがないの?これ国王夫妻も責任取らないとじゃない?
馬鹿(王子)まだ発言力有ると?
王様が親バカと言え愚か者では無いの願いたい!
ほかの方の意見に物申すわけではないですが、修道院なんて行ったら、真剣にまじめに神様に仕えている敬虔な方たちに迷惑が掛かるので檻の付いた病院に死ぬまで入れた方がいいと思う
そのうち姉のは以後からブスッと刺してきそう...
ハァ〜あれだけハキリいているのに·····
馬鹿に何いても無駄見たいねぇ!
読点をしっかり使用してみて下さい。
読点がないために意味がおかしくなっている箇所が多すぎます。
妹の年齢で性体験して、愛人になれ発言は、オバサンの私には気持ち悪いですねww
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。