上 下
4 / 43

四、あたいは聖女

しおりを挟む
「初めまして。光魔法が使えるので、聖女になったキャルでーす。
最初はさ。
『これで食いっぱぐれないぞ』って、喜んでたんだけど、偉い人の世界って、色々と窮屈でへこんじゃた。
今度は、しばらく、ここでお世話になるらしいね。
お手柔らかに頼むね。
で、私のセンセーってのは誰なのさ。
あ、わかった。このオバサンだな」

私達三人の前に立って、雑な挨拶をした聖女は、お義姉様に手を差し伸べた。

「お、オバサンって。ちょっとね。あなた」

当然、お義姉様はまっ赤になって、怒っています。

「え。どー見てもオバサンなのに、オバサンって呼んじゃまずいんだ。
ほんと貴族様って、わかんない。
で、なんて呼べばいいの」

聖女は、ペロリと舌をだす。

「わああ」

その瞬間、聖女につきそってきていた王宮の騎士が、低い声をあげる。

鍛えられた身体の上にある整った顔が、一気に青ざめてゆく。

たいへん。

この凍り付く場の空気を、なんとかしなくては。

「聖女様のお世話をさせていただくのは、この私アイリスです。
その方は、私の自慢のお義姉様なのよ」

あわてて、聖女にペコリと頭をさげる。

「あ、そっち。あんたはさ、一番若そうだから、センセーじゃないってふんだんだ。
かといって、バアさんには、あたいの世話は無理っぽいから、消去法であのオバサンかなって思ったわけさ」

一気にそう言うと、聖女は大口をあけて、笑い声をたてた。

「ちょっと、あなた失礼ざますよ。
私の事を、あしざまにいうなんて」

扇を口にあてて、今度はお義母様が、黄色い声をだす。

「バアさん、『あしざま』って、どういう意味なのさ。教えてくんない」

聖女は、大きな瞳をクリクリさせて、お義母様の顔をのぞきこんだ。

もし、彼女が、聖女じゃなければ、バシリと扇で、頬をぶたれていただろう。

「聖女様。あとで、ゆっくり、私がお教えしますね。
さあ、聖女様のお部屋へ案内しますわ。
では、お義母様、お義姉様、失礼します」

あわてて、聖女の腕をつかんで、邸の奥へ歩き始める。

「奥様、よろしくお願いいたします。
では、私はここで失礼します」

さきほどの騎士が、ホットしたような表情をして踵をかえす。

「あれ、騎士さんは帰っちゃうんだ。
キャル、さみしくなるよう」

聖女は顔を曇らせると、私の腕をふりほどき、騎士の方へかけていった。

う、嘘でしょ。

「騎士さんの礼儀正しさには、あたい、ずーと感動してたんだ。
色々ありがとね」

聖女は、少し頬をあからめて、騎士の手をとり、なぜか自分の胸におしあてた。

それを見て、お義母様とお義姉が、どうじに悲鳴をあげる。

「おやめください。その様なことは。
では、私は急ぎますので、これで失礼いたします」

若い騎士は、まっ赤になってうろたえている。

「めっちゃ、カワイイ」

そんな騎士に、キャッキャッと声をあげる聖女に、私は長い長いため息をつきました。

「邸に、珍獣がやってきたざます。
一体誰のせいざんしょ」

お義母様の嫌味を、耳元で聞きながら。
 
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

【完結】契約妻の小さな復讐

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,850pt お気に入り:5,878

主役達の物語の裏側で(+α)

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,641pt お気に入り:43

突然の契約結婚は……楽、でした。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:87,154pt お気に入り:2,453

王女殿下に婚約破棄された、捨てられ悪役令息を拾ったら溺愛されまして。

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:25,738pt お気に入り:7,101

チートなタブレットを持って快適異世界生活

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:859pt お気に入り:14,313

婚約破棄であなたの人生狂わせますわ!

恋愛 / 完結 24h.ポイント:1,341pt お気に入り:49

1年後に離縁してほしいと言った旦那さまが離してくれません

恋愛 / 完結 24h.ポイント:248pt お気に入り:3,766

処理中です...