上 下
5 / 15

実力

しおりを挟む
 自己紹介が終わり、トゥーが淹れたお茶を飲んだ。
 結局、この日はここで野営をすることになった。
 ユメが挙手し、マサムネに質問する。

「マサムネ、食糧事情をどうするか、いい案があるんでしょ? そろそろ話してよ」
「ああ。みんなの自己紹介を聞いて確信した。この案、きっとうまくいく」
「ふぅん?」

 マサムネは、全員を見渡す。
 ユメ、トゥー、ゴロウ、ノゾミ。全員が一級品の実力者だ。

「俺たちが持ってきた食料は携帯食品ばかりで味気がない。そこで俺が考えたのが……『狩り』だ」
「狩りって……狩りをするの?」
「ああ。これから約一月は移動だ。道中、魔獣も出現するだろう。食べられて加工できそうな魔獣は極力狩って、保存食を作ったりしていこう」
「なるほど……確かに、これだけの手練れなら可能ね。ゴロウ、あんた傭兵だったんでしょ?」
「はい。魔獣狩りは多くこなしていました。魔獣を解体して食べることも日常でしたので、お役に立てると思います」

 ゴロウは胸をドンと叩く。
 マサムネは頷き、補足説明をする。

「持参した道具に大工道具もある。俺たちの馬車は大型だし、馬も二頭いるし力強い品種だ。荷車を作って連結させよう。木材を加工して荷車を作って、道中で使えそうなものは採集していく」
「使えそうなもの?」
「ああ。薬草や素材だ。亜人たちとの交渉に使えるものがあるかもしれない」
「でも、そんなのわかんの?」
「舐めるなよ? 武術はからっきしだが、その分知識は詰め込んである」

 マサムネは頭を指でトントン叩く。
 スキル『閃き』は自分の知識量によって閃く内容も異なる。タックマンと違い武術の才能がないマサムネは、足りない物を補うため勉強しまくったのだ。

「この先に廃村がある。そこで木材を調達して、荷車を作ろう。ついでに、使えそうな物ももらっていこう」
「わぉ……マサムネ。逞しいわね」
「こうなったら何でもやってやる。ユメ、今ならまだ引き返せるぞ?」
「冗談! ダンナを支えるのは妻の役目よ!」
「お、おぅ……ありがとう」

 ユメは、相変わらずどストレートだった。
 ゴロウたちも、マサムネを見る眼が少しだけ変わった。
 弱っちい、実家から辺境に追放された哀れなお坊ちゃんから、覚悟を決め、生きるため領地を管理しようと頭脳を駆使する領主へと。
 トゥーは、マサムネに言う。

「ご主人様。お茶のお代わりはいかがでしょうか?」
「え?……あ、ああ。頼む」

 そして、ゴロウ。

「ご主人様。話が終わったようなので、野営の支度に入ります。奥様と休んでいてください」
「え、あ、うん」
「おお、気が利くわね! ふふ、マサムネとイチャイチャできる!」

 ノゾミも、マサムネに言った。

「マサムネ様。いえ、旦那様とお呼びしてもよろしいでしょうか?」
「……ま、まだ婚約者だし、もうちょっと待って」
「えー!! そんなのいいわよ。ノゾミ、許可します!!」
「ありがとうございます」
「えー……」

 五人は、心の底から信頼しあえる仲間となった。

 ◇◇◇◇◇◇

 翌日。
 マサムネ一行は、マサムネが言った廃村へ到着した……のだが。

「…………これは予想してなかったな」

 マサムネは汗だくだった。
 御者のゴロウ、屋根の上にいるトゥーとノゾミ、そしてユメは平然としていた。
 マサムネが汗だくな理由は、廃村が盗賊のねぐらになっていたことだ。

「マサムネぇ~……これ、想定してた?」
「す、するわけないだろ……」

 馬車は、廃村近くの藪から飛び出してきた盗賊に囲まれ、そのまま廃村まで誘導された。
 ゴロウたちは指示に従い、廃村に到着。
 ドアが開けられ、汚い顔をした盗賊が剣を突き出してきた。

「へへへ、綺麗どころのお嬢ちゃんが二人・・か。男は売り払って、女はたっぷり遊んでやるぜ」
「え、二人? っだぁ!?」

 疑問を口にした瞬間、ユメに足を踏まれた。
 ユメはわざとらしく震え、涙目を浮かべて言う。

「わ、私たちをどうするつもり!? え、エッチなことするんでしょう!!」
「うわー……大根役者」

 マサムネはボソッとつぶやくが、運よく聞こえなかったようだ。
 窓から外を見ると、ゴロウとトゥーは両腕を上げて降参していた。

「下りな。積荷は全部いただく。女は服を脱いでボスんとこ行ってもらうぜ」
「やぁんエッチぃ!! マサムネ、助けてぇん!!」
「…………」

 クソ大根役者のユメを白けた目で見たマサムネは、言われた通り両腕を上げて馬車から降りた。
 ゴロウの隣に立つマサムネは聞いた。

「ノゾミが離脱。私とトゥーはいつでも動けます。ご指示を」
「……けっこうな数だけど」

 廃村は、盗賊団のアジトだ。
 数は五十人ほどだ。金持ちの獲物を前に、全員が出てきたようだ。
 すると、ユメも下りてきた。

「マサムネ、どうすんの?」
「……大丈夫なのか?」
「問題なし。ってか、これっぽっち二分もあれば殲滅できるけど」
「えー……」
「おめぇらごちゃごちゃ言ってんじゃねぇぞ!! へへ、女は裸になりな……ボスが待ってるぜぇ?」
「そのボスって、どこにいるの?」
「あそこの家だ。さぁ脱げ!!」

 ユメ、ゴロウ、トゥーがマサムネを見た。
 マサムネは深く息を吐き……叫ぶ。

「三人とも、やっちまえ!!」

 次の瞬間───ユメのハイキックが目の前の盗賊の首を叩き折った。

「へぶっ」
「ノゾミ!!」
「はい、奥様」

 トプン───と、ユメの《影》からノゾミが現れた。
 スキル《絶影》……影に潜り込む暗殺用のスキルだ。ノゾミは巨大な箱を投げると、ユメはその箱を蹴り上げると、中から二本の剣が飛び出した。
 ユメは二本の剣をキャッチし、クルクルと回転して構えを取る。
 双剣───それがユメの武器だった。

「かかって来なさい!! 戦乙女ユメの剣技、見せてあげる!!」

 ユメが暴れ始めた。
 そして、すぐ近くではゴロウとトゥーが暴れていた。

「墳ッ!!」

 スキル《筋肉増強》で全身が膨れ上がったゴロウは、盗賊を殴り殺す。

「シシシッ!! シッ!! シシシッ!!」

 スキル《閃光》の力でスピードが数十倍になったトゥーは、光のような速度で盗賊たちを殴る。
 パワーのゴロウ、スピードのトゥー、バランスのいい護衛二人だった。
 そして、巨大な斧を持った盗賊の首領が現れた。

「なんの騒ぎだぁぁぁ!! 貴様らぁっぷふ」
「お静かに……」

 だが、盗賊の影から現れたノゾミが、首領の首をナイフで掻っ切った。
 こうして、ユメの言った通り……たった二分で盗賊が全滅した。

「つ、強い……」

 マサムネは、馬車の下で隠れていたおかげで無事だった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

1人の男と魔女3人

恋愛 / 連載中 24h.ポイント:468pt お気に入り:1

ホロボロイド

SF / 連載中 24h.ポイント:298pt お気に入り:0

飯がうまそうなミステリ

エッセイ・ノンフィクション / 完結 24h.ポイント:710pt お気に入り:0

男女比崩壊世界で逆ハーレムを

ファンタジー / 連載中 24h.ポイント:731pt お気に入り:348

不撓不屈

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:2,585pt お気に入り:1

怪異の忘れ物

ホラー / 連載中 24h.ポイント:383pt お気に入り:31

窓側の指定席

現代文学 / 連載中 24h.ポイント:3,081pt お気に入り:13

処理中です...