上 下
68 / 123

28-02

しおりを挟む

 幸せだと、感じられるようになるのだろうか。幸せになれるのだろうか。
 そう思い至ってからスタールは、積極的にノイナに甘味を贈るようになった。


「わぁ、ありがとうございます~!」


 幸せそうに笑う彼女の顔を見て、”スタール”も少しずつ本当に笑えるようになっていた。
 任務のついでに土産を買って帰れば、珍しいスイーツに彼女ははしゃいだものだった。それから、任務のたびに土産を探すようになった。

 けれどだんだん下手なものを贈ってしまうことが怖くなって、確認を取るようにノイナに電話をするのが習慣になっていた。


「ノイナ、今終わったところなんだけど……」


 そこでふと、彼は気づいたのだ。


『いつもありがとうございます、先輩』


 ノイナの声を聞くと、自然とそこにはスタールがいた。別人格から無理に切り替えて、残った思想や価値観を排することなどせずとも、彼はスタールに、自分と呼べる存在に戻れるようになったのだ。
 自分が揺らぐような不安もなくなった。ノイナのことを考えれば自然と自分は自分でいられて、そして不思議と胸は温かな気持ちでいっぱいになっていた。


「そうか、これが……」


 自分が自分であるという証明。それがノイナへの恋心であると、彼は気づいたのだ。

 恋心を自覚してからは、スタールは献身的に彼女に接するようになった。土産を欠かさず買って、本部に戻れば彼女の仕事を逐一手伝って、諜報員として悩む彼女の相談に乗った。


「あんた、ちょっとキモいよ」


 同僚のクリスにその献身ぶりを酷評されることもあれど、スタールはそれで幸せだった。
 ノイナの側にいられて、彼女の声を聞けて、彼女の笑顔が見られるなら、それで、それだけで満足できた。

 あの日までは。


「ノイナに、任務、ですか……?」
「そう。ついにキラーカードのお出まし、ということだ」
「キラーカード……?」
「彼女は一回限りの切り札なんだよ。どうしても懐柔しなければいけないターゲットが現れた場合のね……今回は彼女の性質が相手にしっかり刺さることだろうよ」


 マシェットの言葉に、スタールは唖然となった。
 確かにノイナがなぜ雑用係をさせられているのか、ずっと疑問だった。けれどそれは、機関にとって重要なターゲットを確実に引き入れるために、温存されていたからなのだ。


(ノイナが……こいつと……?)


 ターゲットの顔写真を見て、スタールは初めての感情を抱いた。

 それは、嫉妬だ。


「僕がやります」
「え?」
「僕にやらせてください。ノイナに回される任務は全部僕に任せてください」
「任せろって言われても、相手男だよ? しかも全然そっちの気なんてない……」
「それでも!」


 スタールはなんとかして長官を説き伏せ、初めての難題に挑んだ。そこに嫌悪感も忌避感もなかった。ただノイナを奪われたくない一心だった。


「あららぁ……お前にも刺さっちゃったか、ノイナ・イゴーシュは」


 そんな長官の苦笑いを、今でも覚えている。

 任務のあと、スタールは悩んだ。自分のこの想いをノイナに伝えるべきかどうかを。
 長官のことだ、もしかしたら自分に秘密でノイナに任務を与えるかもしれない。そうなれば、彼女は自分以外の男に身体を差し出すことになるだろう。


「なら、そうなる前に……」


 先に彼女を手にしたいと思った。そう考え始めたスタールは、彼女とどうやって恋仲になるかを真剣に考えるようになった。そしてその過程で、普通の生活に対しても憧れを抱くようになった。
 可愛い恋人。楽しいデート。穏やかな同棲。華やかな結婚。そして、温かな家族。


「ノイナと、家族に」


 勇気を振り絞って、スタールはノイナを自分の家に誘った。家に着いてからは今までにないほど緊張して、彼女が自分の家に居ることを意識するたびに激しい動悸を覚えた。自分の手料理を幸せそうに食べる彼女に、抑えきれない欲求を抱いた。

 でも、彼は。


(ノイナの温もりを知ってしまったら、僕は……これまでみたいに人格を、コントロールできなくなるかもしれない)


 ノイナと心を通じ合わせてしまえば、きっと自分は満たされてしまう。どれだけ顔を切り替えたとしても、きっと彼女への想いだけは消すことはできない。
 それは精神障害の回復の兆しだった。けれど彼にとっては、諜報員としての自分の死を意味した。

 直前になってスタールは迷ってしまったのだ。本当にそれでいいのか、と。


「ノイナ、その……良かったら」
「? なんですか?」
「……なんでも、ない」


 次の機会でいいと諦めた自分の選択を、彼はその後ひどく後悔することになった。


しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

この世界で姫と呼ばれている事を俺はまだ知らない

BL / 完結 24h.ポイント:411pt お気に入り:3,625

幸福なラプンツェル

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:21pt お気に入り:21

【完結】目覚めたら、疎まれ第三夫人として初夜を拒否されていました

恋愛 / 完結 24h.ポイント:688pt お気に入り:3,038

【完結】継母に婚約者を寝取られましたが、何故かモテています

恋愛 / 完結 24h.ポイント:532pt お気に入り:1,863

【完結】お前も遊べばいいと言われたので

恋愛 / 完結 24h.ポイント:355pt お気に入り:1,366

【完結】没落令嬢オリビアの日常

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:14pt お気に入り:1,410

処理中です...