異世界札束ビンタ 〜異世界でメイクマネーしたおっさんの早期リタイア旅〜

俺はしがないアラサーのビジネスマン、島田耕太郎。

サラリーマンではなくビジネスマンである。
 
趣味はこれといってなく、働いては眠り、働いては眠るの生活の人生をおくっていた。
 
おかげで金に不自由したことはない。

ある日の帰宅中、強烈な二つの光がオレに迫ってきているのを最期に地球での記憶はない。
 
気付けば、太陽が二つある不思議な世界にいた。
 
俗に言う異世界転生ってやつだな。

異世界に転生されたはいいが、お約束の神からのギフトなどなく、俺はスーツ姿のまま、見知らぬ草原に立たされていた。
 
それからはまあ色々あった。そりゃあもう色々あった。

どうにかこうにかして、異世界で自立できる基盤ができた時、俺はこの世界が前の世界より文化が遅れていることに気付く。
 
すぐにでも気付きそうなものだが、あの時の俺は生きることに精一杯だったのだ。

稼げることに気付いた俺は、また働きはじめた。
 
金はあるに越したことはないからな。
 
前の世界と同じよう、働いては眠り、働いては眠りの生活。
 
異世界に転生したかいがないと言われればそれまでだが、魔法にも魔物にも俺にはあまり関心がなかった。
 
最初はびっくらこいたけど、すぐに慣れてしまった。理屈はわからんが、そういうもんだと思って過ごしているうちに気にならなくなった。
 
つまりは、あっという間に俺はこの世界になじんだのだ。

働いて、働いて、働いて……

あれから幾年経ったかな?
 
立ち上げた商会もずいぶんとまあデカくなったもんだ。
 
俺も商会のこといまいち把握してないんだよな。

古い知り合いからの招待の手紙も溜まっていることだしちょうどいい。
 
ちょっと仕事から離れてみるかな。
24h.ポイント 0pt
0
小説 184,130 位 / 184,130件 ファンタジー 42,272 位 / 42,272件