夏の終わりに過去の記憶

1話

ミーン。ミーンミンミンミン。
8月31日。夏の終わり。
カーテンを締切、PCモニターの明かりだけが灯る部屋で机に座りFPSに没頭する 夢咲 信也 16歳。

死ねゴミ共 カチャカチャ
何奴も此奴も芋りやがって…!
ヤバっ…!! チッ! カス。
撃ち殺された自身のアバターをに向かい舌打ちし、背もたれに全身を委ね天井を見上げる。

3秒程たち傍らに置いてあるスマホを手に取り時刻を確認する。

AM4:35
もう朝か。そりゃ腹も減るわな。

キィッー。高い音を出すゲーミングチェアーから約10時間ぶりに二足歩行を行う。

コンビニ行こ…。
PC画面をつけたままジャージ姿で部屋を出る。

軽く買い物をし足早に店を出る。

足を止め薄暗い空を見上げ呟く信也

何時から…こんな人生になったんだろう
子供の頃は楽しかったな…

信也!
後ろから透明感が有るが甘い声が静寂に満ちた歩道に響き渡る。

…っ!

肩をすくめ驚き、声のする方へ目を向ける信也。

そこには胸元まである黒髪に白のTシャツ、水色の短パン姿と、とてもラスな格好の女の子が後ろに手を組み立っていた。

3秒程時間がたっただろうか。

ただ生きていたら何とも感じない短い時間だが、信也には走馬灯の様に様々な記憶が交錯し10分は静寂を取り戻したように感じていた。

ゆっくり口を開く女の子。

久しぶりだね…! 信也!

これでもかと目を見開く。
と同時に身体に力が入らなく成り視野が狭まり色彩が失われ倒れていると実感しながら目の前が空に向かって行く。

目の前が真っ暗に成り意識を失う。

俺はこの聞き慣れた声を覚えている。
まだ俺がちゃんと人をしていた時代の記憶…。

9年前
信也は小学2年生。
夏休み前に引越し9月1日夏休み明けで新しい小学校に転校していた。

今日から新しいクラスの仲間になる夢咲信也君です。
ぱちぱちぱちぱち。
担任の先生の紹介で頭を軽く下げ誘導された席へと向かう信也。
作業とかした拍手と好奇の目に苛まれながらも席に着き座る。

はい!では、授業を始めます。
教科書の…

帰りの会が終わり教科書をランドセルに終い帰り支度を進めていると、前に座っていた女の子が後ろを振り向き椅子の背もたれに片手を着き無垢な笑顔で話しかけてくる。

信也君ってどこに住んでるのっ?

えっ。7丁目…

そうなのっ!?
私もだよっ!
じゃ!一緒に帰ろ!

立ち上がり信也の机に両手を押し当て前かがみで話しかける。

えっ…あっいいよ…。

斜め下を向いて問に答える。

本当?!やった!!
私ね!結衣って言うのっ!
今日からよろしくねっ!!

その声は透明感が有りとても甘い声をしていた。












24h.ポイント 0pt
0
小説 184,448 位 / 184,448件 SF 5,111 位 / 5,111件