幽霊祓い

akade

文字の大きさ
上 下
22 / 225
第1章 電話霊編

第22話 テレゴの本心

しおりを挟む
テレゴはウネウネしながら、ニコニコと笑っていた。

「テレゴと言ったな。お前は、3年前、スマホを利用して人を殺したか?」

と、篠崎さんが聞くと、テレゴは口調を変えながら、

「そんなのはイツモノことですヨ~。わーたしはお前たちオロカナ人間を~消~スために生まれた存在ナーノデスからネ~」

と答えた。

「お前は口調を揃えて話すことができないのか?」

「はぁ、分かったよ。じゃあ、お前たち、3人に問おう。今の人間はこの世に必要だと思うか?答えは否。なぜなら、今のお前たちはどんな事でもスマホに頼ろうとする。勉強も遊びも、いじめすらも。確かにゲームは面白いさ。友達との連絡だって簡単にとる事ができるさ。だが、最近は間違った使い方をする人間が増えてきている。そして、外で遊ばない、本も読まない。僕はそんな闇から生まれたのさ。僕が間違った事をしているかい?だって、そんな人間世の中にはいらないだろ?幽霊はスマホも触らないし、平和に暮らしているぜ?」

「じゃあ、どうして弟を殺した?私の弟は、お前が恨むような事はしていないぞ。スマホも程々に利用して、外でも元気遊ぶような子だったぞ?」

「そんなの知らないよ~。たまたま、僕がかけた電話がその子に当たっただけの話。僕の電話でここに来れるのは霊気を持つ人間だけ。それ以外は粉砕する。しかし、君もひつこいねぇ。弟が死んだのがそんなに大事かい?死んだならそれでいいじゃないか。どんなに嘆いても帰ってくることはない。僕からしたら、嬉しいことだよ。霊気がない人間は殺しやすいからね~」

「は?お前、自分が何を言っているのか分かってるのか?」

篠崎さんが怒りをあらわにした。明らかにさっきより霊気量が倍増している。篠崎さんは深呼吸をして、構えた。
しおりを挟む

処理中です...