上 下
17 / 25

第十七話(クラリス視点)

しおりを挟む

「クラリス、最近のお前はどうしたというのだ? 結界を雑に張って回っているというではないか。先週張った結界がもう壊れていると苦情が来たぞ」

 ジークフリート・マーティラス伯爵――つまり、私のお父様は厳しい顔つきで説教をしてくる。
 私が必死になって張って回っている結界がどういう訳か魔物に破壊され続けているからだ。

 メリッサの馬鹿のせいで毎日仕事に行かされているのに、結界だってちゃんと張ってるのに……それなのに魔物が入ってくるのは明らかに異常事態。
 魔周期によって想定以上に魔物が増えているのだ。だから、私が悪いんじゃない。時期が悪いんだ。

 私はお父様にそう訴えた。サボりはしたけど、最近はちゃんと仕事をしていると。
 それどころか以前よりも仕事に打ち込んでいるって。

 
 それなのに――。



「嘘を言うでない! 半月以上前の結界がきれいに残ってたりするのだぞ。結界が破壊された場所よりも遥かに危険な地区で……! お前が何を不貞腐れているか知らんが手を抜くのが悪いに決まっておる!」

 私は手抜きをしていると決めつけられている。

 原因はエミリアの結界だ……。

 あいつの結界がアホみたいに頑丈に出来ていて年月が経っても壊れないせいで、それよりも新しい私の結界が脆くみえるのだ。

 だから、いくら本気で結界を張っても前の方が丈夫だという事実を突きつけられて……手抜きの疑いを晴らすことが出来ない……。

 私は高貴な血筋であるマーティラス家の聖女であり、この国で最も尊敬を集めるべき存在なのに……最近じゃ疫病神扱いされることも少なくない。

 これも全部エミリアのせいだ。あいつが硬い結界なんて張るから……。メリッサはあいつが生きているとか抜かしてたけど、それを想像するだけでムカムカする。殺してやりたいくらい……。

 気晴らしに、ネルシュタイン家の連中を潰してやろうかしら……。

 いや、今そんなことをしたらお父様を余計に怒らせるだけね……。メリッサも監視しているし、あいつはあいつで変な証拠を握ってるってチクチク嫌がらせしてくるし……。


「マーティラス家が何故にこれ程までに繁栄し、国王陛下から絶大な信頼を得ているのか忘れてはいまいな?」

「もちろんですわ。お父様……。聖女が国防の要を担っていたからです」

「お前は何だ?」

「聖女です」

「そうだ。聖女が使命を果たせぬとなると、我が家の没落は必至。私もお前も……路頭に迷うことになるだろう。ならば、お前のすることは分かるな?」

「聖女として国の治安を回復させること……」

「うむ。分かってるなら、よろしい……」

 私の評価が下がると、マーティラス家の名誉も危ういとお父様が脅してくる。
 陛下も私に不信感を持っているし、メリッサが何を言い出すか分からない。

 ――エミリアにもう一度結界を張らせる? あいつの家族を人質にして……。

 でも、あいつは追放されてるから呼び戻すことは出来ないし……。


「エミリアさんに、土下座する気になりましたか?」

「め、メリッサ! あ、あんたいつの間に!?」

「掃除しながら、立ち聞きしていただけです。悪しからず」

 この女……私が追い詰められているのを知ってほくそ笑んでいるのね。最低な女よ。本当に……。

 エミリアに土下座はしないけど、あいつを見つけて連れてくることくらいはしなきゃいけないわ。

 そうよ。いつだって私が上であの子が下なんだから……頭を下げるなんてあり得ないんだから――。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

モブで薬師な魔法使いと、氷の騎士の物語

恋愛 / 完結 24h.ポイント:234pt お気に入り:1,475

聖女召喚に巻き添え異世界転移~だれもかれもが納得すると思うなよっ!

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:1,528pt お気に入り:846

王子と令嬢の別れ話

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:41

夜の帝王の一途な愛

恋愛 / 完結 24h.ポイント:78pt お気に入り:85

貧乏伯爵令嬢は従姉に代わって公爵令嬢として結婚します。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:156pt お気に入り:1,493

処理中です...