上 下
61 / 61

61、転生した聖女は幸せです

しおりを挟む
私達の結婚式は王都で1番歴史のある教会で、とりおこなわれた。

「1度目はここで聖女認定され、こ
こで毒殺されたの。
不思議ね。
今はそれさえ懐かしく感じられるわ」

当日、神父様の前にレオンと向かいあって立った私はつぶやく。

「それはポポが現在、最高に幸せだからよ。次はワタクシがここでイワンと式を挙げるざんす」

「それは永遠にムリっぽいぞ」

天井に見事な天使画が描かれた荘厳な雰囲気の教会の中で、マカとロンはいつものケンカをくりひろげる。

「そう思ってるのは、きっとオイラだけじゃないぞ。
なー」
とマカは他の精霊達に声をかけた。

あの日、王宮に現れた虹は数々の精霊に姿を変えて私の周りにいる。

「では、王様。聖女様。
これから結婚の儀をとり行います」

「悪いが神父。
その前に1つだけポポに確認しておきたいことがある」

「わかりました。では少し待つことに致しましょう」

「たった今、養父パメラの調査でわかった事なんだがな。
ポポの誘拐を指示したのは、私の父サルラだったんだ。
それでもオレと結婚してくれるか?」

レオンが真剣な眼で私を見据えた。

「なんですって!
サルラ王が。一体どうしてそんな事を」

「父はショコラ国を訪れた時、カトレーネ王妃に一目惚れをして関係をせまったらしい。
だが、冷たく王妃にあしらわれた」

「それでお母様に嫌がらせをしようとしたのね」

「ああ、そうだ。
ショコラ国側も父の仕業だと勘ぐっていたが、かくたる証拠がなくどうしようもなかった。
それでシュメール国との国交をとりやめたらしい」

「その証拠が見つかったのね」

「ああ。
父にポポの誘拐を指示された兵士が、父の声を記録した石を持っていたんだ」

「まあ」

「その兵士はポポを殺すことも命じられていたが、さすがにそれはできずペペス村に捨てたという。
その兵士は他国に逃げて、平民として暮らしていた」

「まああ」
と驚きの声を上げたまま、しばらくかたまってしまう。

「レオン。
その兵士は今どうしてるの?」

「もちろん牢屋にいる。安心しろ。
重い刑をかけてやるから」

「それはイヤ。その兵士のおかげで私はチチとカカやレオンに出会えたんだから。
お願いだから、許してあげて。
そして、これからは2人で前だけを向いていきましょう」

「ありがとう、感謝する」

レオンの男らしい声はかすかに震えていた。

「感謝だなんてオーバね」

「あああ。ポポが可愛くて可愛くて我慢できない」

レオンは素早く私のベールをあげると、何度も唇にキスをおとす。

「おめでとう」

「おめでとうございます」

いつのまにか2人だけの世界にひたっていたが、あちこちから上がる声に私達はハッとする。

それから、神父様に正式に愛を誓った私は、列席者の優しい視線に涙がとまらなかった。

「ほんにめでたいズラ」

チチ、カカもニカッといい笑顔だ。

2人の赤ちゃんは男の子で、ポポンと名付けられた。

ポポンの子守り役のエリザと、意外に畑仕事が得意なリオンは、今ではチチとカカと家族同然だという。

「ワタクシ、何度もシュメールに足を運びますから、仲良くして下さいませよ」

「どんな小さな事でも、困ったことがあれば相談して欲しい」

お母様のカトレーネ王妃とお父様のシュベル王はいつも私に温かな言葉をくれる。

「ポポ、おめでとさん。
実は私もジョーと結婚したばっかなんだ。
また、一緒に新妻トークしようよ。
なんて言ったら、もうダメかな」

これはリリーよ。

私の大好きな友達。

リリーはジョーとお菓子屋さんを始めたらしいけど、私、決めているの。

リリーのお店で孤児や貧しい人達に配る「にこにこ焼き」をつくってもらう事を。
(月に1度は変装して、私もお店を手伝うの。お菓子に魔法で愛をいっぱい詰めるわよ)

リリー達のお店は王室御用達店になるのよね。

「私、とっても幸せだわ」

そう言いながら、喜し涙を指でぬぐった時、
「ゴーンゴーン」と重厚な鐘の音が都に鳴り響く。

「どうしてかな。
これから私にはいい事しか起きないような気がするの」

「そりゃそうだ。
悪い事はオレが全部ひきうけてやるからな」

「やっぱりレオンは私の頼れる護衛騎士ね」

「そしてある時は王で、ある時は推しにもなる。
ポポを全力で守るためにな」

レオンはそう言うと、ソッと私の肩を抱きよせて頬にチュとキスをする。

転生した聖女は2度目は推しに溺愛されて幸せです!

-完-


























































しおりを挟む

この作品は感想を受け付けておりません。

1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

悪女と呼ばれた死に戻り令嬢、二度目の人生は婚約破棄から始まる

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,039pt お気に入り:2,473

貴方へ愛を伝え続けてきましたが、もう限界です。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:4,764pt お気に入り:3,810

言いたいことはそれだけですか。では始めましょう

恋愛 / 完結 24h.ポイント:3,564pt お気に入り:3,569

ある公爵令嬢の生涯

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:4,849pt お気に入り:16,126

処理中です...