上 下
58 / 211

57【逢瀬⑩】

しおりを挟む

 県内に遊園地は一つだけ。
 でも、実家が東京にある課長が、家族でこの遊園地に『今日』来る確率は、いったい、どのくらいなんだろうか?

 よしんば同じ日に来ることが偶然の産物だとしても、こうして鉢合わせする確率は……。

 呆然とする頭の片隅でそんなことをノロノロと考えていたら、さすがに課長。絶句状態からすぐさま回復して営業活動に取り掛かり、やおら飯島さんに向かい合うとニッコリと微笑み口を開いた。

「飯島さん、昨日は、お疲れ様でした。二次会、楽しませていただきました」
「いいえ、こちらこそ。楽しかったですよ、とっても」

 課長の鉄壁の営業スマイルVS飯島さんの陽気な好青年スマイル。バチバチと、見えない火花が散ったように感じた……のは気のせいに違いない。

「高橋さんも、遅くまでご苦労様だったね」

 スッと視線がかち合い笑顔で言われて、ドキンと鼓動が跳ね上がる。

 エレベーターでのキス。コンビニでの会話。
 昨夜の出来事が走馬灯のように脳内を駆け巡り、一気に顔が上気する。

「あ、いいえ、ぜんぜん。私も楽しかったです。課長も昨日は、お疲れ様でした!」

 ガタンと椅子を鳴らして立ち上がりペコリと頭を下げて、ついでに課長の隣の女性にもペコリと挨拶。そのままイスに腰を下ろして、思わず俯く。

 うわー、やばい。絶対、顔、赤くなってるよ、これ。
 早く、行ってくれないかな、課長。ボロが出る前に行ってください!

 針のむしろのこの状況を一刻も早く抜け出したい。その切なる願いは、可愛いエンジェルちゃんの一言で、儚くも砕け散った。

「パパ、真理もここで高橋さんと一緒に、ハンバーガー食べたい!」

 はい?

 他人の食べているものを見ると、つい食べたくなる。子供ならなおさらだろう。だけど、どうしてよりによって、『私と一緒』なんだ?

 課長、ここは、父親の威厳ってヤツでエンジェルちゃんを説き伏せて、この場をすぐさま立ち去って下さいっ!

 心の中でそう叫ぶ私の気持ちを察してくれたのか、課長自身もそれはさすがに気まずいと思ったのか、ニコニコと、課長の手を引っ張って天使の笑顔でねだる娘のお願いに、少し困ったように眉根を寄せた。

「真理は、さっきレストランで食べただろう? それに、高橋さんはデート中なんだ。邪魔したら悪いだろう?」

 デ、デート!?

 確かに、傍目にはそう見えるだろうけど、デート……。
 ガーン、と後頭部を殴り飛ばされたようなショックに、かろうじて耐え笑顔を浮かべた。

「俺達は、別にかまわないですよ。ねえ、梓さん」
「えっ!?」

 梓さん!?

 いきなりの飯島さんの名前呼び攻撃に脳内漂白するも、ハッと我に返り、なんとか言葉をひねり出す。

「あ、はい、良かったら、どうぞ」

 私と飯島さんの言葉に『我が意を得たり!』とばかりに、真理ちゃんは、ちょこんと私の隣に腰を下ろした。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:3,116pt お気に入り:22,202

幼馴染がそんなに良いなら、婚約解消いたしましょうか?

恋愛 / 完結 24h.ポイント:25,737pt お気に入り:3,544

極道恋事情

BL / 連載中 24h.ポイント:2,239pt お気に入り:778

俺様エリートは独占欲全開で愛と快楽に溺れさせる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:92pt お気に入り:1,544

スパダリ外交官からの攫われ婚

恋愛 / 完結 24h.ポイント:28pt お気に入り:247

悪役令嬢は双子の淫魔と攻略対象者に溺愛される

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:2,201pt お気に入り:3,025

聖女の姉ですが、宰相閣下は無能な妹より私がお好きなようですよ?

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:32,077pt お気に入り:11,561

最推しの義兄を愛でるため、長生きします!

BL / 連載中 24h.ポイント:23,856pt お気に入り:12,911

処理中です...