上 下
93 / 146

七大剣聖『神音』アナスタシアVS猛虎四凶『愛虎』コントン

しおりを挟む
 アナスタシア、そして猛虎四凶の一人にして長女コントン。
 コントンは、両手の爪を長く伸ばし、お尻を高く突き上げる。手は地面に付かず、これ以上ないくらいの前傾姿勢でアナスタシアを見る。
 不格好だが、これがコントンの構え。
 対するアナスタシアは、肩で息をしていた。

「くっ……」
「うふふ。どうしたの? 戦いはこれからでしょう?」
「……っ」

 アナスタシアは、コントンを前に手も足も出なかった。
 理由は──対峙しているのが、コントンではなく『アナスタシア親衛隊』たち。
 総勢十人。全員が、コントンの爪で頬を斬られていた。
 斬られた部分から血が出ていたが、今はハートマークのような文様に代わっている。

「あたしの『愛爪ラブエッジ』で斬られた子は、あたしの奴隷になるの。うふふ、あなたの部下たち、すっごく優秀ね」
「……あなた、すごく卑怯ね」
「あら嬉しい♪」

 コントンを守るように、十人の騎士たちが剣を構える。
 ただでさえ、ボーマンダの厳しい訓練を受けた者たちだ。女性とはいえ、その強さは兵士二十人分。さらに……ただ、操られているだけじゃない。

「あなたたち、目を覚ましなさい!!」
「…………」
「くっ、速い……ッ!!」

 身体能力が、ケタ違いに上がっていた。
 アナスタシアは『音』を聞くのですぐにわかった。女性騎士たちの身体が悲鳴を上げている。
 筋肉がブチブチ千切れ、骨が軋み、内臓が歪み、口や鼻から血が流れている。
 ただ、操られるだけじゃない。身体の構造を無視し、限界を超えた動きをさせられている。
 アナスタシアは、部隊長以上の実力を持つ騎士たちを相手に戦っていた。
 
「なんとか、これで──『子守歌ララバイ』」

 蛇腹剣を伸ばし、それぞれの刃で異なる振動を起こす。
 その音が重なると、睡眠を誘発させる音となり、この音を聞いた対象を強制的に眠らせる技。
 だが、女性騎士は頭をグラングランと揺らしただけで、眠るどころか鼻血をボタボタ流した。

「脳を活性化させて、眠気を吹き飛ばしたのよん。まぁ、脳の一部が死んじゃったけど……まだ、もつわねぇ」

 淡々と言うコントン。
 アナスタシアは舌打ちをする。

「……どうすれば」

 殺すしかない、のか。
 アナスタシアも殺人の経験はある。盗賊、山賊などを壊滅させたこともあるし、はっきりと自分の意志で殺したと自覚している。
 だが……仲間は、殺したことがない。
 自分を慕う部下を殺す。それは、アナスタシアにはまだ経験がない。

「あはっ、どうするの?」
「…………」

 アナスタシアは剣を構え、横一列に並ぶ騎士たちを見る。
 全員、虚ろな表情をしていた。頬にハートマークの痣を作り、剣を向けている。
 その後ろでは、コントンがニコニコしながらアナスタシアに指を向け、フリフリしていた。

「ね、もっと見せて。あなたが怯え、悩む顔を。そしてあなたの決断を楽しませてね♪」

 アナスタシアは、答えを出せないまま剣を振るう。

 ◇◇◇◇◇◇

「ま、こんなところかしらね」

 フルーレは細剣を鞘に納め、凍り付いた魔獣に腰掛けた。
 エミネムは槍を背中のストッパーにはめ、サティは双剣を鞘に納める。
 周囲に集まっていた魔獣は全滅……ようやく、辺りが静かになった。

「……もう、終わりですよね?」

 サティが心配そうに聞くと、エミネムが目を閉じる。
 そして、十秒ほどで目を開けて頷いた。

「周囲に生物は存在しませんね。どうやら、退けたようです」
「おー!! エミネムさん、なんでわかるんですか?」
「風の流れを感じたんです。呼吸音などで、空気の流れが変わるので」
「すごいです!!」

 サティがキラキラした眼でエミネムを褒める姿を見て、フルーレは思った。

(……この二人、やっぱりかなり強くなっている)

 息切れすることもなく、百以上の魔獣を屠った。
 スキルの使い方も、戦闘に対する思考も、成長している。

「あの、フルーレさん!! あたし、どうでしたか?」
「えっ? あ、ああ……すごく強くなったわね。驚いたわ」
「やった!! よーっし!! あたし、もっともっと師匠と訓練して強くなるぞっ!!」

 万歳して喜びを表現するサティ、そしてその様子を見てニコニコするエミネム。
 フルーレは、焦りを感じた。

「…………私だって」

 負けたくない。
 もっと強くなるために、フルーレは気合を入れるのだった。
 そして、座っていた魔獣から飛び降りた瞬間───。

「───……に、げて!!」
「ッ!!」

 フルーレは飛びのいた。
 同時に、凍り付いた魔獣が粉々に砕け散る。
 サティ、フルーレ、エミネムは武器を抜いて構え──現れた人物を見て驚愕した。

「あ、あなた……」
「ご、めんな、さい……!! ゆ、ダン、し、タ……ッ!!」

 アナスタシア。
 頬にハートマークを刻んだアナスタシアが、フルーレに剣を向けていた。
 その後ろに現れたのは、ニコニコしながら手を振るコントン。

「やっほぉ~♪ お、可愛い女の子三人ね。うふふ、あなたたちを狩りに来ちゃいました~」
「あ、アナスタシア様!? な、なんで」
「サティ、落ち着いて……アナスタシア様はどう見ても、あの上級魔族に操られているわ」

 フルーレが的確に分析。
 すると、どこからともなく十人の騎士が現れ、フルーレたちに剣を向ける。

「……人間を操る。それがあなたの能力なのね」

 フルーレが言うと、コントンが拍手する。

「正解!! と言いたいけど……半分正解。私は人間だけじゃなくて、生物なら何でも操れる。この爪で傷を付けた子なら、どんな子でもね」
「……それで、アナスタシアを」
「ええ。こっちの騎士たちを守ろうとして、無茶な戦いをしてね。でも……精神がタフなのか、なかなか支配できない。さすが、人間界の主力ねぇ」
「……ッ、ッ」

 アナスタシアは、ブルブル震えながら抗っている。
 そして、サティが叫ぶ。

「あなた!! アナスタシア様、そして騎士様たちを解放なさい!!」

 双剣を突き付けると、コントンが笑う。

「あっはっは!! 素直でいい子。まぁ、ダメだけどね~」
「だったら、あなたをブチのめして、皆さんを解放します!!」
「勇敢ねぇ。さぁて……あなたたちを招待するわ。私の『愛虎ノ部屋アイコノヘヤ』に、ね」

 コントンが『理想領域ユートピア』を展開──サティたちの、アナスタシアたちを取り戻す戦いが始まるのだった。
しおりを挟む
1 / 5

この作品を読んでいる人はこんな作品も読んでいます!

残業シンデレラに、王子様の溺愛を

恋愛 / 完結 24h.ポイント:724pt お気に入り:331

おかしくなったのは、彼女が我が家にやってきてからでした。

恋愛 / 完結 24h.ポイント:6,858pt お気に入り:3,855

貧乏子爵令息のオメガは王弟殿下に溺愛されているようです

BL / 連載中 24h.ポイント:7,618pt お気に入り:3,309

ロリコンな俺の記憶

大衆娯楽 / 連載中 24h.ポイント:5,680pt お気に入り:16

処理中です...