上 下
21 / 60

21

しおりを挟む

 クラウディアが、畑仕事や木箱づくりをやってみたい、と言った翌日から、クラウディアの日課は変化した。


 午前中は、クラウディアの希望と、使用人たちの懇願もあり、クラウディアによる執務の補助は続けることになった。幼い頃から培われた事務処理能力によって、公爵領の執務を担当している使用人たちはスムーズに執務を進められることを泣くほど喜んでいた。


 そんな様子を見たテオドールは思う所があったのか、クラウディアが執務をしている午前中は、テオドールも執務をするようになった。クラウディアの執務を捌くスピードとは雲泥の差だが、それでも公爵家の使用人たちは諸手を挙げて喜んだ。テオドールでないと触れない執務はいつも滞りがちだったが、それが解消されたからだ。



「これも全て、クラウディア様のおかげだな。」


「あれほど可愛らしくて有能な方が婚約してくれるなんて、テオドール様は幸運だよな。」


「クラウディア様は、しょっちゅうテオドール様に見惚れているが、そんなところも可愛らしいよな。」



 そんな雑談が出来るほど、執務に余裕が出来た使用人たちは、クラウディアにも、そのクラウディアがテオドールの所へ来ることになった原因のレジナルドにも、心の底から感謝した。



◇◇◇◇



「テオドール様。こちらのパプリカは収穫できました。」



「ああ。ありがとう。あっちもお願いしていいか?」



「はい!」



 執務を終えた午後からは、畑仕事や木箱づくりに精を出すテオドールとクラウディア。畑仕事なんて、全く経験のないクラウディアだが、勉強家の彼女は、すぐに色々なことを吸収していった。



「今日はここまでにしておこう。……クラウディア嬢、土が髪に。」


「え……。」



 テオドールは何の気なしに、クラウディアの髪についた土を払った。ほんの一瞬、髪に触れただけだが、クラウディアは顔を真っ赤にして硬直している。



「あ、す、すまない。」


「い、いえ!ありがとうございます。」



 女性に全く慣れていないテオドールが、何の気なしに髪に触れるなど、これまではあり得ないことだった。クラウディアとの距離が少しずつ近づいているからこそ、出来たことだ。だが、そんなことに、テオドールも、クラウディアも、気付くはずは無かった。

しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

毒花令嬢の逆襲 ~良い子のふりはもうやめました~

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:135,966pt お気に入り:1,944

俺の愛娘(悪役令嬢)を陥れる者共に制裁を!

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:42,395pt お気に入り:4,283

婚約破棄された令嬢は、実は隣国のお姫様でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:64,000pt お気に入り:3,271

目覚めた公爵令嬢は、悪事を許しません

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:48,865pt お気に入り:3,293

土属性を極めて辺境を開拓します~愛する嫁と超速スローライフ~

ファンタジー / 完結 24h.ポイント:347pt お気に入り:1,990

処理中です...